FC2ブログ

カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事、鬼退治ができてホッとしてる Taisei と Chiho です♪

マメカップとお守り

これが準備のときに作った お守りとマメを入れるカップ です。
お守りには鬼のきらいなものの絵とひいらぎのはっぱと豆が入ってます。
これを作っただけで Chiho は

「お守りつくったからだいじょうぶやねん♪」

と安心していたグッズです。



鬼退治をした翌日!

年長さんは1年生にあがる準備として1月からお昼寝がありません。
年長さんより下の子供たちがお昼寝している間に

「鬼ホットケーキ」 を作ったそうです。

鬼ホットケーキその2
鬼ホットケーキ

小枝チョコレート と とんがりコーン そしてバナナ に チョコペン・・・

ほんとはお昼寝からみんなが起きたあとにおやつとしていただくのですが、うちは木曜は体操教室に通ってるため、少し早くお迎えに行ってるのでうちの子の分はそのままお持ち帰りさせていただきました!

毎年の出来事なので、ここを卒園してる Kanae も懐かしく、食べたくて仕方なかったみたい♪
ちょこっと分けてもらってたみたいです~~(*^-^)ニコ


で、木曜はお昼ご飯を子供たちも一緒に作る クッキングの日!
4日のメニューは 15穀米 と お味噌汁 と うるめ だったそうです。
お味噌汁の具は 『桜島大根』 と 「あぶらあげ」

家で私が晩ご飯の用意をしていると、、、Chiho がやってきて。。。

Chiho   「ママー!? Chiho ちゃんな!
       今日は油揚げ 包丁で切ってん!
       お味噌汁の中に何入ってたかわかる~~?」


メニューを園で見て、もう知っていた私・・・でも、だまってると・・・

Chiho   「あんなー おおさかじょお・・・ (〟-_・)ン?
       おおさかじょおのぉ・・・・・・??」


 私    「大阪城じゃなくて 桜島やろ??」

Chiho    「あっ、そうやった!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」

       プププッ (*^m^)o==3

どちらも何度か行ってる場所!
Chiho の中で大阪城と桜島のどこがピタッと合うとこなのか?は結局わからないですけど、
なんか、イメージの中での共通点があるんでしょうね~!


    
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。