カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


今週はほっんとに花粉に悩まされた1週間でした。
途中で 鼻炎用カプセル 飲んでもまったく効かなくなるし・・・。
かと思うと翌日はちゃんと薬が効いたり。。。
なんで、効いたり効かなかったりするのか?不思議だけど、
今日は無事、薬も効いたので、ちょこっと 淀川の堤防に子供達を連れて遊びに行ってきました!

おにぎり買って・・・(^^ゞ

DSCF4817.jpg

       DSCF4814.jpg

             DSCF4819.jpg

サッカーボールも持って、縄跳びも♪
いいお天気だったので、結構たくさんの人が来てました~。

風がちょっと冷たかったけど、風がやむとじりじりとお日様が痛くて(><)
私は長袖、ジーンズだったので大丈夫だけど、
半袖、カプリ丈のズボンだった Chiho は帰ってきてから 

顔も真っ赤!腕も真っ赤!(。・w・。) ププッ

こんな調子で、夏には真っ黒になります。。。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

地震が起きてからもう1カ月も過ぎてしまいました。。。
あの地震の日、子供達は全く揺れを感じていなかったようですけど、
学校で、幼児園で、子供達は 阪神淡路大震災 のことを翌日とかに聞いて帰ってきました。


          16年前・・・


Kanae  「ママ!?ママも地震で揺れたん?」

 私   「そうやで!あの時の地震もすごかったんやで!」

Chiho  「Kanaeちゃんたちいた?」

 私   「いーひんで!まだ、お腹の中にもいないで!」

と言うと・・・。。。

Kanae   「16年やから天使やった時やわ♪」

     ((;´-`)。oO(ぇ・・・) 天使・・・・?)

Taisei   「そうやな!天使やった時やわ!」

Chiho   「・・・・・( ̄~ ̄;)  Chihoちゃんも天使やった?」

Kanae   「エーーーッ!? Chiho ちゃんはまだ天使ちゃうわ!」

Taisei   「そうやー!あたりまえやん!!」

Chiho   「・・・・・・・・・・・・・」


(Taiseiとは1つ違いです。。。(^^ゞ 考え込む Chiho )


Chiho   「何歳になったら天使になるん??」


ごもっとも!!!グハッ!!( ゚∀゚)・∵.


私も知りたいです。


Kanae と Taisei が天使で 私のお腹の中にはまだ入って無くて、
Chiho は天使にすらまだなってない!!?
どういう境目でそうなるんでしょうね・・・。

Kanae たちの返答はありませんでした。。。。(。・w・。) ププッ

不思議な会話が色々と出てきます。。。
昨日も車の中で、黙って聞いてると面白いのがあったんだけど忘れちゃったっ!(^^ゞ

ちゃんと(。_。)φメモメモ ・・・ しとかないとだめだわぁ・・・。

せっかくのこの時期の面白い会話、残しておかなくっちゃ!(*^^*)


ではでは、明日も花粉がましでありますように~!
お休みなさい (*・ω・)*_ _))ペコリン


 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


