FC2ブログ

カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とんど のために門松を持っていくChiho

今日は てんとうむし幼児園 で 『とんど』 があります。

そこで燃やしてもらうため、門松を幼児園に持っていく Chiho ♪

『天国においとくねん♪』

Taisei と Chiho 2人とも、絵も 「とんどで燃やして天国においとくねん♪」
と持って行きました。

こんな風に子供の頃に書いた絵とか、書初めとかが天国に置いてあると思うと、天国に行くのも楽しみになりますねプププッ (*^m^)o==3


でーもぉぉぉ


 「絵」 とかって前に書いたものを持っていくのでは??
今朝になって、あわてて パパッと殴り書きのような 絵 を描いてました。。。

 
    なんか、違うような・・・   (〟-_・)ン?


      
スポンサーサイト

コメント

「とんど」っていうんだあ~、知らんかった(><)

そんなん信じてる頃が一番幸せやなあ。。。子供って。
おもしろ一等賞のchihoちゃん、ゆっくり大人になりや~って感じ!

shouichiまま ☆彡

そうでしょ?
知らないよね~~!
私たちが子供の頃、やってなかったもんね。
地域によっては盛んみたい。。。
京田辺は学校でもやってるし。。。

やぐらを組んで燃やすの!
その火であたりめを焼いたり、地域によっては焼きみかんにするとこがあるらしくて、てんとうむしでは焼きみかんも食べるんだよーー♪

ほんと、このまま成長、止まってほしいんですけどぉぉぉ!プププッ (*^m^)o==3

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。