FC2ブログ

カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


今日は被害の状況がどんどんと明らかになってきて、ほんとに大変な事態になってます。。。

さっき、1万人も安否の確認が取れない町があるとニュースで言ってました。
あれだけ、壊滅的な被害を受けているので、逃げた先で津波にあった方もたくさんおられるのでしょうね。。。
映像見てると、ほんとに自然の力は圧倒的すぎてこわいです。

雪が降ってる映像もありました。
そんな中、着替えも無く、腰から下はずぶぬれで避難所に来られた方がそのままでいる厳しい状況もラジオで聞きました。

衣類とか、おむつやミルク、とにかく何も持たずに逃げてこられた方がほとんどでしょうから、つらい思いをされてると思います。。。

支援物資を送ろう!と言う呼びかけに私も少しでもお役にたてれれば。。。と思っています。

http://ameblo.jp/nankurunaisa55/theme-10025209087.html

私の知り合いの方でしたら、私に手渡ししてくれたら持って行きます。



遠くでこのブログを読んで、賛同してくださる方がいらしたら、直接送れるようですのでこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/momokaeri/entry-10828360342.html

救援物資を送るにもやっぱりマナーは必要です。。。



 
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

さっそく載せてくれてありがとう。

物資の送り方もあるんやねと思い私も納得!

せっかく送った物資で迷惑かけたらあかんもんね。

見れば見るほど悲惨な現状やね。

子供に絵本やおもちゃもいいかも~とか・・・。

ホント、ありがとうね♪

R&Rさん ☆彡

こんばんは!

ますますひどさが見えてきて、ほんとに悲惨。。。。
1万人を超えるとか・・・。
津波ってほんとにこわいね。

まだ、ボランティアの受け入れはお断り状態みたいだものね。。。
まぁ、二次災害が起きたら大変だし、仕方ないけど。。。
なので、私は今は「お金!」の方で、そんなにたくさんはできないけど、
協力したいと思う。。。

とにかく、早く、道路が開けるといいねー!

うんうん、そうやんね

今すぐは行かれなさそうやね。

まだまだ先は長くなりそうやしね。

なんか2週間ぐらいは荷物集めるみたいやわ。

お金にしても物資にしても今すぐいるのは国がなんとかしてるんやろうけど、映像見てたらまだ不足してるから
もどかしいね。

サっと渡せたらいいのにね~。


明日税務署行ったらスッキリやっと解放されるわ♪

R&Rさん ☆彡

昨日はお疲れさま。

私もちょっとだけど、便乗して積載してもらえてよかったわ♪(*^o^*)
ちょうどよく、昨日はちがう面で協力もできたし♪
でも。。。ご飯。。。早い時間だったからきっと夜にまたお腹すいた~!って言ってたんじゃない??(^^ゞ

原発。。。はやくなんとか落ち着いてほしいね。
あれがあると復興に向けて!って一気に動きだせない気がする。。。
現地ではもう前に向いて動きだしてるんだろうけど。

まずは早く暖かくなってほしい!
寒いのはつらいよね・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |