カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


まずは続き~~!

大阪まで出て、中華を食べ、次に向かったのは~~~~!

「北海道物産展」 

オープンした伊勢丹でしてるのかと思ったら阪急でした!
これは行くしかないでしょぉぉぉ!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ものすごい人でした!
お決まりの バターサンド!
そして、お初のモチモチした回転焼き!
     私は黒豆入りで中身は粒あんのを。。。
     子供達はチョコレート!
     すごくおいしかった~~~♪(*^▽^*)
あとは ほぐし鮭の缶詰め 塩じゃけ たらこ などを買ってきました!

で、やっと電車に乗り帰路に・・・。
ほんとによく歩いた1日で。。。

翌日は学校!
Taisei は遠足で京都の蒸気機関車の博物館!
私、行ったことないんですよねぇ~。
一回行ってみなくっちゃ!

これで3人ともの遠足が終わりました。

私はひっさびさの人ごみに入ったからか、風邪をひいてしまったみたい。*o_ _)oバタッ

花粉もおさまり、楽だったのにまたまた鼻水がとろとろ。。。

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! くしゃみの連続!

再び 鼻炎用カプセルのお世話になってます。。。(-_-;)

 

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




でーーー!GW前に Chiho に出されてた宿題!
ひらがなの練習もあったんだけど、それとは別に「ひみつの宿題」あり。
連絡帳にもちゃんと ひみつ って書いてあるんです。
どんな宿題かといいますとーーー!

お母さんに抱っこしてもらう!

これ、Kanae にも前に出されてた宿題です!
たしか去年! (*゜0゜)ハッ!! そっか!
去年の Kanae の先生と、今年の Chiho の先生は同じ先生やった!
だからかぁ~~~!(。・w・。) ププッ  今、気がついた・・・。

月曜日学校から帰ってきたときから 「ひみつの宿題やねん!」といきなり言うので
「何?」って聞くと 「抱っこしてもらうってのが宿題やねん!」

ふうん・・・。

でも、用事をしていて手が離せなかった私は 「あとでな!」そのあとも何か用事を始めたときに 

Chiho  「ひみつの宿題!」 と言うので、
 
私   「あとで!」

     「大体、いっつもしてるやん!今日も朝起きひんかったから抱っこして起こしたのに!」

とわざと言ってみたりして・・・(。・w・。) ププッ 

で、寝る前に「ひみつの宿題!」ってまた言うので、やっと抱っこしてあげました。

あらためて抱っこするとちょっと恥ずかしいような でも、嬉しいような。。。

んでね! その次の日やまた次の日もGWでまだお休みな訳で、

 私   「Chiho ちゃん!ひみつの宿題は??」

って聞くと、

Chiho   「もうやったやん!!!」

ですってーーーーーーー!!!!!!((( ̄へ ̄井) フンッ


やっと、明日から1週間ちゃんと授業です!(= ̄▽ ̄=)V やったね


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しています
てんとうむしでお世話になっていた倫太郎の母です

もうすぐバザーです。伝統のクッキーのレシピ拝見しました。アイスボックスクッキーというやつですね。
ウン十年前に作りました。
途切れさせないように、作ってみます。
たぶん店頭に並びます(~0~)

りんりんママさん ☆彡

こんにちは!(*^^)

そうなのです~!
私も作って持って行きます!(^_^)v
今日は朝から9シート作って、今は冷凍庫の中・・・
金曜はせっせと焼きますです。。。

バザー!お天気だといいですね!
久々にみなさんに会えるの楽しみです~~♪(*^▽^*)

すごーい9シート!!
ちなみに、1袋にいくつ詰めますか?

材料代って請求してますか?
袋代は請求しよかな・・・と考えてます。

りんりんママさん ☆彡

こんにちは!

一袋に10個入れて100円です~♪
これはずっとそうだったみたい。

袋。。。かわいいのんとかに入れはるのかな?
私はただのビニール袋でモールで閉じようかと。。。(^^ゞ

材料代はもらってません。。。
今回はほかに出すものもあんまり無かったし。。。寄付ですね。。。
でも、負担にはならないようにこの先、みなさんで色々作ったりしていくのなら相談して、園で材料を購入してもらって焼ける人は焼く・・・とか、決めていってみたらいいのでは???

バザーは園が主催の行事で、子供達の保育に使ってもらうためのものなので、
負担にはならないよう、でも、できることは協力する!ってことで関われるといいですね~!(*^^*)

了解しました!
代替わりもしたし、提供するのもあまりないしで
クッキー作ろうかなと思いました。
昨日ぼーとして作っていたら分量間違えて、あとで小麦粉を投入。
今から焼きますが、どうなるかどきどきです。

食品は人気なんで、レベルダウンしないように、みんなと相談していきます。

クッキー焼けました。
人様に食べて頂いていいのかという不味そうな風貌です・・・(T.T)
以外に袋詰め、切り分けが難しいですね。
いつも、ぼそぼそのダイエットおからクッキーを焼いて食べているので、こんなクッキーでも美味しく感じます。人が食べるとどうかな~・・・

取り合えず、持っていきます。

りんりんママさん ☆彡

お疲れ様でした!(*^^*)
私は今からです・・・。

で、 (; ̄ー ̄)...ン?
切り分け・・・・・????

ひょっとして焼いてから切ったとか??
切ってから焼くんですけど、そうした??
このクッキー、うちの子供は大好きです!
明日も、「クッキー買うねん!」と張り切ってます。

私が焼いたクッキーを何もバザーで買わなくても・・・(-_-;)って思うけど、
お買い物するのが楽しいみたいだから 寄付 寄付!!って言い聞かせてます。。。(^^ゞ

明日、いい天気そうですもんね~~
日焼け対策しておかなくっちゃ

では~!明日!(*^^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


