カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


3日の鬼退治はなんとかがんばってやりぬきました。

その日は朝から、ドキドキッ!
でも、鬼退治が終われば、あとは楽しいことばかり!!

卒園前の おわかれ遠足 で キッズプラザ に行けるし♪
「ぶりの日」 (魚やさんが円に来てくださって目の前でぶりをさばいて見せてくれるのです)
「大きくなった会」 もあるし♪
4月には1年生にもなれる!(*^^*)

この最後の鬼退治さ終われば・・・・・・

と、自分で勇気をふるい立たせて登園しました。

園について園舎に入って行く時

 私   「じゃね!Chihoちゃん、がんばりやっ!」

って言うと、

Chiho   「うん!(`・д・´) 」

覚悟決めたようにすんなりうなづきました。





どうかなぁ。。。  ちゃんとできるかなぁ。。。




お迎えのとき。。。。

元気に外で遊んでました!(*^^*)
どんなんだったんだろう・・・。

 私  「鬼、退治できた?泣いたん?」

って聞くと

Chiho  「泣いた・・・(#^_^#)」

でも、終わってホッとしてるようで、嬉しそう~に言ってました。
帰ってから、

Kanae  「鬼、今年は何色やった?つの、何本やった?
Taisei   はだかやった?服着てた??
      山からくるとこ見たん?」


2人とも てんとうむし での鬼退治は経験してるので、怖さは知っています。
印象強いから、余計に気になるみたいで聞くわ 聞くわ!!!

Chiho  「つの 1本やったで。髪の毛は黄色やった。
      山から来たか?は見てないねん。」


 私  (でも、結構冷静に見てるんやぁ・・・(゜~゜)ふぅぅぅん)

Chiho  「はだかやったで!」

Kanae&Taisei 「エ━━━(;゚д゚)━━━・・はだかやったん?」

Chiho   「あっ、ちゃうわ。服着てた!」

Kanae  「へ~~、どんな服着てた?」

Chiho   「あれ?やっぱ、はだかやったわ!」

Kanae   「(゜∇゜ ;)エッ!?」

Chiho   「忘れた!」

( ̄Д ̄;;  服着てたか、はだかやったかもわからないって・・・。

やっぱ、冷静な訳ないか・・・。
あまりにも必死すぎて、記憶にないんでしょうね。。。(^^ゞ

鬼が来る前、色々と鬼退治するための仕掛けとか、鬼のきらいなもの準備したりしてて
がんばってたらしいんですけど、鬼が現れたとたんに


ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!  


って泣いてたらしいですから、、、

涙でよく見えてなかったのと、こわさでまともに見れなかったんでしょう。。。
鬼が、退散していったあとも、ホッとして、号泣してたらしいです。(。・w・。) ププッ



鬼退治が終わってからお弁当の時間・・・元気がなかったそうなんですけど、
でも、お迎えに行った時は元気!
そして、夜寝るときも、終わった安堵感から ニコニコして布団に入ってました。

良かった 良かった♪(@^▽^@)

って、思ってたんですけどねぇ~~~。。。

翌日、園に送って行って、私はちょっと買い物やらしてから家に帰り、10時半ごろ。。。
園から電話が・・・

E子先生   「Chiho ちゃん、お熱が38度あるんです。。。」

ということで、またまた園に向かって車を走らせました。

11時20分ごろ・・・。
園に行ってみると、39度あるとのことで
布団に入ってぐったりと寝てました。


あららら・・・・。^^;
朝、そんなにしんどそうじゃなかったんだけどな・・・。

園長先生  「この熱の出方はインフルエンザかもしれません。」 

ということで、そのままお医者さんに直行!
調べてもらうと・・・・*o_ _)oバタッ

   
      出ました。。。


     インフルエンザB型


ありゃーーー!予定いっぱいあったのに。。。

5日間は園もお休みしなくちゃいけないし、外にもでれないし。。。

何より Kanae と Taisei にうつりませんように!と祈るばかり。。。

11日の祭日は体操教室からの遠足でスケートに申し込みしてるんです。
すっごく楽しみにしてるのに、Chiho はそれまでに治るからいいとして、
残りの二人、今からインフルエンザにかかったら行けないやん!

今のとこ、みぃんな元気ですけど♪

Chiho もタミフルのおかげで翌日からすっかり元気(^^ゞ
退屈で退屈でしかたがない昨日、今日でした。
まだ明日も・・・。*o_ _)oバタッ


早く水曜にならないかな~~~!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


