カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


台風  が過ぎ去ってからすっかりと朝晩すずしくなりました。
エアコンなしで寝れるのが嬉しい♪
朝、起きるのはつらくなってきますね。。。(^^;
布団の中がきもちいい・・・・・♪



先週の日曜は カブスカウト ビーバースカウト の入隊式でした。
小学校2年生の9月からがカブスカウト
だから、Taisei はこの9月からの入隊!
Kanae は1Weeks前に入隊式をしてもらいました。
Chiho は・・・ビーバースカウトで Taisei と一緒に入隊!

色々と課題??みたいなのが載ってるBOOKをもらい、それぞれの項目をクリアしたらワッペンがもらえます。
それを制服に付けて行くので、たくさんクリアしてたらワッペンの数もいっぱいになっていきます。
子供たちはいまいちピンときてないので・・・(o^^o)♪

【カールじいさんと空飛ぶ家】

を例にして教えました。
出てくる男の子もたくさんバッチを集めてたので。。。
imagesCAL4I2YX.jpg



そしたらイメージが湧いたみたいで、早速できるものを~~!と探し、
包丁で野菜を切ったりかわをむいたりする!ってのを

『する~~~~~♪ヽ(*^^*)ノ』

おまけに Chiho も「するーーー!」と言うので時間かかるの覚悟でやってもらいました。

白ネギみじん切り
玉ねぎみじん切り
じゃがいもの皮むき
じゃがいも乱切り
にんじんのみじん切り
ピーマン千切り


出来上がったものは

焼き飯 餃子 青椒肉絲 ポテトサラダ

それぞれに使った材料の1部です。


今日は 

「ハンカチを自分で洗ってアイロンがけをする!」

これをすると言うので自分たちで給食ナプキンを手洗いし、只今干してます。。。

まだまだ、たぁくさん!項目はあるので先はながーーーい!*o_ _)oバタッ
それでも、自分でできそうなのを探して 「やってみる!」と言ってるので
がんばって付き合って行こうと思います。。。(^^;

DSCF5271.jpg

DSCF5327.jpg

DSCF5319.jpg



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


先日の会話・・・・・・・・・・。

車の中で。。。

運転中の私に後ろから Chiho が

『ママー! Taisei がけとばしたぁー!』

本気で蹴飛ばしてるならそんなこと私に言いつける前に泣いてるはず。。。
ちょっとポンってけられた程度なんです。。。これって。
運転中だし、いちいち返事するのも邪魔くさくって・・・(^^;

私 ・・・ 無視 ・・・ シ-ン (。-ω-。)

Chiho  『もうーーっ!ママー! おこってぇやぁぁぁ!』

無視 無視。。。。。。

Taisei  『きっとママな!怒るのもしんどいくらい疲れてんねんで。』

Chiho  『(。´・д・)エッ しんどいから怒らへんの??』

Chiho   『チャンスや~~~ん♪』 

ォィォィヾ(゚д゚;) 一体何が チャンスやねん!





鹿児島編も・・・ ほんとはまだ続きます。。。
また次に・・・・(^^;



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


