カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


昨日、Kanae はボーイスカウトで テントはりの練習&カレー作り を野営地でして帰ってきました。

DSCF7750.jpg

DSCF7810.jpg

今年の夏は 日本ジャンボリー!
約10日間、テント生活をするのです。
4年に1回の行事で、6年生から参加でき、丁度 Kanae は今年6年生!
参加するためには色々と課題をこなし、クリアしていないと参加できないのでこれをさせるものちょっと大変っ!^_^;
なんせ、宿題もするのが遅いんですから、、、(ノ_-;)

夏休みまでにクリアしなくっちゃ!

で、お昼御飯はトマトとチキンのカレーだったそうです。

DSCF7813.jpg

DSCF7819.jpg

Kanae  「ものすご~~く美味しかった♪(*^o^*)」

あまりにも感激して言うし、トマトのカレーなんて、想像しただけでも美味しそう~~♪

私    「じゃー、今日の晩御飯に作ってよ~!」

Kanae  「うん!いいで!(*^^)」

ということで、昨日の晩御飯は 材料を私がパパパっと切って「あとは任せたよ~~」と Kanae に作ってもらいました。

甘口のカレールウがいいらしい。。。
で、玉ねぎ3玉みじん切り トマトざく切り3個くらい 鶏肉たぶん3~400g

写真見てもはねる油で アチッ アチッ って言ってる様子がうかがえるけど、家でもおんなじ。。。。
たいしてはねてもいないのに、、、アチッ アチッ って、やってました。^_^;

カレーは Kanae に任せて、私は横でサラダ作って、あと、1口ひれかつの衣付け。。。
なんて楽ちん♪
毎日こんな感じで手伝って作ってくれたらいいのになぁ~~♪

出来上がったカレー!とってもおいしかったです!(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
甘口なんて私は普段は食べないので、辛くするスパイスをふりかけましたけど。
トマトがたくさんあるときは、今度からこのメニューかなぁ~!(^ー^* )フフ♪
簡単だし!お勧めです!


昨日、てんとうむし幼児園 のバザーに行ってきました。
ブログの更新・・・しなくちゃですね。^_^;
園長先生。。。「更新してないだろうなぁ~と思いながらもクリック!」ってしてくださってたそうで。。。
ありがとうございます。<(_ _)>

年が明けて、今年はもうちょっとこまめに書こう!と思い、お餅つきのこと書いたのに。。。
そこからストップ・・・

いいわけしますとぉぉぉ
仕事行き始めたので、やっぱり疲れてるのか、
PCの前に長時間座って文章考えてるうちにコックリコックリzzz

早い時間に書けばいいのに、夜の片づけも全部終わってから~なんて思ってると
まるっきしダメ!

でも。。。やっぱりほんとは残したい。。。
妹はねぇ。。。
ほんとにせっせと子供の成長記録として書いてるのです。。。
きっと天国のパパも喜んで読んでることと思います。。。
私もがんばろっと!

で、昨日!
てんとうむしのバザー!
なんで、てんとうむしのバザーの日はいつもあんなに晴天で暑くなるんでしょっ!!?
夏日でした!(+。+)

Taisei はサッカーの試合に門真へ行っていたので、Kanae と Chiho と私で行ってきました。
Taisei の同級のママさんと久々に会い、話しに花咲く~~♪
小学校は府をまたがって違う学校なので色々と情報交換したり!
立ち話であれやこれやとたくさん話しました。
こういうのが楽しいのよねぇ~~(*^o^*)

Kanae も Chiho もみんな学校も違いバラバラになってしまった友達との再会でとても楽しそうでした!

肝心のバザーでの収穫はこちら!↓↓↓

3.jpg

手作りでどれも美味しい(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

いつもは私もクッキー焼いて持っていくんだけど、前日まで Taisei のサッカーの送り迎えに行かなくちゃだから「バザーは無理だなぁ。」と思ってたので今回は焼いてません。。。
同じサッカークラブのママさんが「パパと見に行くから乗せていってあげる♪」と言ってくれたので
お言葉に甘え、15時のお迎えだけでよくなったので、チャンス!と思い、行ってきました♪

癒される1枚。。。
うさぎの チューリップちゃん? ハートちゃん??
どっちだかわかんないけど、スポッとプランターに入ってる姿!
かっわいい~~~~(*^o^*)

1.jpg

楽しみ、癒された後は門真へお迎えがてら、サッカー観戦に行ってきました。

朝9時集合から 15時まで、ずっと試合で7試合もあったんですって!
(1試合の時間は子供なので短いです。^_^;)
もうすでにまっくろなんですけどぉぉぉ。。。まだ5月なのに。。。

で、そのあとはおじいちゃんちへ行きまして、くら寿司!
デザートもしっかり食べてお腹も一杯!
お風呂も入って、帰ったら寝るだけ!状態で帰宅。。。

睡魔と闘いながら運転して帰ってきました。

ほんと、1日ってあっというまだぁーーーー!

2.jpg


今日は てんとうむし幼児園 の餅つきでした!
子供3人と私でOB参加!
久々に会うママさんたちと話も弾む♪
子供達も久々に会う同級生たちと話が弾む♪
2時間ほどの時間でしたけど、とっても楽しくなつかしい時間を過ごせました♪

ほんと!楽しかったなぁ。。。通ってた時。。。

自然の中でいろんな経験をさせてもらえるので子供達が楽しいのはもちろんだけど、保護者同士がとても仲良くてみんな前向きなので、子供以上に保護者が園生活を楽しめるんですよねぇ。。。
3人ともここを卒園なので他を知らないけど、こんなところはやっぱり数少ない貴重な園だと思います。。。

餅つき 同級生

餅つき KANAE

餅つき TAISEI

餅つき CHIHO


次にみんなに会えるのは春のバザー!?
楽しみです!(*゜▽゜)ノ

A HAPPY NEW YEAR 2013! 

ブログ用


ずいぶんとブログの更新が止まってしまっておりましたが、ボチボチとまた書いていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

さっき、ながーく書いたのに、、、
時間かかりすぎたから??
クリックしたら、全部消えてたー。
ショック *o_ _)oバタッ

また明日、書きます。。。 おやすみなさい・・・zzz



前のUPからずいぶんとあいてしまいました。。。

この夏・・・・・
悲しい出来事あり。。。で HAWAII へ私1人で1週間行くことになり、
その間に子供達のボーイスカウトでのキャンプがあったんだけど、きちんと用意を見てあげられないし、
それにみんなバラバラの日程になるからややこしいし。。。
なので、子供達にはキャンプを諦めてもらいました。

まぁ、事情が事情だったので、それに関してはそんなに子供達も文句を言わず。。。

それよりも私が1週間いなかったことでさみしい思いをさせてしまったけど。。。

不幸があり、いきなり朝にチケットを取り、その晩に飛行機に飛び乗り、
3日ほどのつもりでいたけど、HAWAII でお葬式をする段取りとか、お骨を飛行機に乗せるための書類が必要だったりでやっぱり1週間くらいはかかります・・・。
行った翌日にそういう日程がわかり、家を出てから1週間目になる日に帰れることになり、そのことを Chiho に Skyp で伝えた時はしゃくりながら泣いてました。。。。゚(PД`q。)゚。
でもね。。。帰るときに一緒に「いとこの女の子も日本にくることになったよ~」って伝えたら、大喜び♪
すぐに楽しみになり、涙は消えてました。(^ー^* )フフ♪

そこから1週間は私の妹とその娘と過ごし、楽しい夏休みに!

キャンプを諦めてもらうときに、映画3D を観に連れて行ってあげる!って約束してたので

2-2.jpg

これ!
マダガスカル3 も観に行きました。
これ、サイコ~~~~!!!
3D向けって感じ!
で、色もきれいで楽しい♪
私も楽しめました(@^▽^@)ニコッ

あと、生駒山上遊園地行ったり。。。
昨日は市民会館でやってた映画 「マジックツリーハウス」
これは。。。。あんまりおもしろくない・・・・
私は寝てました。。。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

今日は   甲子園!!!
準決勝だったみたい!(^^ゞ

DSCF6823_convert_20120823021843.jpg

暑いなんてもんじゃないっ!!!灼熱・・・
座ってるだけで滝のように汗が噴き出る。。
結局1時間ほどで出てきました。。。

DSCF6822_convert_20120823021821.jpg

DSCF6820.jpg

DSCF6826_convert_20120823021857.jpg

すぐに帰るのはもったいないので、次は伊丹空港~
空港で少し遅いお昼ご飯食べて、展望デッキで飛行機見て、帰ってきました。

DSCF6831_convert_20120823021919.jpg

で、明日はまたまた市民会館に 「スマーフ」 という映画を観にいってきます。。。

土曜はボーイスカウトの夜店!
日曜はボーイスカウト、ビーバースカウトを Kanae と Chiho が卒業!
9月からはボーイスカウト カブスカウト に上進します。

月曜から!
待ちに待った2学期~~~~~~♪
あとちょっとだ!
がんばろーーっと!p(*^-^*)q がんばっ♪




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


