カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は小学校の  プール開き! 

3人とも新しいサイズに買い換えた おにゅー の水着をウキウキしながら持って登校していきました。
でもぉ・・・今日、とっても寒いんですけどぉ・・・
多分、これはプールには入ってないな・・・(^^;

3人とも おニュー の水着!!???

本当なら Chiho は Kanae の1年生の時のが着れるはず!

丁度、Kanae も1年1組で、Chiho も1年1組

ゼッケン付け替えなくていいやん~~♪

って思ってたけど、これはボツ!・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
前の学校はゼッケンは後ろで 今の学校は前なんです。
結局つけかえなくちゃいけないのか・・・(ノ_-;)ハア…
でも、水着はお下がりでいいし♪

って思ってたのに・・・。

なのに・・・、なのに・・・。

Kanae のお下がりの水着を着てみた Chiho 

     (´゚д゚`)アチャー 

ブカブカ の ブカブカ や~~~~んっ!!! 

ちなみにこの水着はサイズ120

110なんて売ってるんかいな??

と、イズミヤに行ってみたらズラズラーッと並んだスクール水着の端っこに1点だけ
サイズ110 がありました。。。

口はいっちょまえやのに・・・

         ほんまにおチビなんだから。。。(-_-;)


110を着てみたChiho・・・。

(〟-_・)ン?   ピタッとフィットしてないような。。。
水に入ったらやっぱりブカブカかもぉぉぉ。

と、思いつつ・・・ 今日はそのまま持たせました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

『ママ!Chihoちゃんな!水着大きいねん・・・』

って言ってきたら肩のとこ詰めてお直ししてあげることにしましょう。。。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


先週の日曜には てんとうむし幼児園 の同じ年(Chihoと)のお友達に遊びに来てもらいました。(*^^*)

男の子2人と弟君1人

てんとうむしの子は男の子、女の子の隔たりはほとんど無く、みんな仲良く遊びます♪
Kanae は2年生までもずっと、学校から帰ってきては男の子と遊んでました。

学校の雰囲気にもよるのかなぁ??

ここに引っ越ししてきてからは 女の子とばかり・・・。

3年生になってから引っ越してきたからなのかなぁ???

でも、Chiho も学校の男の子の名前はほとんど出てこなくて女の子の名前ばかり。
やっぱり学校のカラーがあるのでしょうね。。。

そんな中、男の子3人が遊びに来てくれて、なんの意識もせず、みんな仲良く遊んでました♪
てんとうむしの子はいつまでたってもほんと、仲良しです!
Kanae も てんとうむしで一緒に卒園したお友達とたま~にしか会えないのに、やっぱりすぐに仲良しの空気に戻るし♪
こういう、学校以外での関係も大事にしていきたいので、また、ちょくちょくと来てもらおう~~っと♪



で、昨日の日曜は私の同級生の友達とその子供の Sちゃんに遊びに来てもらいました。
Sちゃんも 男の子!
年長さん!
これまた。Chiho と Sちゃん!ちびっこ同士、仲がいい!(*^^*)

Sちゃんはインドネシアとのハーフなんですけど、Chiho はよく言うんです。。。

Chiho  「ベッキーもSちゃんもいいなぁ~!
     だって、ベッキーはアメリカ半分やし、Sちゃんはインドネシア半分やし!」


って・・・・。
ふうん。まるっきしの日本人とちがうことがちょっとうらやましく見えるのかなぁ?って思ってたんだけど。。。

昨日、友達にも Chiho はそんなことよく言うねん!(*^o^*)って話してて・・・。

んで、友達とSちゃんをバス停まで送っていった帰り道。

Chiho  「ベッキーは英語も日本語も話せるやろぉ?いいなぁー!」

ですって!!!

へぇ~~~!やっぱりいろんな言葉、しゃべれるってことがうらやましいんや!
しゃべれるようになりたいって思ってるんやー!


って、羨ましがってる意味を初めて知りました。

で、私。。。

私   「どこの国の人と半分とか、関係ないで!
     みんなしゃべれるねんで!
     クリ○○ィンも○ーみんもジ○ーも日本で育ってても 
     ドイツ語話せたりスペイン語話せたり英語話せたりしてるやん!」


        ちょっと考えるChiho ・・・・・・

Chiho  「Chihoちゃん、広東語しゃべれるで!」

私   「(。・w・。) ププッ
     そうやろー?広東語の数字、言えるやん!」


ちょっと嬉しくなったみたいで、そのあと、

Chiho   「インドネシア語で「誰ですか?」ってなんていうん?」

とか聞いてきて・・・。(。・w・。) ププッ

インドネシア語のCDが流れてる車の中、一生懸命聞いて歌ってました♪
(インドネシア語の動揺を・・・♪)


意識がちょっと変わるだけで、聞こえ方も変わってくるし、耳に残る音も変わってくる♪
しばらくこのハイテンションが続いてくれるといいなぁ~♪


私も負けないようにがんばって行こう~~っと!(*^o^*)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。