FC2ブログ

カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日!
無事に家庭訪問も終わりました。

3人の先生が入れかわり来てくださって、学校での様子も聞かせていただきました。

先生も大変ですよねー!
1日に10人弱のおうちをまわるそうです。
うちに来てくださった日はお天気だったからいいけど、その前の週の時は雨だったらしく、先生はかっぱを着て自転車こいでまわってたそうです。

   ほんとたいへん。。。。

     お疲れさまでした。m(_ _"m)ペコリ

3人とも、別にどこがどうってことはなく、強いて言えば taisei  が給食で手間取ってるらしいです。
きらいなものを口に運ぶとき、ほんの豆粒ほどの量しか口の中に運ばず、ちまちまと食べるので一番最後らしいのです。
あと、牛乳も苦手なので全部飲めない。。。

これね~~。私もきらいだから強く言えないのです。。。*o_ _)oバタッ
私も小学校の時、泣きながら飲んだくちなので。。。

まぁ、きらいでも毎日飲んでると慣れてくるし、そのうち義務のように飲めるようになるでしょう。。。(^^ゞ
 
(・・・ってもう2年生だから1年も過ぎてるやん・・・!!?)



先週はそのほかにもいろいろとあり、とてもいそがしい1週間!
PTAの集会があっって学校に出向いたり。。。
金曜はHIPPOのワークショップは京都であり、久々に京都に行ってきました!
四条通りはさすがにすごい人出でにぎやか!
でも、やっぱり外人さんはちょっと少ないのかな~~?
ちらほらとしかお見かけしませんでしたっ。


で。土曜は 子供達のいとこにあたる女の子がお泊まりにやってきました。

久々に会ったので最初はお互いに恥ずかしそう・・・(。・w・。) ププッ
でも~~~!家でほんのちょっと遊んだだけですぐに元通り仲良くなり、
ギャーギャーと、まぁ!にぎやか!!!

で、今日の日曜は私はPTAの役員のお仕事に!!下校時に保護者にも交代でパトロールにまわってもらうための腕章を各グループの班長さん宅に届けに行きました。

ここに来て10カ月。。。

いつも移動は車だし、学校までの道中とほんとに家の近辺しか知らないので、
まずは地図をネットからプリントアウトし、地図を片手に徒歩で探しながらまわりました。
小雨の降るなか・・・

へ~~、こんな奥にも家があったんやー!

なるほどぉ!この道があそこにつながってたんやー!

結局1時間、o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oと歩いてきました。
なのに・・・在宅だったおうちは半分・・・。
明日、もう一度行かなくては・・・*o_ _)oバタッ

これ、Taisei と行こう!って言ってたんです。
そしたら、「あそこの角の向こうは何番~?」とか聞いて、手伝ってもらえるかな~と思って。

でも、行こうと思ったときには子供達みんなで2階で『人生ゲーム』にはまってはりました。。。

 私  「探検に行くで~~~!」

Taisei  「やっぱ、やめとく!また今度いくわー!」

 私   (;゚д゚)ェ. . . . . . . 
    「・・・んじゃ、ママ行ってくるわ・・・・*o_ _)oバタッ」

だから、小雨の中、1時間・・・・・・・・がんばりました。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*<



さて、、、話 変わって・・・
子供向け番組の カートゥーンの『パワーパフガールズ』
パワーパフガールズ

これを見ていた時、
サンタクロースは悪い子には石炭をあげると言う話しだったのです。

Chiho  「これってアメリカのこと??」

Kanae  「そうやで!これはアメリカのアニメやで!」

Chiho  「ふうん。いいなぁー!アメリカは!」


 私   (また何か変なこと考えてるな!(^^ゞ)


Chiho  「だって、悪い子は石炭もらえるねんて!」

 私   (悪い子には真っ黒な石炭を置いてかれるのに、なんで??)

Kanae  「石炭やで!真っ黒やねんで!」


Chiho   「だって、石炭もらったら 絵 描けるやん!
      日本やったら悪い子やったらなんにももらわれへんもん!」


         (;´-`)。oO(ぇ・・・)?  ・・・(-_-;)

どういう基準で 物事 見てるんでしょうねぇ。。。

だーかーら!!いい子になりましょう!ってことやん!

ほんとに・・・・・。ε-(ーдー)ハァ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。