カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


もう今週も終わりです・・・。

        なんでこんなに早いんだろ……(-。-) ボソッ

子供達、3人ともが小学校に行きはじめて送り迎えが無くなり、給食も始まり。。。
今週は朝がとてもじっくり時間ある~♪って思ったのも・・・つかの間・・・。

子供達の服の衣替えのために衣装ケースをひっくり返し!
そして、PTAの役員会!
昨日は夜に保護者会の違う集まりがあり、そちらに行ってきました。


PTA・・・・。

子供1人につき、1回は必ず役員をしなくてはいけない!って聞いてたから、、、
今年度は立候補したんです。
とはいえ・・・、2~3人の人に話を聞いて、ちょっとでも楽そうな役を。。。(^^ゞ
小学校のママさんの知り合いがいないので、まず、【PTAがどんなことをしてるのか?】
も、私知らないんです。私・・・。
だから、最初はとにかく あんまりハードでないものを。。。と。

なのに!結構ハード!
集まる回数が思ってたよりずっと多い!
で、やること細かい(きっちりとしてるから。(^^ゞ)

この役員の委員長とかになったらもっと!もっと!出席しなくちゃいけないときが多いし!
ものすごい負担が大きいです。

みんなが「楽よ~♪」って言ってた役員でこれだから、PTA本部役員のしんどさといったらハンパないと思います!

今年度、うちの子たちの行ってる学校とは違うけど、HIPPO での同じメンバーのママ!
お仕事もしてるのに、PTA会長になりました!

もう、尊敬~~~~!

PTAの会長って市役所行ったり、他の色々な行事にも顔を出さなくちゃいけないし、
やることもいっぱい!
昼間、仕事もしてるので、集まりは夜になったり休日になったり!
今年度は信じられないくらい忙しいとおもいます。

私だったら。。。きっと泣く・・・

      。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

1年だけ、、、この1年だけ! と日々自分に言い聞かせてがんばるしかないんでしょうけど、
とてもやれる自信ない。。。*o_ _)oバタッ

ほんとにほんとにPTAの本部役員される方は尊敬します。。。





さてさて、来週は月曜日に家庭訪問!
3人の先生が同じ日にあわせてくれて、代わる代わるで来られます。

月曜は朝から掃除だーーーー!
      ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


そういえば、、、去年は引越しをしてなかったので、校区から通ってたのではなく、
家が遠かったので家庭訪問はなしでした。

何話そう~~。



Kanae は今までの先生の話ではとてもいい子にしてるらしい。。。
忘れものはしないし、きちんと先生の話は聞いてるし、少し、障害のある子にもすごくやさしくて面倒見がいいらしい。

家では・・・

自分からは動こうとなかなかしないーーーーっ!
宿題は夜寝る間際になってやっとやるし、用意も遅い!
なんで?って言うくらい、やらなきゃいけないことは後回しで、あとになって仕方なしにやるんです。
私は  

・・・・しなさい!! 

・・・・あれはした? 

・・・早くしなさーい!!!゛(`ヘ´#) ムッキー


怒ってばかり! 

    怒るのってしんどいんですけどぉ。*o_ _)oバタッ

それでも・・・。
遅いんだけど、まぁ、用意はきちんとできてるらしく、なんとかやってます。。。



Taisei はこれまた全く違う!
帰ってきたらすぐに宿題!
洗い物はさっさと出すし、
土曜日は起きてきた!?と思ったと同時に上履きを自分で洗うし♪

とにかくやるべき面倒なことはさっさと済ませ、DSWii とか、、、自分のやりたいことをゆっくりできる環境をすぐに作ります。

学校の用意も 「明日の用意したー?」
って聞くと、「したでー!」

ほんまに早いなぁ。。。ヽ(*^^*)ノ  

    って安心 ・・・ してたん・・・ですけどぉ・・・

Kanae   「ママ!Taiseiな!
      学校の用意するの面倒やから、
      ぜ~んぶの教科書、ランドセルに入ってるねんて!」

    エーーーーーーーッ(・o+)  
      そうなんー??


てっきり、きっちりと翌日の用意もしてると思ってたら、要領かましてはりました。*o_ _)oバタッ




Chiho は・・・・・(|||_|||)

     まぁね。。。ほんのちょぴっと予想はしてましたけど・・・。

幼児園のときから帰ってきたあとなかなか洗い物を出さない。。。

ということは、Kanae と同じタイプかぁ。。。

こりゃ、1年生になっても宿題やらないタイプだなぁ・・・。(ノ_-;)ハア…



     予感的中・・・。(_ _;)…パタリ

んでね。。。「明日の用意しなさーい!!!」

chiho   「もうしたで!」

 (; ̄ー ̄)...ン?  確認すると・・・。

Chiho   「Taisei も全部の教科書はいってるやん!」

コラーー!!!
最初っから要領かますなーーーーっ!



なんで二人からの長所を取らず、二人の悪いとこばっか受け継ぐの!!!

ほんとにもう・・・!!!
      先が思いやられます。。。


 
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

クラスの役員は立候補さんがいて即決!

学童の懇談会・・・・土曜日・・・

・・・・・・すっかり忘れて・・・・家にいた!!!


結局くじ引きで当たらなくて、なんか申し訳ない(-_-;)

親子遠足中止になってすっかりOFFモードでした(-_-;)

R&Rさん ☆彡

こんにちは!

そうそう・・・。親子遠足、だめだったんだね。。。また。。。
おととしもそうだったものね。
まぁ、まだ来年もあるし!(いいなぁ・・・(_ _;)…)

今日は今からPTA総会!
薬飲んでしまったので、とっても眠い(*´0)ゞファァ~~♪んですけどぉぉぉ

がんばってくるわ!!!(^^ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


