カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


ランドセル♪大喜び~~!(*^▽^*)

昨日も今日もリビングでTV見る時にも背負ってます。(。・w・。) ププッ
そして、移動するときもそのまま・・・
ランドセルしょってo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

Chiho  「あ~早く3月終わらんへんかな~♪」

     「でも、その前に 鬼 があるねん・・・(-_-;)
      鬼・・・いややーーーーっ!」


と、昨日、言ってました。。。
ほんとにほんとに怖がってます!

で、今朝・・・。園に送りに行くと・・・。

園長先生   「Chihoちゃんだけ、『おにこわくないもん♪』
        ってなんか鼻高々に言ってました!(*^m^)」


 
 私     「(。´・д・)エッ? 昨日は怖い~~って言ってましたよ!」



園長先生   「園ではなぁんか、鼻高々にして言ってます。(。・w・。) ププッ」
 

 私     「鼻・ポキポキと折ってください♪(*^o^*)」



で、こっそりと 今日、鬼からの手紙が来ることを教えていただきました。

さぁ~~~!どぉんなに怖がってることか!!?

ちょっとウキウキしながら私はお迎えに!


あれれー?むっちゃ笑顔で元気やん!

でも、教えてもらいました!♪  号泣したとーーー!


お弁当の時間・・・Rくんのお弁当の包みから紙が・・・

「く」 って書いてある。。。 これはもしや・・・?と鬼を体験したことのある子供達はきっと固まってたと思います。

Chiho のお弁当の包みからは2枚・・・。

「に」 ・・・・「に??」   もう一枚は・・・

「お!!」 ( ‥) ン? 「おにーーーっ!?」

ギャーーーーーーーッ!
      ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




その紙を放り投げて号泣したらしいです。プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ

お友達のところにはいってた紙をパズルのように並べると・・・

「2がつ3か
 いくからな
    おに」


おにの手紙
 
えらそうにするから~~~っ!

そのあとはヒクッ!ヒクッ!といいながらお弁当食べてたらしいです。


今から2月3日までは鬼をどうやって退治するか!と、
罠をしかける設計図を作って、鬼のきらいなものを集めて、
子供達で作戦たてて準備していきます。

年長さんは小さい子を守らねばなりません。

で、無事、鬼を退治すると、下の子たちには年長さんはすご~く大きな存在になり頼れるお兄さん、お姉さんに見えるのでしょう。。。
年長さんは鬼を退治できた!と自分たちを誇らしく思うでしょうし!^^

とは言え・・・。

去年の今頃・・・。引っ越すことが決まって、Kanae と Taisei は新しい学校に転校・入学することになり・・・。

Chiho   「なんで Chiho ちゃんは引っ越ししても幼稚園変わらへんの?」

鬼の来るこの季節だけは てんとうむし幼児園 から距離をおきたがった Chiho でした。。。


 
スポンサーサイト

コメント

フフフ

いよいよオニやねぇ(^.^)

昨日から何回「ママってほんまにママ?」「オニ違うやんな?」とか確認されてるし(^.^)

下はひたすらビビッてるよん。楽しみやね~オニ!

R&Rさん ☆彡

お返事遅くなってごめんm(._.*)mペコッ

あさってだね~~いよいよ!(。・w・。) ププッ
なんか、毎日!笑って泣いて~と忙しいみたいだね!
とにかくビビってるーーーっ!
でも、それも今年で終わり・・・。
さみしいなぁ。。。o( _ _ )o ショボーン

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


