カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


ブログ、夜になったら書こう~!って思うんですけどねぇ・・・。

夜にPCの前に座ると睡魔に襲われて、文章書けない・・・。
なら、早く寝ればいいものを、寝るのがもったいなくて12時過ぎまで起きてたりして。
で、朝は6時前に起床・・・。
夏休みだけど、まったくのんびりできない毎日を過ごしてます。。。

ボーイスカウトは入隊、決めました!(*^^*)
9月からみんな昇進するので、そのときからに合わせて入隊は9月!
でも、それまでも体験と言う形で参加はOKなので、行ける日曜は参加してます。
これがねー、朝!早い!!!
7時20分に家を出たりなので、日曜といえども朝寝坊はできませんっ!
お弁当は無く、おにぎりだけなので、それは楽なんですけどね。。。
でも、早く起きて準備して、子供達も起こして用意させなくちゃいけないし。。。

この間の日曜は Chiho のビーバースカウトで天王山ハイクに行ってきました。
ポンポン山は登ったことあるけど、天王山は初めて!

ポンポン山!超きついんです!
山道ずーーーっと登って!
距離も結構あるし!
           Chiho も疲れきってます。(^^ゞ
天王山ハイク


天王山はそのポンポン山に匹敵するくらい山道がしんどかった。。。
距離はこちらのほうがずっと短いんですけど、でも、斜面がずーーーっと続くのでしんどい・・・
ヘロヘロになって降りてきて、次はサントリーのビール工場見学!

ビール工場


ビールの試飲 3杯までできるんです。
プレミアムモルツ!美味しかった♪
あんなに味が濃いビールは初めて飲みました!
子供達はジュース飲み放題!(*^^*)

とても中身の濃い、1日でした。。。
翌日はふくらはぎパンパンでしんどかったけど。*o_ _)oバタッ


で、7月の25日からコロッケ屋さんのお手伝いに行ってます。
以前、独身の時に働いてた職場の先輩から年明けにメールがあり、
私が引っ越してきたところに近い駅で コロッケ屋さん を開く予定なんだけど、
午前中にコロッケの衣付けとか、おにぎりとか、ちょっと手伝いに来てくれない?
とのこと。。。
そんなにびっちりじゃないし、行けるかな~(*^^*) とお受けしたのでした。。。

そのお店がやっと7月の26日にオープン♪

きまぐれキッチン


添加物一切なし!で、一からぜんぶ手づくり!

メニューは

コロッケ
メンチカツ 
唐揚げ   
おにぎり  

美味しいです♪

口コミで少しづつ広がって行きそう~!
現に

「美味しいお店が出来たって聞いたから・・・」

って言って、買いに来てくれる人も結構いるので!(*^^*)

まだ、生活のペースとしてちゃんとできてないので、毎日時間に追われてる感じですけど、結構楽しい♪(*^▽^*)

がんばりますっ!



夏休み、ほんと忙しすぎてアッと言う間に終わってしまいそうです。

Taisei は夏休みに入って2~3日でプリントとかの宿題は全部終わらせてしまいました。(^^ゞ
なので、市販のドリル買ってやらせてるような状態!
 
残りの~~~若干2名は~~~~・・・

全然すすんでないしっ!!!(*`ε´*)

工作も困ったもんで、 エコ なものがテーマ。。。

どうしよう・・・(-_-;)

図書館で何冊か工作の本を借りてきてはいるけれど、 エコ って・・・???
こまった。。。

来週の14日からは 鹿児島に行くので、それまでにしたいけど、、、
時間ない~~~!無理っ!!!
22日に帰ってきてから急いでするしかなさそう・・・。
26日が2学期の始まり!始業式です!
そういえば・・・去年も始業式がすぎてからあわてて工作を作ったっけ・・・(^^ゞ

夏休みって私が子供のころはほんとに長くてゆったりと時間過ぎてたのになぁ~。
私が大人で 1日を短く感じるってことだけじゃなくて、きっと子供達もあっという間の夏休みって感じだと思います。
遊ぶこともいっぱいあるしねー!

あと3週間!
がんばって乗り切りたいと思いますー!(*゜▽゜)ノ


スポンサーサイト

コメント

久しぶりです~今、夏休みなのでゆっくりpcを開くことができます。スマートフォン・・・難しそうですね・・・まりあさんが難しいのなら、私なんて電源も入れられないでしょうね!pcだって、わからないのに・・・コロッケ・メンチカツ、おいしそうですね!私、大好物なのです。・・・ふと、思いました。バザーに出すことは、できるかなぁ・・・今頃、鹿児島ですね!ゆっくりしてきてください。

うふふさん ☆彡

こんばんは!
鹿児島から帰ってきました~。
暑中見舞いのはがき、ありがとうございました!<(_ _)>

スマートフォンはやぁっと慣れてきて、こちょこちょといろんなことやってます♪
ブログ書いたりは小さすぎて面倒だけど、でも!とっても便利~!
携帯で買い物、電車も乗れちゃうし、PCあてのメールも読めるし、ゲームも入れ放題だし、写真もきれいだし♪
使い始めると携帯には戻れないですよ!(*^^*)きっと・・・

コロッケをバザーに!?
いいですね~。。。でも、難しいかなぁ・・・。
揚げて、運んで、1時間。。。
さめてもおいしさそのままで運べる方法考えてみます~~♪
ありがとうございます!!<(_ _)>

もう夏休みも終わりです。
宿題やらせなくちゃいけないし、上靴やらのサイズチェックしなくちゃいけないし、持ち物で買いそろえるものないかチェックしなくちゃいけないし~~~。
なんだか、私ばっかりが焦ってますっ!(^^ゞ

日曜に KanaeとTaisei は大住行きます!
私は Chiho の方でくろんど園地行ってきます。 
豚汁パーディーが待ち遠しいです~~!

ではでは、お身体に気をつけてがんばってくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


