カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


久々の更新になってしまいました。

「命」 「健康」 の大切さを考えさせられることが続き、
毎日の気持ちもコロコロと変わる状況が続き。。。
やっと、ほんの少しだけ気持ちもリラックス。

って、ホッとしたところで、先週の木曜にはまたまたズドーンと気持ちが落ちる出来事がありまして。。。

ちょっと子供達のものが無くなることがありまして。。。(-_-;)

そんなときに モバゲー のメール配信でニュースのトピックスが届き、
タイトルに「今売れてる地獄絵本」みたいなのに目がとまりました。

絵本・地獄絵本・地獄
(1980/08)
白仁成昭、宮次男 他

商品詳細を見る


ある漫画家さんが子供達の悪さをなんとかやめさせようと、この本を読み聞かせしたらピタッと悪さをしなくなったと発言したことからじわじわと売れだし、今、かなり売れてる絵本なんだそうです。

地獄・・・・私も何かで見たことがあるからか、その響きで頭の中には地獄絵が浮かぶ。。。

でも、今の子供達は地獄ってきっと知らない。。。
言葉は知っててもあんまり怖さのない薄っぺらい言葉でしかないんだろうな。。。
うちの子たちは物が無くなった方だけど、、、逆の立場にはならないように

      この本、見せたい!

って思って早速買いました。

で、今日、アマゾンから届いたのをひらき、
自分がただ声を出して読んでるような感じで読みだしました。

おどろおどろしい絵にやっぱし!(。・w・。) ププッ
子供達はテレビ見てたり DSしたりしてたのに、それはそっちのけで食いついて絵を見ながら聞いていました。

地獄に行って、身体を切り裂かれたり、焼かれたり、ほんとに怖い絵がかかれていて
そんな目に会っても死ぬことができない。風がふっと吹くと元にもどってしまい、また切り刻まれて、焼かれて。。。それが続くのが地獄。。。

最後、親より早く死んでしまった子供達の地獄もあり、自分で自分の命を守り、粗末にしないように!ということを強く教えてるのです。。。

小学2~3年生ぐらいにとてもいい!とコメントに書いておられる人がいたので、
Taisei と Chiho にちょうどいい!と思って読んだのに、
Kanae が 『こわ~~~~~~(;゚;д;゚;)』と一番怖がってたかも。^^

で、そのあと!

Chiho が

ママ!草抜きするしゃべるみたいなんどこ?」
「Taisei! Kanaeちゃん! 草抜きするで!!」


      (。・w・。) ププッ 笑えるーー!
          でも、心の中でそっと笑いました。。。

「えんま様はなんでも見てるんやな!」って私が言ったもんだからっ!

早速、 「いいことしなくっちゃ!」って思ったみたい!

軍手を出してあげて、小さな草抜き用の熊手を出してあげて、ゴミ袋を渡し、、、



・・・・・・・・・・・・ 7分ぐらい ・・・・・・・・





Chiho  「ママー!くさい草あるからもうやめていい??」

おーーーーーいっ!!!(*`д´)もう終わりかいっ!!!

いいことしなくちゃって改心したのはたったのこれだけ???
もう終わりーーー???
ほんとにもうっ!!!


でも、やっぱりちょっとは怖さが残ってるから。。。

今日は Chiho は夕飯の用意をなんでもかんでも手伝いたがるし。
(返って邪魔だなんて・・・言えない・・・言えない・・・)

Taisei も掃除機を少し自分からやる!って言いだしたし。

Kanae は・・・ Kanae は・・・んーーっと!( ̄~ ̄;) ウーン
まぁ、今日は何にもなかったけど・・・(^^ゞ


やっぱりこの絵本は読み聞かせして良かったと思います。
お勧めかもぉ♪(*^o^*)





スポンサーサイト

コメント

先日は、バザーのご相談をさせていただき、ありがとうございました。ものすご~く楽しみにしています。掲示板に、当日お手伝いしていただける方を募る紙を貼っています。そこに、OBまりあさん(掲示板には、本名ですがv-8)コロッケ担当~と書きました。うふふ。  地獄絵のこと、懐かしく読みました。実家の新潟で、お墓参りの際、必ず、お寺の中に入ります。そこには、大きな地獄絵が掲げてあるのですv-12私の小さい頃、両親に説明されたことを、我が子に話しています(勿論、絵を見ながら)てんとうむしの子どもたちにも、蜘蛛の糸の話をする時、地獄の話を詳しくしたことを思い出しました。今度、見せて下さい。それでは、また~

うふふさん ☆彡

お返事遅くなりました。。。m(。_。;))m ペコペコ…

私も楽しみにしています♪

地獄絵本は Taisei には絶大な効果でした!(。・w・。) ププッ
すごいですよ~~!
いいことしなくては。。。って言う意識がものすごく強いです!
このまま正義感強くなってくれるといいけど。。。
絵本、持って行きますね~!(*゜▽゜)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/02 01:03 | まとめwoネタ速suru | まとめtyaiました【地獄絵本】 久々の更新になってしまいました。「命」 「健康」 の大切さを考えさせられることが続き、毎日の気持ちもコロコロと変わる状況が続き。。。やっと、ほんの少しだけ気持ちもリラックス。って、ホッとしたところで、先週の木曜にはまたまたズドーンと気持ちが落ちる出来事...

 | BLOG TOP | 


