カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


9日の晩、スキーから子供たちが帰ってきました!

元気!元気!!

夜7時に到着だったのでおなか空かせてるかなぁ~って思ってたけど、
バスの中でお菓子やらパンやらもらってたようで、あんまりおなかすいてなかったみたい。。。。

翌日は始業式!

スキーに行く前から
「学校へ行く用意をしておきなさい!」
と何度も言って用意させてたので、そんなにあせらずに翌日を迎えれました。

滑れるようになったよ~~♪

と言ってたので、友達のカメラをまずは借りてかえり、データをコピーさせてもらうことに。。。

映像、見ました!o(*^▽^*)o~♪
ちゃんと解説付きで、どれが誰なのか?
遠くからきててもよくわかって面白かった~~!(^w^) ぶぶぶ・・・

最初のころの映像は恐る恐るで腰も曲がってるし、こけるし。。。

でも、最終日の映像はスイ~~~!って滑ってる!
すごいなぁ~。子供って。。。

初日、Taisei と Chiho は

「もう今度から来ない!」 って言ってたらしいです。

でも、帰ってきたときの一声は

「また来年も絶対に行くーーー!」

         いいなぁ~。私も行きたいなぁ・・・・。



今週の15日がボーイスカウトの本当の初会!
なにやらゲームやらするらしく楽しそうです♪

昨日の晩は今年初めてのHIPPO!
みんなの近況報告聞いて、ええ~~~~っ!?って驚くことがいっぱい!
笑いありで楽しかった!o(*^▽^*)o~♪


学校の給食も始まったし♪
体操教室もサッカークラブも始まったし!
すっかり日常に戻りました。


そうそう!
年末にやっと costco 京都八幡店が Open しました!
もう4回も行ってきました。。。

でね・・・

体操教室から costco はほんとに近いんです。
体操してる時間は約1時間。
送って行ったままいつも最後まで待つんですけど、おとといは子供たちを体操教室の前で降ろし、
「買い物行ってくるね~~♪すぐに帰ってくるし!」
と、一人で costco へ・・・。
夜の6時頃。。。

うわぁ~~~~~♪なんて快適♪

店内はガラガラ!
すいすいカートを押して進めるしぃ~o(*^▽^*)o~♪

買おうと思ってたものをパッパとカートに入れ、10分ほどで買い物完了!
すごい!
これから毎週木曜日は行こうっと♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン


ただ・・・残念なのは・・・
尼崎店より品揃えが悪い気がします。。。

ブリタのカートリッジ(クラシックタイプ) とか トイレットペーパー100m巻きのやつ
マフィンのフレンチトーストも売ってないし・・・。*o_ _)oバタッ

結局、先週の土曜にはこれらを買いたくて尼崎店に行きました。

せっかく近くにできたのはいいけど、、、ほしいものが無いのは困るなぁ・・・



さてさて、、、
おとといの体操教室に向かって国道1号線を走っていたときのこと。。。

同方向に2車線ある道路の右側を走ってました。
左からビューーンと走っていくバイク!
見ると赤色灯が灯った白バイ!
スピード出してて、少し前の方で右側車線に入ってきました。

まさに!   誰か捕まったな。。。

って感じで行ったんですけど、何もとめてる様子が無くて、、、

      (「・・)ン? あれ? ・・・?

って思ってたら、やっぱし!!!

少し行ったところで左車線を走ってた原付がとめられました。

で、わかりました!

多分原付がスピード違反してたんでしょうけど、それを捕まえるためにサイレンも鳴らさず、
スィ~~ッとその原付のミラーにも映らない死角に入って、捕まえるタイミングをはかってたんでしょうね!
しばらく一緒に斜め後ろから併走して、スピードを確かめてからマイクでその原付をとめたみたい。

それを見て、

「あらら~、やっぱり!バイクが捕まっちゃったわ。」

って言ったんです。

そしたら、子供たち!

おまわりさんに捕まる = 牢屋に入る!

って思ってるもんだから、 

「あの人、今から牢屋に連れていかれるん?」

         って・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

「違うで!多分スピード違反やから罰金!お金はらわないとあかんねん。」

と教えてあげると後ろで Kanae と Chiho でべらべら・・・

「お金高いんかなぁ~?」
「いいなぁ~おまわりさん!」
「一番お金持ちになれるのはおまわりさんやな!」
「だって、いっぱい捕まえたらいっぱいお金もらえるやん!」


        ・・・(゜_゜i)タラー・・・

「ちがうよ!おまわりさんはお金もらわれへんで!
 国に入るねん!」


「国って??国の人???  だれ・・・?」

「よく知らないけど、そんなお金で道路を直したりするんちゃう?」

って言ったら、

「ああ~~~!レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
 東北大震災の道路作ったりやな!
 あとユニセフとかもかぁ~~!」


・・・・・( ̄ー ̄;   罰金からユニセフは無いと思うんですけど ・・・・・

東北大震災 = 援助 = 募金 = ユニセフ 

と、つながってるらしいです。(;´▽`A``

       

       んまっ! いっかぁ! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



スポンサーサイト

コメント

日常に、ヽ(^o^)丿

コストコに、例のトイレットペーパーがないのは、痛いです・・・でも、ピザは、違う種類があってちょっと、うれしいです。バターロールも、うれしい!~とはいっても、まだ、1回しか行ったことがありませんv-8

うふふさん ☆彡

こんにちは!

お返事が遅くなりまして。。。<(_ _)>
Costco 要望書を書いて入れておけばいいって R&Rママさんに教えてもらいましたよ~
私も書いてきました。
トイレットペーパーはなんとしても置いてほしいですよね。。。

今週はうちは3人ともインフルエンザで昨日から休んでます。。。
Taisei のクラスは学級閉鎖になるしー
ひょっとしたら今日あたり Kanae のクラスも危ない感じ。(^^ゞ
はやく元気になって欲しいです!

園は早かったですもんね
流行ったのが。。。
でも、気をつけてください~~!(*゜▽゜)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


