カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


昨日は てんとうむし幼児園 の 大きくなった会!

あ~~~   とうとう、最後の大きくなった会です。。。。
卒園まで、あと3週間・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


Chiho は前日は食欲もなく、元気のバロメーターのおしゃべりも少なく、 

      し~~~~ん

         ちょっと顔も赤い!?



でも、熱をはかるけど、熱はなし!
とっても元気無かったんです。

大丈夫かなぁ???
最後の最後やし、きちんと参加してほしい・・・。(*´ο`*)=3



でも、その心配は全く無用!だったようで当日の朝は飛び起きてました。
よかった!よかった!!anniko.gif

朝9時に会場に着き、9時半開始!

子供たちが自分たちで考えた「はじめの言葉!」で始まります。
てんとうむし幼児園では行事すべてに「はじめの言葉」「終わりの言葉」があって、
すべて子供たちで文章を考えます。
だからとても可愛くて楽しい♪

ちゃんと最後に

「たのしんでくださいっ!(o*。_。)oペコッ」 

という言葉とお辞儀もはいります。(^ー^* )フフ♪

「大きくなった会」の中身は 

★こままわしの披露 
★歌 
★鍵盤ハーモニカの演奏
★スライド上映
★子供たちの劇 
★先生方の職員劇


こままわしは年長になるとちゃんと 鉄心ごま をまわします。

この間、Taisei の小学校の参観で 昔遊び の授業があり、
こままわしをしてました。。。
でも、今は回せない子が多いんですね・・・・。
Taisei はもちろん、幼児園でずっとやってたので回せます。。。
私も子供のころはよくこま回しして遊んでました。。。
(今は・・・どうだろ?まわせるのかなぁ?またやってみよっと!)
Chiho ももちろん回せます♪
来年、授業でこま回しがあっても安心!(^▽^)


DSCF4609.jpg


スライド上映では子供たちの園での様子の写真を見せてもらいます。
鬼退治したときの写真やら お餅つきのとき お散歩 ぎんなんひろい
落ち葉の山で遊んでるとこ・・・
そして、最後に3週間後に卒園する年長の子供たちの入園当初の写真と今!

Chiho は2歳で入園しました。

      あどけなくて 可愛い =*^-^*=


       今・・・。



まぁ、、、写真はだまってるのでかわいい。。。!?(*≧m≦*)ププッ



みんなほんとに大きくなりました。
子供ー!って言う顔が、だんだんと少年、少女の顔つきになっていくんですよね。

4月からはみんな1年生!がんばれーーー!

親の私たちは園との毎日の交流が無くなるのでさみしいけど。。。(o_ _)o...



子供たちの劇は 

ちびっこちゃんは 「3びきのやぎのがらがらどん」 てんとうむしバージョン

魔物に襲われるシーンでは 

      「いや~ん・・・こわい・・・」

会場の大人は大爆笑!   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この言い方が色っぽくてなんとも可愛いんです!


その次はほかの子供たちで  「3枚のおふだ」

Chiho は小僧さんです。

DSCF4620.jpg

やまんばに追いかけられてぐるぐる逃げては おふだを投げて障害物をだし、
最後はお寺にたどり着き、和尚さんにやまんばを退治してもらいます。

和尚さん  「小さくはばけられるかな?」

やまんば  「なれるさ!」   (だったっけ??)

最後は豆粒ほどに小さくなったやまんばを和尚さんが食べてしまうというお話。。。
その、食べるときに

「(*゜.゜)ゞポリポリ」  といいながらやまんばの周りを和尚さん役の子供たちがまわるんですけど、
かわいくて笑える! (*^m^)o==3



こうして、子供たちの発表は終わり、最後は先生方の職員劇です。

今年は  「金のがちょう!」

金のがちょうにひっついてしまい、どんどんと人が引っ付いていってながい列を組んで歩いていくところで、、、、

ビデオを撮っていた私は 園長先生と目が合ってしまいましたっ!(→o←)ゞ

「だれか取ってくれないかなー?」

で、私・・・!!!?

園長先生  「ハイ!ビデオ置いて!!」

えーーーーーっ!!?


ビデオは Kanae に渡し、 前に出ました。
       覚悟決めた!

 私  「力をお貸ししましょう!!!」

そして、一番後ろの A先生の腰に手を置き、

     それーーーっ!


次は Nちゃんのママ、 Tちゃんのパパ、 Aちゃんのパパ と連なって・・・
ぞろぞろと歩きます。
子供たちは大うけ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


最後は生まれてからずっと笑ったことのないお姫様がその行列を見て笑い、
魔法は解けてみんな離れることができ、先頭の男の子はお姫様と結婚しました。

会場全部が大爆笑でした。。。

Kanae  「ママ!園長先生の魔法はすごいな!
      ほんまにひっついてたやん!」


                  だそうです。。。(;´▽`A``


             信じてる Kanae って一体・・・。


後半につづく・・・



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


