カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


8月14日 南港からさんふらわぁに乗り、鹿児島に行ってきました。
さんふらわぁの前で

さんふらわぁ


行った場所、感想など残しておこうと思います。
去年書いたブログがとっても参考になったので・・・(^^ゞ

去年はずーーーっとお天気も良く、晴天で!桜島もスキッと見える日が多かったんですけど、今年は雨・曇り・雨って感じで桜島はずっと雲をかぶり、きれいには見えませんでした。。。

志布志に15日の朝に着いて、今まではずっと鹿屋方面に走り、桜島を通って最後はフェリーで鹿児島市街地に入るルートで行ってたんですけど、去年は高速道路の無料区間ってのを通ってみたくて 末吉 って言うインターから高速に乗り、九州自動車道を通り、ぐるっと回りこんで鹿児島市街地に入るルートを使ってみたんです。

Baidu IME_2011-8-23_23-7-17

時間にしたらどちらも同じくらい。。。
高速の無料化も終わってしまい、かかる金額もどちらにしても同じくらい。。。
桜島からのコースだとフェリー代がかかるし、まわりこむコースだと高速代がかかるし。
どちらのコースを利用してもあんまり差はありませんっ。

道の駅 末吉 に寄りたかったのに、通り過ぎてしまっていて行きしには寄れませんでした。

だから、リベンジで帰りもこのルートを逆に走り、ちゃんと 道の駅 末吉 に寄って帰ってきました。。。

新米をGET!


話は戻り・・・
15日は鹿児島市内に入れたのがお昼。
ドルフィンポートと言う 錦江湾と桜島が一望できるスポットへ行き、回転ずしの 「めっけもん」へ。。。
100円じゃない廻るお寿司やさん!(*^o^*)
100円じゃないと言っても、そんなに高いわけでもなく、、、でも、とっても美味しいんです!
ここはいつ行っても満席!
おなかいっぱい家族5人が食べて4700円ほど。。。
昼間なのでアルコール類は一切なしで食べるだけだけど、でも安いでしょぉぉぉ!
いくらとかも頼んでるのにこのお値段!
大阪にもこの鮮度のままで出店してほしい。。。

お腹もふくれ、次は天文館へ・・・。
鹿児島で唯一?のデパート 山形屋へ。
買い物をしてから、やっと、私の母の家へ行きました。

行ってる間、洗濯ものはすべてコインランドリーの乾燥機に入れに行ってます。
そんなにたくさん着替えを持って行ってないので、次から次へと毎日洗濯しては乾燥させて・・・でないと追いつかないのです。。。
鹿児島は桜島の噴火で灰が降ることが多いので、とにかく街中にコインランドリーが多い!!!
外に干せない日が多々あるからでしょうね。。。
いつも行く武岡にあるコインランドリーやさん。。。
NO9 の1台だけちょっとお得♪(^ー^* )フフ♪
100円で8分間の乾燥で、いつも400円入れてます。
普通に計算したら400円で 32分でしょ??
これがねぇ~~~、NO.9の1台だけが 36分 回るんです♪
去年もそうだったので、空いてたら必ずNO.9に入れてたんですけど、なんと!今年もまだ、この1台だけが100円で9分でした♪
お店の持ち主さん、まだ気がついてないのかなぁ~~(。・w・。) ププッ

毎日、夜におばあちゃん家で洗濯機で洗濯をし、洗濯機2回分ぐらいをせっせと運んでは乾燥機に。
放り込んで一回家に戻り、で、また30~40分後に取りに行く。。。
毎日、夜中にこんなことを繰り返し行ってました・・・。

毎日、いろんなとこに出かけたので、それも残しておきたいと思います。。。

でも、ここまで打って・・・もうねむたい~~~!
今日はここまで。。。<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~鹿児島!!私は、九州も四国も山陰も行ったことがありません。だから、これから鹿児島のことがアップされるのを楽しみにしていますv-10日曜日は、入園説明会があります。1年で、1番ドキドキする日です。今年は、どんな出会いがあるかなぁ~と思っています。コロッケ屋さんのコロッケが私は、昔から大好きです。お返事を楽しみにしていますv-238

うふふさん ☆彡

こんにちは!
私は東京より上に行ったことがありませんっ!(^^;
新潟は食べ物も美味しいもの多いし、いいですよね~。
青森とか北海道も行ってみたいです。

入園説明会!?もう来年の話ですね!
1年、はやすぎーーーーっ!!゚(゚´Д`゚)゚
1日48時間は欲しいです。。。

コロッケ。バザーには関係なく、一回差し入れに持っていきますね~♪
材料こだわってるから、美味しいですよ♪

さて、今からブログのその後を書きます~!

おひさ~

こんばんわ☆

いいな~鹿児島!

いいな~フェリーで行けて!
フェリーで行ったら2日はかかる(-_-;)


今年は久米島帰られへんわ(/_;)

学校あるし、8月はバリ高いしムリ~(/_;)


コス、11月オープンみたいやね。

ということは10月バザーもお買いもの♪

よろしく~(^^)v

R&Rさん ☆彡

こんばんは!

そうよね~。フェリーで行ったらむちゃ時間かかるもんねー。
でも、今年は鹿児島、天気がいまいちパッとしなかったわ。。。
学校はじまると、高いシーズンしか行けなくなるのが難点だね。

costco 待ち遠しいよぉぉぉ
今年のクリスマスケーキはあのおっきなケーキのイチゴ版を買ってみたいなぁ。
バザー前のお買い物も/(・。・) 了解!
ぜったいに行くからね~~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


