FC2ブログ

カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


今日、3月26日は てんとうむし幼児園 の卒園式でした。
とうとう・・・一番下の Chiho が卒園。。。

送り迎えが無くなるのは楽になるんだけど・・・だけど・・・・。。。

(ノ_-;)ハア…

ほんと、さみしいなぁ~。



園の行事は大人もみんな本気で関わるので、保護者はとても仲が良いのです。。。

そして、何よりも先生方がほんとに子供の気持ちを大事にしてくれる園です。

怒るときはバシッと行くので、子供達は園長先生の言うことはびっくりするくらい言うこと聞く!
小学生になった Kanae も Taisei も!
今でも園長先生は特別な存在みたい。


小学校はねぇ・・・・・。


     愚痴になるからやめとこ・・・(^^ゞ


人数多いからある程度は仕方無いのかもしれませんね・・・。



今日の卒園式、これでほんとに園に通うのが終わってしまうので、
やはり Kanae Taisei の時とちょっと違いました。
今までは、卒園してもまだ Chiho が登園してるから園との交流は続く・・・。
なので、そんなに寂しさも感じなかったんです。

それが、今度はほんとに終わり!

同じく今年卒園でてんとうむしとの関わりが10年続いていたお友達のお父さん!
卒園児の保護者代表でのスピーチをしてくださいました。

うちの倍です! 10年!!


うちは5年。。。

きっと園との関わりって、日常的に当たり前に感じるような感覚だろうな ・・・
それが終わってしまうんですもんね!
こみ上げるものが違うと思います。
このTちゃんのお父さんのスピーチで多くの人が涙ぽろぽろ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
私も涙あふれました。。。。
とても気持ちのこもった素敵なスピーチでした!

ありがとうございました!!<(_ _)>


2歳と4カ月から育ててくださった先生方にもほんとに感謝です!

春のかおり 土の香り 雨の感触 季節の食べ物 
草花のこと 虫のこと!



季節のかおりって私の中にはちゃんとあります。
それを子供達にも残したかったので、この園に決めました!

ほんとにいろんな体験させてもらい、色々なことを教えていただきました!


ありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ


卒園したけど。。。

         したけど。。。。  (^^ゞ
  

31日まで保育はあるので、行かせてもらいます。


あと4日!


Chiho にはその時間を大事に過ごしてもらいたい!


明日は 昨年の卒園児一同 と 今年の卒園児のいるところ数家族 で枚方パークに行ってきます!

むちゃくちゃ寒そう・・・。

お弁当作らなくちゃなので、もう寝ようっと・・・。



今日の子供達の会話でなんとも。。。不思議な話があったんですけど、また明日!(*^^*)


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |