カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


 5月5日! 子供の日! 

ちょっとお出かけしよう♪ということになり、電車で大阪城へ行ってきました。
祭日の大阪城はステージがあり、ジャグラーとか風船での芸とか色々なものが見れます♪
今日は午前中は ジャグラーなどの大道芸。
午後は よさこい踊り。 

まず、大阪城公園の駅で降りてから大阪城へ向かう城内の道で、
いつもいるおじさんに会いました。

お金を入れると動きだし、太鼓をたたいたりするのです。

今日は 「子供バージョン」 という瓶があり、¥300

子供の日だから~ 奮発して¥300~!
子供達に渡して 瓶に入れました!
(他には ¥100 ¥200 バーションあり!)

太鼓のあとに おまけ って書いてある小さなうちわを見せてくれ、
次には操り人形のダンス。
更に「おまけ」があり、ちいさな笛で エ~デルワイス の演奏。
更に更に 「おまけ」 があり、頭の上に付いた吹くと丸まってた紙の筒が伸びる笛を一吹き!(。・w・。) ププッ

なるほど・・・。ほんとに¥300バージョン!
いつもより長かったです。
最後に 「よろしければ一緒に写真をどうぞ」 という うちわ を見せてくれ、
記念に1枚! パシャッ!
大道芸人さん

大阪城の前の広場にたどりつき、たこ焼き食べて ポテトを食べて、フローズン飲んで~

で、次は似顔絵を描いてるおじさん発見!
Taisei はじっとするのがきらいだからあきらめて・・・*o_ _)oバタッ
Kanae と Chiho を描いてもらいました。
似顔絵かいてもらってます♪

似顔絵かいてもらってるとこ!

似顔絵 完成~♪
可愛く描いてもらいました♪

そのあとはステージのジャグラー見て。。。

で、梅田のいつも行く 中華料理屋(こちら)さんに行こうと移動。。。
ほんとはあっちの方は三越伊勢丹がオープンしたのでものすごい人だろうし近寄ったらあかん!って思ってたんですけど、車じゃないし、伊勢丹に行くんじゃないし、行けるかな~と。

大阪城の石垣の上

天満方面にでて、まず京阪天満橋まで歩く。o(゜ー゜o)。。。。3

飛行機と一緒にポーズ!

バスで行ったら早いんちゃうかー?と言うことでバス停に歩いて行ってみると
祭日だから本数も少ない!
まだまだ来ないから次のバス停まで歩こうか・・・。となり

          さらに歩く。。。。。。

このときはまだ元気に歩いてたTaisei

次のバス停についてもまだまだ時間があるので、歩く。。。。。

そうすると、お堀の方でにぎやかな音楽やらがしてる!!!
ビルの合間からみるとお祭りみたい~~~♪
行ってみる。。。
【中之島まつり】 っていうのをやってました。

何買うわけでもなく~。出店の出てる中を   歩く・・・。

この時点でバス停を離れてしまい、電車の駅も遠いし。。。
(電車で行こうと思ったら乗換が必要だったから最初から面倒でやめてたんです。)
もう、どうしようもなくなってしまい、結局梅田まで

歩くーーーーー!!!


信じられない!!!


結局、環状線の大阪城公園前から JR大阪駅まで 歩いたことに!!

JR大阪駅~~!

時間にして 1時間20分ほど・・・*o_ _)oバタッ

足、いたい (><)
Kanae が「しんどい しんどい!」とうるさいっ!

ほんとに!ほんとに!疲れましたー!*o_ _)oバタッ

んでっ!JR大阪駅!でっか~~~~い!

京都駅に雰囲気がすごく似てるのは、あっちも伊勢丹だから?
行ってみたいけど、まだしばらくはおあずけですね。
人・人・人!でごったしてるでしょうし!

無事、梅田の中華料理屋さんに行くことができ、ご飯を食べてからは次は??


 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


