FC2ブログ

カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は節分!!

てんとうむし幼児園 に鬼がやってきました!!

いつもは緑の鬼だったのに、今年は青鬼だったそうです!!

ここ最近、夜になると「コワイ・・・(ノω・、) ウゥ・・・」となかなか寝付けなかった Chiho!

でも、園でお守り(鬼のきらいなヒイラギとか豆が入ってるらしい)を作ったり、鬼に投げるマメを入れるカップに鬼のきらいなものをたくさん書いておいたり。。。
そういう準備をしてると、少し安心感もでてきたのか日中はだいぶましになってました!!

            (*'ー'*)ふふっ♪

夜は相変わらずこわがってたけど・・・(;´▽`A``



鬼退治の計画図 にあわせて、園庭に鬼のきらいなものなどを順序よく並べたり。。。
そうやって外にいるときに鬼は突然やってきたそうです!

Chiho は怖くて怖くて。。。
もう後ろには下がれないーーーってとこまで下がってたみたい。

Taisei は・・・・?  プププッ (*^m^)o==3

一人年長さんの固まりから離れたところでマメを投げてたそうです。
でも、

『年長だし!みんなを守らなくちゃ!』

『年長みんなで鬼退治しなくちゃ!』

って言う正義感がでたのか?

 「うわぁぁぁぁーーー」  っと泣きながら他の年長さんのところへ行き、必死にマメを投げたりして鬼退治したそうです!

★…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…★


そういえば・・・去年は・・・

一人だけ、子供の固まりから外れてた Taisei に鬼が向かって行ったとき、
Chiho は 

 「Taisei ! Taisei !! Taiseiーーー!!!」 

それはそれは 必死になって泣き叫んでたらしいですっ!!

★…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…★


年長さんが小さい子供たちを守る役目!
なので、今年は Taisei はがんばりましたっ!
来年は Chiho の番!
果たして、ちゃんとみんなを守れるのでしょうか??(*'ー'*)ふふっ♪

今日のお迎えのときは、もうオニは山に帰ったあとなので、妙にテンションの高い Chiho でした!!


  
スポンサーサイト

コメント

うちのボーズは、喜んで鬼を追いかけとったわあ~。
最後は「握手~!!」とか言っとったし(親が汗)。

ところで、節分の前の日、お山には雪があって、雪だるまと雪合戦!
初めて見る雪、触る雪、こっちの方で頭が一杯だったみたい。。。


shouichiまま ☆彡

鬼!ほんとに見た目から不気味で怖いんだよ~~!
で、その日のための下準備があるからね・・・子供たちの恐怖心はピークに達してるのだわ。プププッ (*^m^)o==3
お正月過ぎた頃から、もう鬼の季節??と怖がり始めるお友達もいるんだよ~~!
親は。。。。。? 楽しんでます♪(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

雪!よかったね~~!
こっちは全然!
京田辺も全然積もらなかったよ~
いっそのこと積もってくれたらいいのになぁ~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。