カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


月曜日、久々のひっさびさに ミシン を出して縫いました!

子供たちの給食用のナプキン 5枚
給食用ナプキン

給食用ナプキンその2

花柄はちょっと派手??
これでブックカバー作ったら可愛いだろうなぁ~と一目惚れして買った布地です。。。
まだまだあるのでブックカバーもつくる予定!ヽ(*^^*)ノ


で、ずっと前から作りたいと思ってたティッシュカバー

          やっと!やっと!!!

つくることができました♪
これ、37cm四方に切った2枚の布を縫い合わせ、対角線にボタンを2つ
そのまた対角線を少し▲に折った状態でほんのちょびっと縫ってとめるだけ。。。
そこにボタンをひっかけてるだけなんです!
超簡単♪

ティッシュケース

(縫い代1センチとってるので、縫い合わせたら35cm四方の正方形です。)

これはなかなか簡単で、見栄えもいい??
幼児園のバザーに次はこれを作って持って行こう~~~っと♪

出来上がると、手作りってほんと楽しい♪ヽ(*^^*)ノ


ナプキン用のちいさな巾着袋もまた作ろうっと♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*




さてさて、今朝のことですが・・・・・。

初めて Chiho が、朝起きてから

Chiho   「学校行きたくない!」

と言いました。。。

聞くと、学校のプールの前に浴びる 地獄のシャワー(←子供たちいわく) が、
大っきらいなんですって!
これ、3人とも言ってるんです。。。(^^;

Kanae   「そうやんな!あのシャワーは地獄やで!」

冷たいから嫌なんですって! ・・・・・ (。-ω-。)

去年なんて、夏休みにある学校のプール!
開放されてる日はほとんど全部行かせたけど、無理やり!!!
毎日、 「いややー!いややー!」 と泣いてました。

      信じられない!!!

私なんて、小学校のとき、プールは楽しくて仕方がなかったのに!

子供たちは遊びに行くプールは大好きなんですけど、学校のプールはとにかく嫌いみたい!
夏休みのプールは泳ぐ練習じゃなくて、自由に遊べるのに!
それなのに、学校のプールはきらいなんですって。。。。

Chiho なんて、プール開きあってからまだ1回しか入ってないのに
こんなにきらいになるなんて・・・。

日曜日、プールの用意してとっても楽しみにしてたのに!

Chiho  「はやく月曜日にならへんかな~~♪(*^-^)」 って。。。




    それなのに・・・なんなんでしょうね。。。これ。。。



今年の夏もいやがるんでしょうけど、

     絶対に行かせるんだから!

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

ティッシュカバー素敵♪

同じのんリクエスト~!(笑)

プール、うちは14日にありました(-"-)

「もう寒くてホンマに震えたし、みんなくちびる紫やったで~」でした(-"-)

そりゃそうや。うちもあんまり喜んでないわ(-"-)

R&Rさん ☆彡

ありがとぉぉぉ!(#^.^#)
ティッシュカバー!なかなかいいでしょ??
生地はまだまだあるので、またつくるよん♪

プール・・・やっぱり楽しくないんや。。。
寒いからってだけじゃ無いよね~?理由。。。
楽しくないんやと思う。

昨日、お友達の子が言ってた。
「熱い日の方が地獄のシャワーは冷たいねん!!」と・・・。
地獄のシャワー・・・みんな、そう思ってるんやわ。。。(^^;



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


