FC2ブログ

カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


24日の日曜日  ・・・・・  

前にも行った   『大阪市立科学館』   へ行ってきました。

大阪市立科学館の前で



プラネタリウムのホールで上映される 『銀河鉄道の夜』 という作品も観ました。。。

銀河鉄道の夜♪


ドーム全部がスクリーン!
すごい迫力ですっ!

ほんとに空を飛んでるような錯覚に陥ります。

映画が始まってすぐ!すごい~~~っ!って身をゆだねるような感覚で見入ってました。

でも・・・でも・・・
アニメなんです。。。・・・*o_ _)oバタッ
よく知らずに入ったのが悪いのですけど、私が想像してたのは宇宙から見た地球とか、飛び立つまでの地球の夜景とか・・・
実写版でそういう映像を想像してたのですけど、最後の最後までCGでした・・・。
すごくがっかり・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

もうひとつ上映されてた 『HAYABUSA』 の方を見ればよかったなぁ・・・

hayabusa.jpg



あの、空を飛ぶような感覚はとても気持ちよかったです!
あんな風に身体が浮いたような感覚で宇宙の中に入りたいっ!
きっと、宇宙の広さに圧倒されると思います。
あー見たい~~っ!
平日に一人で見に行って来たいくらい!!

子供たちは 『銀河鉄道の夜』 のお話もよくわからなかったみたいで、いまいち・・・退屈そうでした(;´▽`A``

科学館の方ではいろんな実験を体験し、そして、『カプラ』 (木の板 積み木になるおもちゃ♪)をみんな夢中になって積み上げました。
私ももち!しましたヽ(*^^*)ノ

結構高くなってくると横のベンチに立って、さらに高く 高く ・・・
で、バシャーンと崩れてしまうのでした。。。(;´▽`A``

Kanae は四角形で積み上げたので、バランスもよかったみたいで結構頑丈につみあがってました。

カペラ?だったっけ??積み木です!

昨日は寒い日だったからか、、、去年11月ごろ?に行ったときよりもすごく人が多かった(^-^;
冬は室内で遊べるとこに限ります♪

科学館の前で



      
スポンサーサイト



コメント

ドームの中の写真、かなえちゃんの後ろ、、、、
ぼやけたチビッ子チームのお腹出し姿が笑ける!!!

shouichiまま ☆彡

写真って誰かが変な顔してたり、変なことしてたり。。。
みんなでまともには撮れないの~~!!?って感じやもんなぁ!
(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |