カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


明日、6日は Chiho の6歳の誕生日です。
今日はバースデープレゼントを買いに トイザらス へ行ってきました!(*^o^*)
欲しいものはトイザらスの冊子になったちらしを見て決めてたんですけど、実際におもちゃ売り場を目の前にしても変わらず・・・で、結局はトイザらスでは無く、アルプラザのおもちゃ売り場にて購入!

付き沿い組の Kanae と Taisei にもちゃんとサンタさんにもらうプレゼントを選んでもらおう!って思ってたのに、この二人もちらしで見て決めてるものに揺らぎなし!!(^^ゞ


                なぁんだ・・・(-_-;)


おもちゃ屋さんに行って、あれやこれやと迷うのが楽しいかな~~♪なんて思ってトイザらスに連れて行ったのに、ちらし見て決めたもので絶対だったのならアマゾンででも買えばよかった・・・。(-_-;)

今、アマゾン見たら、今日買ったプレゼント、
           同じものが1400円も安い・・・*o_ _)oバタッ


ハートキャッチプリキュア! ココロポットハートキャッチプリキュア! ココロポット
(2010/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る



サンタさんのプレゼントはまだ日にちあるし!
アマゾンで買おう~~っと♪
たまにアマゾンは定価より高くなってるときがあるので注意しないとですけど。。。
でも、たいていの物は安いですよね~♪

サンタさんへの手紙も書かせたし~♪(*^^*)
もう変更はききませんっ!

「お手紙だしたからねー!」

と変えれないように釘をさしておきます!!(。・w・。) ププッ


で、Kanae の書いた サンタさんへの手紙 です。
前にも一回書いてたのですけど、ちょっと変更になったようで書き直してます。。。

「サンタさんへ

 毎年プレゼントをとどけてくれてありがとうございます。

 今年は 二の国DS をください。

 私から今年は何かあげます。たのしみにしていてください。

 私もサンタさんのプレゼント たのしみにしています。」



で、子供達でなにやら相談・・・

Kanae   「サンタさん寒いからな!ふわふわの帽子がいいかな~とも
       思ってんけど、やっぱりてぶくろにしよっか!」


Chiho   「そうやな!帽子はサンタさん、かぶってるもんな!」

   などなど・・・

   (えっ!?手袋 編むの~?編んだことないのにいきなり手袋?)

     「マフラーにしたら?手袋、むずかしいで!」

Kanae   「えっ!????????(・・?」

    (( ‥) ン? 反応が変・・・ まさかっ!?)     

      「買うの?誰が買うの??お小遣いはバザーで全部使ったやん!」


Kanae   (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

 私   「(;゚д゚)ェ. . . . . . .? ママが買うの?」



勝手になんてこと相談してるんでしょうねー!!(〃*`Д´)

       却下!却下!!!



まずは明日の Chiho の誕生日!
幼児園から ホールケーキ をいただいて帰ってきます♪
チョコケーキを選んだそうです!
今年も・・・ (^ー^* )フフ♪

         たのしみですっ♪


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

その Chiho ですが・・・(-_-;)

先日、幼児園の 園庭開放 があり、来年度に入園予定の親子さんとか、
見学を兼ねて遊びに来る親子さんとか 普段のお友達以外にたくさんの方が来られる日なんですけど・・・。

落ち葉で焼いた焼き芋をみんなで食べる時に

Chiho   「やっぱりてんとうむしのせんせいにはなりたくないわー!!」 

園長先生  「 ( ̄□ ̄;)ギョッ  (;~〓~) アセアセ 

       みなさん!!これには事情があるんですー!!
 
        詳しくは園だよりに書いてありますけど・・・」


と園長先生に冷や汗をかかせたようで・・・(;^_^A アセアセ・・・

前にも  「てんとうむしの先生にはなりたくない!」
と言ったらしく、園長先生は

      ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

「なんで?」と聞くと、

Chiho  「だってみんながみかんもバナナも食べれるとき、
      先生はみかんかバナナのどっちかだけやし、
      おやつもすくないし!!!!」



   グハッ!!( ゚∀゚)・∵. 所詮、そんなとこでしょう!


でも、初めての方がいらっしゃるとこで

 「てんとうむしのせんせいにはなりたくない!」って

大きな声で園児に言われたら、

(ここの先生は一体・・・?? ( - ゛-) ジッー)

ってなるでしょう??

その時も先生に焼き芋がまわらなかったか、あってもちょびっとだったんですって!(。・w・。) ププッ

ほっんとに Chiho の口は・・・(^^ゞ

ああ言えばこう言う。。。 (オウムのじょうゆうさん思い出した ^^;)




 

コメント

おめでとう

いよいよ園で最後の誕生日やね、ちと寂しいね~

サンタさんからのプレゼント、うちはテレビでしてた
あめdeわたあめっていうマシンやねん・・・そんなん絶対1回しか使わないと思うし私は却下したい!のよ。

今朝はありがとう!お世話かけました<(_ _)>

R&Rさん ☆彡

ありがとう~~~~♪

ほんと!「最後かぁ。。。」と思うとちょっとさびしい・・・
なんか、いよいよ卒園って文字が近づいてきた感じがして。。。

あめdeわたあめ!知ってる知ってる!
面白そうだけどぉ~、ベタベタして片付けが面倒くさそうだよね・・・(-_-;)

次はクリスマス!
Kanae もまだ信じ切ってるみたいだし♪(。・w・。) ププッ
大変だけど、がんばろうね~!

で、全然お世話かけてないし!!
で、ラップはぁ~、使っても使っても減らないし!
何といっても990メートル!
あれ、いいよ~~~♪(*^o^*)

だいぶ工事も進んできてるし、横を通るだけで((o(´∀`)o))ワクワクするねんけどー!
来年の costso のオープンが楽しみやね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


