FC2ブログ

カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかなか、原発がうまくいきませんね。。。
でも、池上さんがTVで花粉対策と同じ!と言ってたので、そんなに怖くなくなりました。

そんな悠長なこと言ってられるのは離れてるからかもしれませんが・・・。(-_-;)

福島やそのまわりの県の方はやはり恐怖を感じておられるでしょうね。。
はやく、なんとか落ち着いてほしいです。。。

東京電力の隠ぺい体質にはうんざりだけど、でも、現場で働いてる社員の方たちは被爆を覚悟してなんとか最悪の事態を食い止めようと必死に毎日立ち向かってくれてます。
そのご家族の方も覚悟して、無事を祈りながら被災地で、避難所で、じっと待たれてるのをTVで見ました。
ほんとに頭が下がります。
つらいですね。。。。
なんとか早く!落ち着いて欲しいです!!!

援助物資はやっと少しづつ道も通り、被災地に届きはじめてるようですね。。。

一番最初に援助物資を何か・・・と思い、そのあとは義援金の方がいいみたいだったので、物はやめて募金などのお金で・・・って思い。。。

でも、最初にものを!と思ったときに、「生理用品とかが無く、とても大変!」っていうのを見てたので、それを送ろう!と結構たくさん買い込んでたのです。。。
これを昨日は、ある大きなグループに託すのに便乗させてもらい、持っていってもらいました。

こちら

10トントラックですでに2回、満載で出発されてるそうで、
昨日、持っていってもらったときには3台目もすでに満載!
私たちの託した荷物は4台目に積載されたそうです。

あとは、コツコツと募金などの形でなんとか気持ちを被災地に送りたい。。。

毎日、原発のこと、そして今もつづく余震。。。
避難所での映像が多く、復興に向けての動きはまだ始まってないのかと思ってました。
まだ、行方不明の方の捜索が先で、、、原発が落ち着くまではそれを待つしかないのかと・・・。

でも、違うんですね!
復興へ向けての動きはもう始まってる!!!

住民の方は人力で流れついたがれきを片付けはじめてたり!
前を向いて歩いていってる!

きっと、世界が驚くスピードで復興できると思います。
神戸だってほんとに早かったですもんね!

まずは、何と言っても被災された方々が、ゆっくりお風呂に入れたり、ゆっくり眠れたり。。。と言う、
生活の基盤となる家に移れますように!

私は私にできることを!!!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。