カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


今日は金曜日。
いつもいく HIPPO の日。
その前に歯医者さんに行く予約を入れてるので、子供達を迎えに行って、歯医者さんへ行って、そのまま HIPPO へ・・・。
家に戻る時間はないので、お弁当を昼間から作っていました。

唐揚げをあげていたとき。。。

クラクラする。

立ちくらみ???

ひょっとして更年期障害とかやったらどうしよう。。。


年齢も下がってきてるって聞くし。。。


とキッチンの淵にもたれながら、菜箸で油の中の唐揚げをひっくり返したりして、頭の中ではそんなことを考えなからクラクラするのが治まるのをじっと堪えて待ってたのです。

ふっと顔をあげてみると、電気が揺れてる!!?

たちくらみじゃないっ!!!

地震やーーーーーーーっ!


すぐにコンロの火を消して、柱のところに行きました。

大阪でもなが~~い時間揺れてました。
クラクラするの、じっと我慢してた時間。。。
結構長かったです。

すぐに Yahoo を開くと、津波警報がでてました。

そうか。この地震の揺れがこっちまで伝わってきてたのか。。。

TVを付けるとTV局の中での揺れてる映像とかが放映されていて、強い揺れがあったと知りました。

でも、たいして被害の情報もでてきてなかったし、津波警報もだいぶ前にでてたからみんな非難してて被害はそんなに無いんじゃない?とか思ってたんです。

そして、時間になり、家をでました。。。

歯医者さん行っても別に普通。
Taisei の散髪に行っても別にいつも通り。
そして、HIPPO に行ってもみんな地震を感じてなかったりで。。。

こんなに被害が大きくなってるなんて知らずにいました。

HIPPO が終わって家に戻ってきたのは9時40分ごろ。
TVを見てびっくり!

津波ってほんとにすごいですね。。。。(-_-;)
あんなに大きな船はなすすべもなく、まるで笹舟のようにくるくるまわってる。
家なんて簡単に流されてる。
何もかも飲みこんで、押しつぶし、そして、波が引くときに一緒に持って行く。
見てるだけで、ほんとに怖かったです。

亡くなられた方もどんどんと人数が増えていく。。。

3月、まだまだ北の方は寒いようですし、非難されてる方たちは
恐怖と寒さと悲しみで今晩はとても不安な夜を過ごされることでしょう・・・。
何もできませんが、お見舞い申し上げます。。。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

【阪神淡路大震災】の時、私は高槻というところに住んでいて、
断層のすぐ近くでした。
でも、地震の恐怖はあとからやってきます。

地震が起きたその時はものすごい爆音と揺れ!

でも、まだ寝ていた時間なので頭の中は半分寝ぼけてます。
いったんは起きたものの、家の中は電球などが落ちガラスが散乱してるのでむやみに歩くと危険。
停電してるから見えないし、明るくなるまでもう一回寝よう~!って感じで寝ました。
マンションだったんですけど、鉄骨のマンションなんかが倒壊することがあるなんて、そんな考えは微塵もなかったんです。

揺れてもマンションがつぶれることはない!

余震が来てちょっと怖かったけど、でも、壊れないから大丈夫~!


なんて勝手に思い込んでベットの中へ・・・(-"-;A ...

お昼前くらいにやっと電気が復旧し、TVを見ることができるようになり、ものすごい衝撃でした。

高速道路が倒れてる!???

ビルが倒れてる!!!?

その映像を見てやっと怖さを思い知り、ゾーーーーッとしたのです。

      ほんとに地震はこわい!

日本はプレートの境目に近いところにあるから、地震はこれからもずっと起きるんでしょうけど、
小さい揺れでちょっとづつずれていってほしいものです。

ほんとにこわいっ・・・

これ以上、被害にあわれた方が増えませんように。。。。

            ご冥福をお祈りします。。。


 
スポンサーサイト

コメント

本当に怖いですね(泣)私は関東出身です
また大きな地震が来るとか…e-263 

みくる姉さん ☆彡

こんばんは!

コメント、ありがとうございます!
ほんとに。。。
まだ、地震来るって言われてますよね。。。
こわいです。。。
でも、落ち着いて行動したいですね!

お互いに気をつけましょう。。。(*^o^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


