カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


昨日、3月31日がほんとに最後の登園日となりました。

卒園式は3月26日にあったけど、その時にインフルエンザで出席できなかった Tくん。
やっと、最後の最後の31日に登園することができ、
お迎えの時間に合わせての 【Tくんの卒園式】 をみんなで見守りました!

Tくんの卒園式


「は~るの~こと~です~♪ おもいだしてご~~らん~~♪

  ・・・ も~うす~ぐ みんなはぁ~♪い~ちね~んせ~~~~♪」


って歌も歌って!(*^^*)

今日で送り迎えも終わりかぁ。。。と思うと私も涙。なみだ。。・゚・(ノД`)・゚・。

卒園児とその保護者からの寄せ書きのフォルダーを作って渡し、
そして、先生方みんなにお花も送って。。。



はぁ。。。 終わっちゃった・・・。


5年間。。。


なんか、気が抜けるなぁ。。。

来週の6日には 入学式! sakura.gif


とうとう子供達みんな、小学生です!

4年 2年 1年。。。

あっという間に Kanae の卒業式がやってきそう・・・(^^ゞ
ほんとにはやいですね。。。年月が過ぎるの。。。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

そうそう!
この間の日曜日には ひらかたパーク へ 昨年の卒園児と今年の卒園児 の親子で行ってきました。
私たちは結構近いので、子供は自転車。私は徒歩。
初めて歩きで行ったけど、20分。。。結構早い!
自転車だったら10分かからないなー♪
でも、私は自転車持ってないから歩き!


親はほとんどベンチでおしゃべりに花をさかせ。。。。
子供達はグループに分かれて乗り物に!
やっぱり春休みの日曜だったから 結構人が多かった。。。(-_-;)

なんか、ぐるり森 とか言うアトラクションに男の子は夢中で、何度も何度も入ってました。
出てきたらまた後ろに並んで!
これね・・・カードがもらえるんです。。。
だからそれを集めるのに必死!!!

パスポートだから~、何回入ってもおかね要らないし~♪(*^o^*)

  でも、他の乗り物は?

       乗らなくていいの??


ずっとずっと 同じところに男の子集団はおりました。。。

最後の方には Kanae も Chiho もそこにはまってました。

一体、何枚カードもらったん??(^^ゞ


で、夕方に帰ろうとゲートを出て自転車置き場へ・・・
Kanae がずっとごそごそ・・・

何してるんかな~?とちょっと離れたとこで見てたら
Chiho がやってきて

Chiho  「ママ!Kanae ちゃんな自転車の鍵が無いねんて!」

 私   「(;゚д゚)ェ. . . . . . .」

あわてて Kanae のところへ行き、リュックやらひっくり返し探すけど・・・


   ない ・・・・・*o_ _)oバタッ

仕方ない。。。

    後輪は持ち上げて歩きで帰るしかないか・・・。

もう怒る気にもなれなくて。。。

私のバッグは Kanae に持たせ、お弁当箱とかの荷物のバッグは自転車の前かごに・・・。

 私  「行くよ!!!!」

右で持ち上げ、しんどくなったら逆に立って左で持ち上げ・・・
夕方になり寒いはずなのに じわーーーっと汗でてくるし!!!

Kanae は ちんたら ちんたら と歩くの遅いし!!!

 私  「はやくしなさいっ!!」

Kanae  「しんどいー・・・」


これにはあったまにきた!!! (`・ω・´)

 私  「ママのほうがしんどいわ!!!」

20分で歩ける距離を 30分かけて帰りました。

翌日・・・二の腕 筋肉痛なってるし・・・(^^ゞ
とっても疲れました。。。ε-(ーдー)ハァ


ひらかたパーク! これから春の行事として毎年集まって行こう!ということになりました♪

でも、子供達は来年までなんて待てない。。。
早く行きたい!

Chiho  「ママ!?次はいついく?? 夏休み??」

 私  「さぁ~、いつかなぁ??」

って言ってたのに、この間買い物に子供達3人連れて行った時。

Chiho  「ママ!?うまい棒 買ってもいい??10円やし。」

って言うから、  そうそう!10円やし♪(*^o^*)  って思って

 私   「うん。いいで!」

Chiho  「Kanaeちゃん! Taisei! うまい棒やったら10円やしいいって!
     ひらかたパーク 夏休みに行くから10円やで!!」



・・・・・??  ;;;;(;・・)ゞウーン ?  なにそれ??


ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!


どうやら 節約のようです・・・。Chiho なりの節約!

100円のお菓子は我慢して 10円のお菓子にしたらしい。。。(^^ゞ
で、夏休みに ひらかたパークに連れて行ってもらおう!という魂胆!!!


それなら・・・ お菓子 あきらめたらいいのに・・・。。。


 
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

昨日は
ご苦労さまでした、色々お世話かけました。
ありがとう♪

それにしてもみんなで卒園式できてよかったね。
ヨカッタ(^o^)

でも4月にママ達がごそっと来なくなるのが
寂しいよ~(/_;)



R&R さん ☆彡

(o・ェ・o)ノコンバンワ

はぁ・・・・
気が抜けてる。。。
なぁんかねー。普通に土日でお休みなのに。
園だってお休みなのに・・・。
もう、送り迎え無いと思うと。。。ほけーーーっ。(  ̄_ ̄)

いろんなものに名前か書いたり、学校始まったらいろんな書類も書かなくちゃいけないし、ゼッケンだって体操服につけなくちゃいけないし!
やることいっぱいあるんだけどねぇ・・・
気持ちが(  ̄_ ̄)ボー

早く行事の日!まずはバザーの日が来てほしいわ!

これからも仲良くしてねん♪(*^o^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


