カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


昨日の日曜日は ボーイスカウト の体験に行ってきました!

いざと言う時に生きていく知恵も備わりそうだし、何よりアウトドアな感じだし。。。
前から行かせてみたいなぁ~と思って、 てんとうむし幼児園 の保護者のパパさんにお話を聞いたりもしてたのです。
てんとうむし に行ってる頃はいつも外で土や草などと触れ合ってたけど、学校になってしまうとめっきりそういう機会も減るし。。。と思って・・・。

で、先週にたまたま体験会のちらしがポストに入ってて、これはチャンス!と思って土曜日に申し込んで日曜に参加させてもらってきました。

この日は 牧野 にある公園で、何か起きたときの対処法をゲーム方式で教えてもらい、そのあとは空き缶で炊いたご飯とお味噌汁 をいただきました。

写真撮っておけばよかったーーーー!

空き缶の上を缶切りで全部取り除き、そこに洗ったお米100グラムとお水を入れて、アルミホイルで蓋をして炭火の上においた網の上に並べておくだけ。。。
20分ぐらいで炊きあがります!


これ、あつあつのまま軍手で持ってお箸で食べるんですけど、ほんとに炊きたてをそのままいただくのでむちゃくちゃ美味しい♪
塩をパラパラっとふるだけで、子供たちもぱくぱく食べてました!

お味噌汁は大きな窯で作っってくださったのをいただいたのですけど、やっぱり大量につくるとこれまた美味しいんですよね~♪

てんとうむし幼児園で秋にある行事の 豚汁パーティー!
このときの豚汁も大量に、そして、具沢山でとっても美味しいんです!(#^.^#)

缶で炊いたご飯も見た目、そんなに量は多くないんだけど、おなかいっぱいになりました!



で、このボーイスカウトの団の 野営地 (野外で何かするとき)の本拠地を聞いてびっくり!


なんと!!!


      てんとうむし幼児園のすぐ近く!!!


枚方の団なのに、思いもしなかった場所で もう びっくりーーーーっ!
来週はそこでカレーライスを作るそうで、それにも参加させてもらおうと思ってます!

Chiho はとにかく楽しくて楽しくてって感じで、

Chiho  「次は??行く??  次はいつ??? 次も行きたいー!」

と大喜び♪

 私   「次はてんとうむし幼児園のすぐ近くやて!
      次も行かせてもらおうか♪」


って言ってるのを聞いて、Taisei も Kanae も反論はなし!

一番、乗り気になって欲しいのは Taisei なんですけど・・・。(^^;

家でゲームをたんまりしたい!って思ってるみたいだから、できるだけ外に連れ出したい。
お友達が寄ってきてくれたら嬉しくて遊ぶけど、自分からはよう声もかけれないし。。。
そういうところが少しでも外向きに変わってくれたらいいなぁ。と思うのです。。。

日曜日、また、行ってみようっと!





今週は 火・木 と参観日!

なぁんか、毎週、学校に行ってます。。。。

私が子供の頃はこんなに親が学校にくることってなかったと思うんですけど。。。*o_ _)oバタッ
これが結構大変!!!

まぁ、昔が良かったのか?どうか??は疑問ではあるけれど。。。
やっぱり学校だけに教育を任せるのは違うと思うし。。。

私も色々とやることが増えてきてます。。。


7月にある学校とはちょっとちがうとこの行事で スーパーボールすくい の担当になったし。
11月にある学校の行事では 1円玉落とし の担当だし。。。


スーパーボールすくい用のポイをつくる内職したり~、1円玉落としの1円玉を渡すときに使うプリンカップもせっせと食べてためていかなくちゃいけないし~!

ちゃんとこなしていけるよう、がんばろっと!ヽ(*^^*)ノ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!ボーイスカウトのキャンプ地は、Y工芸の向かい側ではありませんか?床屋さんの横!!確か、枚方のボーイスカウトのキャンプ地だとは、聞いています!もし、そうだったら、すご~い!!!!!うれし~い!!!!  ところで、ティッシュペーパーカバー、買います!秋のバザーが楽しみですv-237私は、来月、いろいろあります。また、お知らせします。カメのゆきえちゃんの子ども、アメリカのカメとのハーフかもしれません・・・こちらも、いろいろありまして・・・また、ゆっくり~

うふふさん ☆彡

そぉぉ~なんですっ! Y工芸の向かい側 なんです!
枚方の団だって9個団ぐらいあるのに、なんと偶然にも体験に行った団の野営地がそこ!!
聞いてみて、もぉぉぉびっくりでした!
日曜日、そこにおります~♪

ティッシュカバー!(#^.^#) がんばってたくさんつくります!
まだまだ、先の話だけど~!(^^;

来月はお忙しいのですね。。。無理しないでくださいね!

んでっ!ゆきえちゃんのお子はハーフ!!?
大体、ゆきえちゃんのお子かどうかも。。。?
亀って生まれてからも親子で過ごすのでしょうか??
私は疑ってますよん!(。・w・。) ププッ

夏祭りももうすぐですね!
楽しみにしてまーす♪ヽ(*^^*)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


