カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア



2日の金曜日・・・Chiho のクラスの連絡網が回ってきて 

「学級閉鎖になりました。」

えーーー!?こんな時期に???

うちはみんな元気だし、1月末にインフルエンザに3人ともかかってるし・・・
まだ、インフルエンザ流行ってるねんな~。。。って思っておりました。
丁度、土日を挟んでたので月曜は学校あり。

日曜には Chiho と私は なみはやドームの室内スケートリンクにスケートしにビーバースカウトで遊びに行ってきました。

そして、月曜日。。。

学級閉鎖って休み明けが一番危険でなりやすいんです。
再び学級閉鎖になるかもぉぉぉ!?とは思ってました。。。
コロッケ屋さんにお仕事に行ってるとき、9時半ごろ携帯の呼出音がなり出てみると、やっぱし・・・。
連絡網のお電話でした。
再び Chiho のクラスは学級閉鎖に突入です。
6日(火) 7日(水) とお休み。
火曜日、人がいなくてコロッケ屋さんお休みできず、Chiho はまるっきし元気な訳で。。。
お父さんになんとか昼まで家にいてもらって、終わり次第、大急ぎで帰ってこようと思ってたんですけど、これまた10時過ぎに電話があり、お父さんから。。。
後ろでは Chiho の

「いたいーーーっ!」と泣きわめく声!

             何事??

そしたら、高熱出てきてお腹が痛いとのたうち回ってるとのこと。

「あれぇ・・・インフルエンザにもう一回かかってしまったんや。。。」

とすぐに思いました。

お父さんにお医者さんに連れていってもらい、やっぱり インフルエンザB が出たとのこと。。。
今年のインフルエンザはほんとにすごい感染力!
A型もB型もかかるなんてーーー!

学級閉鎖は水曜までだけど、Chiho は木曜もお休みが確定してしまいました。。。

熱を出したその日の夜。。。
39度の熱があり、タミフル飲んでなんとか寝かせた後、私が起きてるリビングにスタスタと起きて歩いてきて、冷蔵庫にむかい、、、
喉かわいたんかな~?と見てると ハムを手に持ち、スタスタと部屋の中の反対方向へ。。。
顔は無表情。。。
ハムを両手に1パックづつ持ち、まるで手旗信号のようにパタパタ動かしてるんです。

お父さん  「幻覚見てるんや!お医者さんも今日・明日は気を付けて見ておいてくださいって言うとったわ!」

寝ぼけてるんなら笑えるけど、顔は無表情で話しかけても返事なし。。。

こわーーーーーー!!!

ハムを手からもぎ取って、「一緒に寝ようか!」と添い寝しに一緒に布団の中に。。。
手がガクガク。。。痙攣おこしてるし・・・。
タミフルって効くけど、ほんとに副作用が怖いです。。。

でも、そのあとは痙攣もすぐに治まり、なんとか眠りに付けたようなのでよかったです。。。。

朝になり、熱もほとんど無くなり、昨晩のことを話すと

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 

             って笑ってましたけど。(^^;

今日はもうすっかり普通!ヽ(*^^*)ノ

ほんとは今日、3人とも 日本脳炎 の予防接種の予約をいれてたんだけど、こんな状態なので2週間後に延期。
Kanae と Taisei もうつるんやろうか・・・。
そして、私もうつるのかな~?

うつりませんように!!m(_ _"m)



スポンサーサイト

コメント

びっくりしました!

 どんな様子ですか?職員にも、伝えました。今は、Bobが高熱だとか・・・どうぞ、お大事にしてください。ハムの話も、ビックリです。マリアさんが、倒れませんように・・・

うふふ さん ☆彡

はいはい~!(#^.^#) Bob はとっても軽くて1日で熱もおさまりました♪
ありがとうございます。<(_ _)>

私、、、、うつりませんねぇ。。。
予防接種してないんだけどなぁ。
こんなに身近でインフルエンザのウイルスが蔓延してるのに、ちっともかかりません!
母は強し!?ヽ(*^^*)ノ

でも・・・花粉の季節がやってまいりました。*o_ _)oバタッ
おとといから薬を飲み始め、眠いのなんのって。。。
この副作用もなんとかして欲しいです。

もうちょっとで卒園式ですね!
去年の今頃、とってもさみしかったのを思い出します。。。
忙しい季節ですね。がんばってください!m(_ _"m)ペコリ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


