カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


昨日は てんとうむし幼児園 の お餅つき大会 でしたー!
朝、起きた時、思いっきり・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!
貼るカイロをペタペタと貼り付けて、いざ、出発~~!

まずは炊きたてのもち米を園児はちょこっといただきます♪

Chiho.jpg

そして、お餅つき!

小学生になった Kanae と Taisei もつかせてもらいます♪

Kanae.jpg

Taisei.jpg

つきたてはやっぱりおいしいですね!(*^^*)
子供達みんなで小さくまるめて、それをいろんな味でいただきます!

砂糖醤油  きなこ  あんこ  大根おろし  のり

私もたくさんいただきました♪

そして、次は恒例の ジャンボカルタ!

子供達が書いた大きな絵を園長先生が読み上げ、それを走って取りに行くのです。
戻る時もダッシュ ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

[高画質で再生]

ジャンボカルタ! [バックアップ]

Chiho は途中で転んでしまい、そのあとは泣きべそをかきながら走ってました。

「ママのばかっ!」

完全に八つ当たり!

「成田山に行ったところ!」

と言う絵が Chiho の描いた絵だったんですけど、それも取ることができず、、、よほど悔しかったんでしょうね! (。・w・。) ププッ

終わってから、また残ってたお餅を食べて、機嫌は直りました!(*^▽^*)

これ、大人もするんです!
小学生と一緒に!
ラグビーをしてるKちゃん、ダッシュがむちゃくちゃ早い!
かなうわけありませ~~~ん!^_^;

そして、 のこぎり大会!

エントリーしてたので出場しました!

でも、今年は1回戦で敗退してしまいました。。。*o_ _)oバタッ
のこぎりが木から外れてしまって、なかなか切り口に戻らず手間取ってしまって。。。
最後だったのでがんばろうと思ってたのですけどね!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

こうして餅つき大会はおわり、12時過ぎに解散!

ここからがまた忙しい!

6時半から再び園舎を借りての新年会!

こちらは子供なし!
親と先生のみの参加で料理の持ち寄りです!

家に戻って、朝、何も片付けずに出かけたので、その片付けから始まり、
洗濯もし、掃除機かけて、布団ひいて、子供達のパジャマも出しておいて、それから料理に取りかかりました!
家の中でほんとに走ってた・・・(^^ゞ

お父さんに早めに帰ってきてもらい、子供達を見てもらって6時に家を出発!

車で行ったので、私はお酒は飲めないけど、でも、子供なしの夜の外出!
はじめて~~~♪
子供を産んでから!

どうせならお酒も飲みたかったけど、電車で行くには遠すぎる・・・。
荷物も多いし。。。仕方ないかぁ・・・。

フライ物~
フライもの。。。 ししとう ホタテの貝柱 豚肉のしそチーズ巻き

チキンとサラダ
ちょっと楽してコストコのグリルチキン! サラダホウレンソウと水菜 レタスとプチトマトのサラダ

くるみとレーズンのビスケット
くるみとレーズンのビスケット♪

を持って行きました。
いつものHIPPOの持ち寄りの感覚で持って行ったけど、子供抜きなので人数少ないこと忘れてた!(^^ゞ
多すぎた感じ・・・。

お料理いっぱい並んでほんとにおいしかったです!
お料理いろいろ~~~♪

私は9時過ぎに帰りましたけど、みんなは12時過ぎまで盛り上がっていたそう!(*^^*)
とにかく、みんなとっても仲のいい園なので、楽しいです♪

あ~、あと2か月ちょっとで卒園・・・。

さみしいなぁ。。。(T-T) ウルウル





明日、10日は シュレックフォーエバー 観に行ってきまーす!(*゜▽゜)ノ


スポンサーサイト

コメント

見た見た~

動画しっかり見せてもらいましたよん(*^_^*)

CHIHOちゃんそんなことになってたんや~。

カルタの時は片手にムービー、片手に携帯持って
大変で気がついてへんかったわ(-"-)

パーティー、卒園ごろにまたしようね~!
なんとか出れたらいいね♪

R&Rさん ☆彡

こんばんは~!

そうやろー!笑える ( *´艸`)クスクス
私が笑いながら応援してたから 余計に腹たったんやろうねー!

もうちょい家が近ければね~。
電車で行って、お酒も飲めるのになぁ~。
またしたいね!
そんでもって、ランチもまた行こうね~~♪(*^^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


