カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


先週の日曜日は てんとうむし幼児園 の豚汁パーティーの日でした。
これはOBも参加できるんです♪
みんなに会えるし、川遊び出来るし!楽しみに楽しみにしてました。
何より、私が一番楽しみにしてたかも~♪(^^;
ママ友とおしゃべりするのが楽しくて!

9月に入ってるし、少しは日差しも和らぐ?って初めて参加したころは思ってました。

でも、   とぉんでもないっ!


決まって、豚汁パーティーの日は暑いのです。

         覚悟してました!!!p(*^-^*)q

       でも、覚悟 ・・・・・・  足りませんでした・・・。*o_ _)oバタッ


河原にひいたビニールシートは裸足で歩くと火傷しそうなほど熱く、
座ってるだけで汗が滝のようにしたたりますっ!(;´Д`)
あまりの暑さに写真を撮る元気も無く、ほとんど撮れずでした。。。

         なんか、だんだんと写真の数が減って行ってる・・・・・


子供たちは川で真夏のように水着になって遊びます。

参加してるお父さんたちは豚汁を作る係り!
暑い中、かまどを作り。。。火のそばで豚汁作り・・・

ママたちは子供たちが遊んでるのを目で追いながらおしゃべりに花を咲かせます~♪

         (。・w・。) ププッ

で、あとは出来上がった豚汁を いただくだけ♪

今年もとっても美味しかったです。

        ごちそうさまでした。<(_ _)>


Baidu+IME_2011-9-18_14-32-55_convert_20110918163900.jpg

Baidu+IME_2011-9-18_14-31-43_convert_20110918163924.jpg

今年はホントにホントに真っ黒になった子供達!
これだけ黒くなってたらもう炎症は起こらないでしょーーーっ!
って思ってたら翌日・・・3人ともが

「背中いたい・・・(+。+)」

真っ黒すぎて赤くなってるのもわからないから炎症起きてるなんてほんとにわからない・・・

         まだ、焼けるのね・・・(;一_一)

久々に会った友だちと楽しく遊んで、ほんとに楽しい豚汁パーティーでした。
私も、とっても楽しい1日でした♪ヽ(*^^*)ノ

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*


で、今週の日曜の今日!

今日は 友愛の丘 にキャンプに行きました。
子供たち3人、今日は  お泊りです♪

Chiho はずっと楽しみにしてました。
あと何日??
用意するー!月曜から言い続け。。。
昨日の晩は 寝られないーーー! と・・・(^^;

Kanae もウキウキで寝られなかった様子。

でも、Taisei は・・・
今朝も起きてからすぐに

「ママ!もう来年は申し込まんといてな!」

ですって。。。*o_ _)oバタッ

自分からなかなか話しかけたりできない Taisei
行ってしまえば楽しく過ごせるんですけど、行く前はとても不安なんでしょうね・・・。
それに行ってる間、DS ができないから嫌なんですって!
困ったもんです。。。

朝、8時半に家を出て、送りに行ってみると、
なんと! Taisei と Chiho は同じグループにされてました。

Taisei ショーーーック!!!  (。・w・。) ププッ

        私もちょっとショック・・・。

いつも一緒にいるんだから、ちがうグループに離してほしかった。。。

去年はお友達も入れて4人で参加して全員ちがうグループに割り当てられたんです。
だって、一人で参加してるお友達もいるのに、仲良しの子がかたまってると入りづらかったりするでしょ?
それに、せっかくお泊りで行ってるんだから、そこにいる子供たちで仲良くお友達になって欲しいし。。。

なのに、、、今年は Taisei と Chiho のグループに二人のお友達同士で来てる男の子もいました。
そんな中に Taisei 入って行けるわけないやん。。。
話しかける度胸ないのに。。。

あと一人、女の子がいたけど、それだけなのかなぁ・・・?

Taisei とっても嫌そうにしてたけど、知らん顔してバイバイってその場を後にしました。

一緒に参加する子供達を同じグループにして欲しいってリクエストしたらしてもらえるんですけど、出してもいないうちまで兄妹一緒にしてほしくなかったなー・・・
ほんとにショック。。。(T_T)
明日、お迎えに言ったときにスタッフの人に言っておこうっと。。。


さてさて、今頃何をしてるのかな?
そろそろお風呂?
ご飯は何かな~?
キャンプファイヤー!楽しんでくれますように!

Baidu+IME_2011-9-18_14-29-3_convert_20110918170848.jpg

Baidu+IME_2011-9-18_14-29-47_convert_20110918170910.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

ホンマに先週は暑かったね~!翌日の運動会はもっと時間が長くて即死状態(/_;)
ずっとあの日よけに入ったままでした・・・。


今夜は子供いないのか~!なんとうらやましい!

金曜日、ryuyaがDSしたい~とか言い出してんけど
「ムリ!」と却下してん。ま、1回行っただけやけどね。もう少しやめとこっかな~(笑)


コストコ、チラシ入ったネ♪来月はギリギリアウト!やね!またよろしく~(^^)v

R&Rさん ☆彡

こんばんは!

貴重な貴重な子供たちのいない昨日の夜・・・
なんとっ!睡魔に負けて早々に寝てしまいました・・・。
あぁぁぁ ( ̄□ ̄;)  ショック ・・・。
前の日の晩、持ち物全部に名前書いたり、準備に時間かかったから遅かったのよねぇ。
もったいない!!!

DS でも Wii でも スマホのアプリ でも、Taisei はゲームならなんでもいいねん。(^^;
昨日、1000ピース 2000ピースのジグソーパズル、安いのを見つけて買ってきておいてんけど、今日はキャンプから帰ってきてずっとそれにはまってはった。。。
男の子ってその時々で、はまるねぇ。。。(^^;
Ryuyaくんもはまるもんね~。

costco の前通っても、早期入会割引!とか、看板でてるもんね!
あれ見たら、いよいよやぁ~♪ってワクワクする!(#^.^#)
来月は最後の尼崎店やね。。。
「イクラ」 買うねん!ヽ(*^^*)ノ 行こうね~~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


