FC2ブログ

カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Baidu+IME_2012-1-1_22-41-37_convert_20120101231331.jpg

おけましておめでとうございます~~!

年末、バタバタで過ぎ去りました~。
サンタさんも無事にやってきてプレゼントをもらい、25日にはカラオケボックスでクリスマスパーティー!
ボーイスカウトのお友達と行ったのですが、うちの子たちはカラオケボックスに行ったのが初めてで、もうおお喜び!
歌う歌は・・・・・

「希望山脈」
「妖怪人間のうた」
「Birth」
「ヘビーローテーション」


希望山脈なんてたぶん7~8回は歌ってました。。。(-_-;)
これらの曲の繰り返しで。。。

お友達と大合唱したのがとっても楽しかったみたい。(*^o^*)

ジャンボカラオケ広場 って持ち込みOKなんですね~!
なので、朝一番から Costco に食糧調達に走りました。

チキンレッグ ちらしずし マフィン ケーキ などなど。。。

ちらしずし!おいしい~~~♪
ごはんの量より上にのってるネタの方が多いんじゃないの~ってくらいたっぷり!
また買いに行こうっと♪

朝から夕方の5時ごろまで遊んでくたくた・・・。

この時点で年賀状はまだなぁんにもとりかかっておらず。。。(-_-;)
26日と27日でやりきろうと意気込んではいたものの。。。
まだ、コロッケ屋さんに行っていたため、結局出来ず。。。


28日は ポンポン山 にのぼりに行きました。

ずっと前から友達が登ってみたいと言っていて、28日に行こうって約束してたんです。
ポンポン山・・・大阪府の北部にある山で山の上の 毘沙門天本山寺 からいつもスタートします。
バスは山のふもとまでしか来ておらず、下から登るとそれはそれは時間もかかり大変なのでうちはいつも本山寺まで車でいってそこから登ります。

それでも!かなりの山道が4.6㎞続きます!

まず、本山寺までがすごい坂道!

一旦ここでトイレ休憩・・・
そして本堂の裏から山に入って登って行くのですけど、細い山道で横はものすごい崖!
柵なんて何もないし、ちょっと怖い・・・
何度も何度も子供たちに 「走らない!」と怒りながら登って行きました。

上の方に行っても 山の尾根 は細~~い1本道で両サイドはものすごい斜面。
落ちたら絶対下まで転がり落ちそう。。。

何度も注意しながらどんどん進んで行くと・・・

山がパチパチと音を出してる!!?

立ち止まって耳を澄ますとほんとにパチパチ パチパチ

なんだろう・・・?
凍った草木が解けて行くときの音?

顔を上にあげると 樹氷!

びっくり!
大阪でこんなに近いところで樹氷が見れるなんてー!
思ってもみませんでした。
むちゃきれい~~~!

子供たちは白く凍った木を揺らして、はらはらと降ってくる氷の下に立って喜んでました。
DSCF6112_convert_20120102134441.jpg

DSCF6107_convert_20120102134908.jpg

DSCF6116_convert_20120102135020.jpg

さすがに年末!
すれ違う人はほとんどなく。。。(-_-;)

頂上に着いたら5~6人ほど人がいました。
頂上でおにぎり食べて・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 寒いのなんのって!
写真をとる元気もなく、すぐに下山!

「下に降りたらマクドナルドに行ってあったか~いもの飲もうね!」と言いながら。。。

Chiho と お友達の Shoちゃん はすたすた!
これまた下りを走るので 

「走ったらあかん!」って怒りながら・・・

その後ろを Kanae ・・・そして Taisei と私の友達

友達の 

「あーーーーー!Taiseiくんが落ちたーーー!」

と言う声が山に響き渡り、私も走って登りそこまで戻りました。

ものすごい斜面で落ち葉が積り、4メートルほど下でなんとか止まってる。。。
下手に動けば転がり落ちそう。。。
友達がすぐにその斜面に足を踏み入れてくれて、手を伸ばして Taisei を引き上げようと。。。
Taisei も身体の向きを変えてなんとか手を伸ばすことができ、引き上げてもらえました。

ほんとに・・・・・もう・・・・(-_-;)

誰か落ちそう。。。とは思っていたけど、やっぱり・・・*o_ _)oバタッ

そのあとも下りが続くのでひやひやしながらなんとか駐車場まで戻ることができて一安心。(*´-д-)フゥ-3

そのあとはもちろんマクドナルドへ行き、まだ元気のありあまる子供たちは公園行きたい!と・・・
公園に付き合って、帰ってきたのは6時ごろ。。。
へとへとです・・・。


結局29日!

なんとしても今日は年賀状を仕上げなくては!!!

朝からとりかかり、出来上がったのは翌朝の4時・・・
間 間で御飯の用意とかで、集中してできないのでこんなに時間がかかってしまうのです。
これまたむちゃ疲れてー

30日は大掃除!

31日は買い出しに梅田まで!

もぉのすごい人ごみで歩くこともままならず、疲れ果てて帰還・・・。
梅田で買えたものは

すき焼き用の肉、ふぐ、いくら、まぐろ、チョコクロワッサン、シュークリーム♪

他はなんにも買えなかったので、野菜類などは家の近くまで戻ってから買いました。

年末、つかれたよーーーーーっ!(-_-)




年明けまして、これまたやることいっぱいで。。。

1月6日の夜から1月9日の夜まで3泊4日で子供たちだけボーイスカウトのスキーキャンプに参加します。
そのために持ち物すべてに名前つけやら、リュックやスキーウェア 靴 手袋 などに防水スプレーしたり、必要なものをそろえに走ったり。。。
1日の元旦もずっと糸とはり、アイロン持って名前つけに奮闘してました。
靴下全部にも名前をはり付けたりととにかく数が多い!
準備ってこんなに大変なのね。。。

子供たちが行ってしまってからはゆっくりしようっと。

スキーがあるので、冬休みの宿題は冬休みに入ったとたんに せかしてせかしてやらせました。
あとは読書 ハーモニカの練習 とかが少し残ってるくらい。
だって、夜に帰ってきて翌朝には始業式だからスキーに行く前に完全に学校に行ける用意まで済ませておかなくてはいけないし。


はじめてのスキー!楽しんできてくれますように!

私の友達はこのスキーキャンプに参加させたくて、子供を入隊させました。
その友達はついて行くので ビデオカメラをお願いしよ~~~っと♪
最初と最後のちょっとでいいし!
みんな滑れるようになるっていうことなので、楽しみ楽しみ♪(*^o^*)

あと少し、名前つけが残ってるので、もうひと踏ん張ります!

今年も忙しくてブログの更新がとぎれとぎれになるかもしれないけど、でも、がんばってUPしていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。