カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


昨日は援助物資を・・・と思って、

何がいいかなぁ~?

衣類はやっぱり新品がいいみたいなこと書いてあったしなぁ。。。

子供服は中古でもいいかな?

子供用の下着とか、靴下とかなら新品の買い置きあるなぁ。。。

生理用品はとても必要みたいだし。。。


などなど色々考えてたんですけど、今日!
NHKのラジオを車の中で聞いていたとき。
どこの県知事さんだったかは忘れたけど。

「色々と援助物資を送ってくださったりのお気持ちはうれしいですけど、出来ましたら義援金でお願いしたいです。
 道路も寸断されてたりで、配送は困難だし、仕分けなども手が足りませんし・・・。」


              なるほど!そうか。。。。


ということで、私は援助物資は断念します。。。
きっとこれから募金箱があちらこちらに設置されるでしょうし、ちょっとづつでも募金をして行こうと思いました。
コンビニ行っても、ジュース1本買ったつもりで募金!とか!
出来ることからコツコツと!


さっき、TVを見てたら、いろいろな国の新聞報道を放送してて、『被災後の日本人の行動に感銘を受けた!』とか、どこの国もとてもいい評価で見てくれてたり、中国もすごく褒めてくれてました。
いつも結構きつい書き方されてたりするのに、
「震災後に逃げる時、タバコをくわえてる人はいなかった。」とか。。。
コンビニにちゃんと並んで購入してる姿とかに感動されたみたい。。。

震災後にタバコを吸わないなんて、当たり前やん!
ガス漏れとかあるのに・・・


って思ったけど、中国での震災のあとはみんなくわえタバコで避難したりしてたんですって!

世界中の目がこういう災害で集まったのは残念だけど、でも、いろんな国の記者さんが、暖かい目で見てくれることはちょっと嬉しい♪

この最大の地震は 日本だからこそ、この被害で収まってる! 

とも書かれてました。

こういう誇れる部分、ずっとこれからの子供達にも引き継がれていくといいですね!

原発も、みんな一生懸命、最悪の事態にはならないようにがんばっておられるし、なんとか治まって欲しいです!


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2011/04/10 18:07 | 時事ツウ | 『蛇にピアス』吉高由里子 初主演で大胆フルヌ_ド過ゲキSE×【動.画】 『蛇にピアス』吉高由里子 初主演で大胆フルヌ_ド過ゲキSE×【動.画】

 | BLOG TOP | 


