カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


毎日、てんとうむし幼児園 では、2がつ3か にやってくる鬼を退治する準備をしてるようです。

鬼になげつける まつぼっくり をとりに松林にでかけたり、どんぐり拾ったり。
豆を入れるマス代わりの容器には鬼のきらいなものを書いたり。
そして、園長先生を鬼とみたてて退治する練習!
本番に向けて力が入ります!

そんななか・・・・・・・・。

昨日、松林へお出かけするときに。。。

Chihoたち女の子がケラケラッと笑いながら話してたことが園長先生の耳に入りました。(*^^*)

「お出かけしてる間に鬼が来て、ぐちゃぐちゃになってたらどうするーー?」
      キャハハハ (=^▽^=)



園長先生、子供たちに気づかれないように電話・・・。(*^m^)


松林で一生懸命に鬼退治の練習して、
思いっきり遊んでお昼に園舎にもどってみると・・・

部屋の中が荒らされている!!?


ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!! 

    ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



園長先生  「口は災いのもと!って言うの!
       余計なこと言うとほんとになったりするんだからねー!」

学校で習うと 文字で見て、言葉で教えてもらうけど、
てんとうむし幼児園では 身をもって教えてもらえます!(。・w・。) ププッ

口は災いのもと!!!

いやぁ~。すごいですぅ!
この意味、しっかりと Chiho の心に刻まれてると思います!
((-_-;ウーンと・・・多分・・・?(^^ゞ)


毎日、笑って、泣いて、泣いて、泣いて~~~ 、また笑って♪
ここのところ忙しいみたい!

昨日はそんなこわい思いをしたのに、お迎えに行ったときは笑顔で遊んでるし、
帰ってきてからもいつも通り生意気だし!



でも、お風呂に入ったときに

 私   「Chiho ちゃんのリュックとかも今日、鬼に荒らされたん?」

と聞くと、その出来事を急に思い出したようで真顔・・・(。・_・。)

Chiho   「ううん。Chihoちゃんのは大丈夫やってん。
       でも、ぐちゃぐちゃやってん。。。」


それから、どうもおとなしくなって・・・

お風呂上りにリビングで絵を描いてたんですけど、下向いたまま真剣に

Chiho   「ママ?鬼退治、いやや・・・・。」

             と ポソッ・・・・・。


 私    「(。´・д・)エッ?年長さんががんばって鬼退治しないと
       ちびっこちゃん連れて行かれちゃうやん!」


Chiho   「だって。。。おに、こわいもん。。。」


     テンションひくーーーい!


お風呂で昼間の出来事に触れてしまってからは、Chiho の頭の中は鬼のことでいっぱいになってしまったようです。(*^m^)

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

で、今日もなぁんか変・・・。

お迎えの帰りに車の中で、「窓しめなさいっ!」 と言って、窓を閉めると

Chiho   「やくたたず!!!」

      ム━━(`・д´・ )━━ヵ!!

 私    「何それ?使い方間違ってるし!!!(*`д´)」


という一こまがあったんですけど。。。

それから3時間ぐらい後、家で、キッチンにいる私の後ろにそっと来て、

Chiho    「ごめんなさい・・・」

   (;゚д゚)ェ. . . . . . .?なんのこっちゃ???

 私    「何が??」

Chiho    「やくたたず!って言ったこと。。。」

と神妙な顔して言うんです。

なにそれーーー?
家に帰ってきてからも普通にやいやいと遊んでたのに、何を急に言いだすやら・・・(^^ゞ
悪い子は鬼にさらわれるってまたもやふっと思い出したんでしょうね。。。

笑える・・・。

なんでそういう行動やら態度をするのか?わかってしまうから笑える・・・。

ほんとにわかりやすい人です! (@´゚艸`)

鬼の日、いよいよあさってです!


 
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

chihoちゃん、体調悪いの~?大丈夫?

うちも先週悪かったけどなんとか復活したわ。

節分終わって気が抜けたんかな~。

R&Rさん ☆彡

こんばんは!

そうやねん。。。インフルエンザやってん。。。
今のとこ誰にもうつってないねんけどね!(*^^*)
水曜まで行けないから退屈にしてるー。
私もはやく行ってほしいー。
退屈やから、なんやかやとうるさいわぁ。。。(^^ゞ

インフルエンザ、流行ってるし、気をつけてね!

おぉ、なんと

インフルやったんや。

一応予防接種してるけど移る時は移るもんね~。

時期的に今かかって良かったやん、節分も終わったしね(^^)v


あさってブリ解体やし、大きくなった会の配役決まるみたいよ~。

もう最後のイベントやね(/_;)
卒園まであっと言う間やろね・・・(/_;)

chihoちゃん、お大事に!

R&R さん ☆彡

おはよう~!
ありがと♪
もうすっかり元気! のはずだったんだけどぉぉぉ
昨日の晩、Chiho は吐いたよぉぉぉ*o_ _)oバタッ
でも、熱も無いし、下痢もしてないからたいしたことないと思うんだけど。。。
楽しみにしてたから、今日はスケートに行かせた。(^^ゞ
おかしかったらすぐに電話もらうようにお願いしてあるけど、どうかなぁ。。。

雪!!!
すごいね!
まだこんこんと降ってる!
こんなに積もるの久しぶりだなぁ~~♪
喜んでるでしょ!?(*'ー'*)ふふっ♪
楽しんでね~~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


