カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


ひっさびさの更新。。。(^^ゞ

今日はとっても嬉しいことがありました♪

ただいま、ボーイスカウトの 第16回日本ジャンボリー に参加しているKanae
7月30日の夜にOSAKA出発で 開催地の山口県へバスで向かい、8日の夜に帰ってきます。
約10日間の間、テントで寝袋生活。
お昼ご飯は色々なプログラムで忙しいのでパンなどの携行できる食べ物で、朝と夜のご飯はみんなで自炊。
OSAKA11隊所属でその中で毎日1人、優秀スカウトが選ばれるのですが、今日、11隊のフェイスブックを見ていたらなんとビックリ!
Kanae が4日目の優秀スカウトに選ばれてました!♪(〃'▽'〃)

1-6.jpg
みんなから祝声を受け、たぶん ありがとう! って言ってるところ。

行く前(1週間ぐらい前)は「ジャンボリー行かないとあかんの?」ととっても憂鬱そうだったけど、荷物の準備をしたり、ジャンボリーのホームページを見たりしてるうちに気持ちも高まってきて、行く前にはとても楽しみに出かけることができました。
山口県のきらら浜。
真夏の炎天下で約10日間。
そこでがんばってるんだなぁ~と思うと私も俄然やる気がでてきます!
Kanae から元気もらってます♪(@^▽^@)

今日は皇太子殿下 安倍総理 宇宙飛行士の野口さん が会場に来てくださったそうです。
開会式があった8月1日は開会式の時間に自衛隊の戦闘機が戦隊を組んで上空を飛んだそうです。

自衛隊戦闘機


ジャンボリーってすごいっ!!!
日本全国から、そしてアジアの地域からスカウトが集合して 14000人!

開会式



その14000人がテント生活をしてるんですから、会場はテントがズラーーーっと並び、
すごい景色なんだろうなぁ~。
帰ってきてから話を聞くのが楽しみ♪


スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

すごい、すごい!!!おめでとう!何か、会うたびに立派になっていくので、尊敬してしまいます。小さい時から、一本、筋の通ったところがあるという、いいところを持っていたKちゃん。本当に、かっこいいです。私も、頑張ろうっとv-237てんとうむしの現役の保護者の方と、フェイスブックで情報交換をされていると聞きました。よろしくお願い致します。また、ゆっくり、お話しましょう~

うふふさん ☆彡

ありがとうございます!(*^^*)
実はね、ボーイスカウトでもよく褒められることは、てんとうむしで教わったことが根本にあるんです。
さっと自然に散らばってたものをあるべき場所に戻したり、人のしていることすっと手助けできたり、「これ、私がやったよー!」と褒められるためにするのではなく、自然に当たり前に自分がやれることをやる。
てんとうむしで園長先生はじめ、他の先生方に教わったことが自然にできるようになっていることが、こんなにも世間で認められ、評価してもらえて、Kanae も自信がついたと思います。
やっぱり幼児教育っていっちばん大事な時期ですよね~。
Kanae が一番褒めてもらえるけど、でも、Taisei も Chiho も教わった基礎が同じ。
Kanae を見て、追いかけて、がんばってますー!(*^_^*)
次は豚汁パーティーですね!楽しみにしてます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


