カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


枚方パークの入園&プールの無料券をたんまりいただいたので、水曜は私の小中学校時代からの友だちをさそって プール に行ってきました。
一人は子供が年長さんの男の子、もう一人は Kanae と同じ4年生の男の子のママ。
子供は計5人!

chiho と年長さんの子はまだ身長が小さいので、子供たちだけで泳ぐのはだめで。。。
結局、ついてなくちゃいけなくてーーーーあっちこっちのプールに付き添い。。。

ママ達でのんびりダラダラおしゃべりするつもりでいたのにぃぃぃ。


プールは5時までなので、ぎりぎりラストまでいて、帰るつもりででたけれどー
ゲートとプールは端と端!
遊園地の中を横断してゲートまで向かわなければいけないんです。。。
遊園地は夜8時まで・・・。
すんなり出口に向かうのはむずかしい・・・*o_ _)oバタッ
乗り物に乗りたいっ!って案の定言われてしまい、 「1個だけやで!!!」と1つだけ乗り物に乗せてあげました。

むちゃくちゃ高い・・・。

いつもはパスポートを買うので1つ1つの値段を知らなかったんですけど。Chiho が乗りたいって言った木製のジェットコースターは 700円!
一瞬で終わるのに700円もかかるのね。。。
やっぱり枚方パークはパスポートを買って乗り物に乗らないともったいないわ・・・。(^^;

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



さてさて、鹿児島で行ったところの話のつづき。

ずっとお天気が悪くて晴れたと思ったらすぐにスコール。。。
でも、一瞬で止んでまた晴れて~!とコロコロ変わるお天気で。
去年に行った 江口浜の海水浴場 に行きたかったけど、波の予報を見ると2メートル超えてるし。。。
遊泳禁止だろうから。。。プールに行きました。

平川動物園 の近くの 七ツ島サンライフプール!
オープンと同時に行ったらガラガラ~(*^^)v
結構広いし、遊べます♪
流れるプール 造波プール 直線しかないけど、結構高いとこからのスライダーもあるし♪
お昼ちょっと過ぎまで遊びました♪

で、お昼ご飯を食べに 鹿児島市街地のドルフィンポートに戻り、山小屋 って言うラーメンやさんに行きました。
ここ、おいしぃ♪(#^.^#)
とんこつスープなので、独特のにおいがくさいけど。。。
味がしっかりしてて美味しかった♪

翌日・・・
波予報はまだ高かったけど、外海の方の江口浜海水浴場に行ってみました。

江口浜海水浴場
↑お天気で穏やかならこんなにきれいな海水浴場!

ひょっとしたら泳げるかなぁ~と思って。
でも、海岸線が見えたとたんに無理って痛感。
ものすごい波が荒くて、行ってみるとやっぱり遊泳禁止になってました。。。

あきらめて、、、またまた鹿児島市内に戻り、
錦江湾の 磯海水浴場 へ・・・。
正面に桜島がある、仙巌園の前にある遊泳場
篤姫 のなかでよく出てきてた景色の場所です。
内海なので、全く波は無し!
水も結構綺麗でした。
でも、数メートル行くだけで深くなるので波打ち際や砂浜で子供たちは遊んでました。

磯海水浴場

磯海水浴場2

磯海水浴場1


子供たち・・・真っ黒なんですけどぉぉぉ
鹿児島行く前からすでに黒かったけど、

    どこまで黒くなるねんーーー!

って言うほどほんとに真っ黒!
褐色を通り越して、なぁんかずず黒い・・・。
日本人でもこんなに黒くなれるのね。。。(゚∀゚ ;)タラー

まだまだお出かけ続きますー。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


