カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新になってしまいましたー (^^ゞ

まずは  【釜なりや】さんのケーキ!
定番の ショコラ と イチゴショート !

釜なりやさんのケーキ♪


他にも てんとうむしの形したムースのケーキ とか モンブラン とか チーズケーキ とか・・・
食べたいのは全部なんだけど、でも、やっぱり一番好きなショコラ!そして、イチゴショート!

どちらもとってもおいしかったです。


買いに行くにはちょっと遠いんだけど、でも、宇治方面に行ったときには買いに行こう~~っと♪



+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+



さてさて、いつも行ってる金曜の HIPPO

先週はイタリアの画家 シモーネさん の歓迎持ち寄りパーティーでした。

「チャオ♪(*゜▽゜)ノ」 って言って握手して!
みんなが揃うまで折り紙を教えてあげたりしてて♪

折り鶴 を折ってるところ、カメラの動画で撮影してはりました!
で、次はシモーネさんも自分で折ってみることに!
私がゆっくりゆっくり折ってみせると 同じようにゆっくり丁寧に!
ちょびっと折り目とか、先端がだぶってたけど、 完成~~~!!!

子供のころから折ってるから、簡単に先端をとがらせたりできるけど、
やっぱり きっちり折る!って言うのは意外と難しいんでしょうね・・・・。

でもね。。。シモーネさんの描く絵はすっごく繊細で素敵でした。
パンフレットを見せてもらっただけだけど、本物はきっともっと素敵だったんだろうなぁ。。。

高野山 と 大阪高島屋 で個展を開かれて、無事成功だったそうです♪

子供好きなシモーネさんと子供達♪
シモーネさんと♪

で、持ち寄りに持って行った料理~~♪
持ち寄りの料理♪

混ぜご飯のおにぎり
くるみとレーズンのビスケット
ごまだんご
グリルチキンとサラダ
ポテトサラダ


みんなが持ち寄ったお料理はそれはそれは美味しいものがいっぱいで
おなかが一杯で帰りの車の運転は気持ち悪いくらい・・・(^^ゞ
それぐらい思いっきり食べてしまいました。。。

ハロウィンの時は持ち寄りと勘違いしてしまい、子供達はがっかりしてましたけど、
ちゃんと持ち寄りができて、とっても嬉しそうに、
これまた子供達も食べ過ぎたようです・・・。グハッ!!( ゚∀゚)・∵.


次はクリスマスかな~~~♪





その クリスマス 

今日は夕方からせっせと サンタさんへのお手紙 を書いてました。

トイザラスからパンフレットがポストに投函されていたので、「どれにしようか。。。」
と悩んで決めてはりました!

12月6日が Chiho の誕生日なので

 私  「Chihoちゃん!お誕生日何が欲しいのか決めときー!」

と言って渡したのに、誕生日はもちろんだけど、クリスマスにサンタさんにお願いするものまで、
子供達3人でわいわいと決めて。。。(。・w・。) ププッ


          で、もうお手紙???


まだ、1か月以上も先なのにーーー!(。´pq`)クスッ



サンタさんへ

 毎年、プレゼントを届けてくれてありがとうございます!

 今年はわたしたちがサンタさんにプレゼントをあげます。

 クリスマスは 毛糸のカービー Wii をください。
 
 まってまーす(*^o^*)

            Kanae より




(*゜・゜)ンッ?  プレゼントをあげます!って一体なにー?

     どゆこと??

まだ、意味不明です。。。なんなんだろ??(・・?

 



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。