カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


先週に一度に3人ともがインフルエンザにかかってくれたおかげ!?で・・・
無事に5日には金剛山への耐寒登山に参加することができました♪

朝、私は4時に起きて おにぎり作り、準備を。。。
6時6分の電車に乗るため、5時50分に家を出ようと思ってたのに、朝がめっぽう弱い Kanae に用意させるのに手間取り、家を出たのは6時!

ひえーーーー!もうあかんっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
       絶対に無理やぁーーー!



と思いながら真っ暗闇の中、 「走るよ!!!」 と子供達3人走らせて、
私も一度も止まらず走りつづけ・・・・

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

        (*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

             ~~~~~~~(;_ _)O パタ...



ホームにたどり着いたとき、みんなの顔が見えて ホッ===3
ぎりぎりセーフで着きました。

すぐに電車が来て、ガラガラの電車のシートに座り、やっと少しづつ気持ちが落ち着きました。

疲れた。。。 ほっんとに 疲れた。。。

いつもいつも、この、朝に家を出るまでが超しんどい。。。
Taisei なんて ただ茫然。。。
シートに座り、死んでました。。。(-_-;)

あとはみんなにただ、着いて行くだけ。。。
電車を乗り継ぎ 千早赤阪 へ
バスの乗り換え 登山口?だったかなぁ。。。?
降りると、すでにそこには雪が積もっていて、設置してあった電光の気温は -1℃
すぐに登山開始!

雪、全然べたついてなくて、サラサラのふわふわ
みんなが踏みならした跡でも、まだふわふわの真っ白!
気持ちいい♪(*^^*)

でも、、、Chiho はダラダラとあるくので、それを押したり引っ張ったりして
出だしからしんどいし・・・*o_ _)oバタッ

だいぶ進んだあと、山小屋見たいなところがあり、そこでアイゼンを装着!

ここからほんとの山登りになります。

金剛山登山

結構な山道でしんどいのに、一緒に登ってる団員さんが、

「こんなんまだ楽なとこや!
 もっと地獄が待ってるで!」


と。。。

ええーーーーーっ!?

もうかなり登ったし、そんな急な坂がまだ残ってるのぉぉぉ?

そうは言っても ちょっとしんどいくらいでしょ!www

って思ってたら。。。

      ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

あれは泣きます!
甘くみてました。
ほんとにごめんなさい。。。<(_ _)>

頂上間近になって、最後にすごい斜面が延々と続くんですもん。。。
Chiho のアイゼンが何度も何度も外れるので、そのたびに立ち止まって、一緒にいてくれた団員さんに直してもらい、私はその間に少し休憩して。。。


ほんとにギブアップしたいくらい。

上を見たくない。。。しんどい・・・。

ただただ足元見て1歩・・・もう1歩・・・。



金剛山登りきった時、、、

上に着いた時、Chiho の鼻からは白~い鼻水がダラ~~~ッ (。・w・。) ププッ
疲れ果ててます。。。

いろんなコースからみんな山頂を目指してるので、登ってるときは人が少なかったのに山頂近くになると人がどんどん増えてきて、
山頂についてみるとすごーーーーい!
こんな山の上にこんなに人が!!?
ものすごい人の数でした。
ボーイスカウトも他の団がいくつも来てたし。

私とChiho が一番最後。。。

みんなのところに行ってみると、ボーイスカウトのみんなが豚汁を作ってくれて、丁度出来上がるころでした。

あたたかい豚汁をいただき、つめたいつめたいおにぎりを食べ、生き返った。。。

金剛山山頂ビーバー隊!

頂上は-2℃

寒いんだけど、でも、ブルブル震えるほどではなく、空気がピーーーンと冷たくてとても気持ちよかったです。

帰りはビーバースカウトはロープーウェイで降ります。
とは言え、ローブーウェイ乗り場まで40分
下りだからしんどくないけど・・・。

子供連れの他の人たち、そりを持ってきてる人が多くて、子供達はそりで遊んでる子がとても多かったです。
楽しそう~~~♪
そり持って、最初からロープーウェイに乗って遊びに来たい~~!
でも、ちょっと遊びに行こうって距離じゃないんですよね。。。これが。。。
結構遠いから。。。残念・・・

ロープーウェイはたったの6分!
一気に山を降りてバス停まで歩きました。

この時点で午後2時半ぐらい。。。

まだまだ車は駐車場にならんでるし、すごい人!

臨時便のバスに乗り、座ることもできて、ほっこりしてたら睡魔に襲われコックリコックリ。。。

少し走ったあと、またまたにぎやかなバス停があり、そこには カブスカウト ボーイスカウト のみんなが!
なんと、偶然に同じバスになり KanaeとTaisei とも合流となりました。

もうへとへとです。

京橋に着いたときですでに午後5時前。。。

私とChiho は京橋でみんなと別れ、お買い物してから帰ることにしました。

中華料理屋さんに入り、テイクアウトで色々買って、おいしそ~~なエクレア買って、
パンも色々買って。。。
電車に乗り込みやっと家路に。

家に着いたのは夜の7時。

最後の最後には 

『今日はほんとによくがんばったね~~!
 えらかったね~~!』


と、心から Chiho に言いました。

子供達、ほんとによくがんばったー!
そして、私もほんとによくがんばったーーー!(*゜▽゜)ノ
いい経験になりました♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/04/01 23:47 | まとめwoネタ速suru | まとめteみた.【金剛山登山!】 先週に一度に3人ともがインフルエンザにかかってくれたおかげ!?で・・・無事に5日には金剛山への耐寒登山に参加することができました♪朝、私は4時に起きて おにぎり作り、準備を。。。6時6分の電車に乗るため、5時50分に家を出ようと思ってたのに、朝がめっぽ...

 | BLOG TOP | 


