カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


今日は Chiho の小学校へ入る前にある『就学前検診』があります!
午後からなんだけど、午前中には 麻しん風しんの追加の予防接種を受けに行こうと、朝から幼児園をお休みしてます。。。
注射が全く平気な Chiho (*^m^)
なので、私も気楽です~~♪
今、医院にワクチンがあるか?確認したら、「あります!」とのこと。。。
あと30分ほどしてから行ってきます。。。

そして、午後には就学前検診を受けに学校へ~~!


「就学前検診!」


これには私、すっごく嫌な思いをしたことがあります。

長女の Kanae の検診のとき。。。
初めて学校に足を踏み入れるのでドキドキの Kanae!
でも、もうちょっとで1年生になれるうれしい気持ちいっぱいで((o(´∀`)o))ワクワクしてる。。。
そんな気持ちがすご~~く伝わってきてて、私もうれしくて
面倒なんだけど、ウキウキしながら学校に行ったのです。

その時、Kanae は水いぼができていて、アレルギー科の先生にも幼児園で診ていただいてる内科の先生にも

「昔は水いぼは焼いてひとつづつ取らないと治らないって言われてましたけど、
 今は放っておけば治るってことが立証されてるので放っておいていいですよ!

って言われてたんです。

なのに!!!この学校に来てた先生!
失礼な態度であきらかに上から見下ろすような言動!
(*`д´)ムカッ って来たけど、ここは静かにハイハイって言って終わらせようって思ってたのに!

先生   「これ、なおさなあかんで!」

 私   「他の先生に治療しなくていいって言われてますから。」

先生   「えっ!?治さないでどうするん?」

 私   「今は水いぼは治療しなくてもいいそうです。」

先生   「いつからそうなったん??」

 私   (そんなん知るかぁーーーっ!!!) 
     「それは知らないですけど、今は治療をしなくても治るそうです。」

先生   「えっ!?このままじゃプールにも入れへんで!いいの?
      どこの先生がそう言ったん!!!?」


 私   咄嗟で診てもらってた先生の医院の名前が出てこず・・・
     「どこって、、、えーっと幼児園で診てもらってる先生とかです。」

この先生は私が咄嗟にこたえれなかったのを見て、ここぞ!とばかりに。。。

先生   「そんなぁ!診てもらってる先生の名前わすれるなんて!^^:」

(*`д´)ムキッ!!!!  思い出した! 
 
 私   「○○○にある○○医院の先生です!!!」


先生   「(-_-;) ・・・・・
      ふうん。。。そしたら僕の知識が遅れてるんかなぁ??^_^;」


もうね!!!腹が立って 腹が立って!!!
だって、学校行くのウキウキワクワクしてる Kanae の前で
いきなり先生との言い合いなんで見せたくないでしょう??
それが、悲しくて・・・。
先生の言い方にも頭に来て!!!

その日の晩は悔しくて悔しくて眠れませんでした!

PCで調べたら、症状がひどくない限り、治療しなくても治るって8~9年ほど前に発表されてる!
それを知らない先生が、なんで学校の担当の医師なのぉ???

ひどすぎる!!!!!

教育委員会と保健所に問い合わせもしました。

 私   「水いぼがあるとプールに入れないってこと、今でもしてるんですか??」

答えはもちろん!

教育委員会&保健所  「そんなことありません。。。」

 私  「そんなことも知らない医師が校医だなんて!誰が決めるんですかっ!!!」

教育委員会   「医師会で決められるのでこちらから変更はできないんです。。。」

とのこと。。。

でも、しっかりとその先生の医院の名前と先生の名前を伝え、苦情を言いました!

腹が立って寝れなかったのってほんと、この時ぐらい???
あの先生の態度にも腹が立って!!!
そんなに歳も変わらないだろうと思うのに、見下ろした態度!言葉!

でも、転校したので、もうその先生とは二度と会うことはないでしょう・・・。
(*´-д-)フゥ-3 良かった・・・♪

さぁて!そろそろ予防接種に行ってきまーす!ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ



スポンサーサイト

コメント

俺もこの前、偏頭痛がひどかったので病院行ってきたんだけど
レントゲン撮って、MRIやって結果を見て診察をうけたんだけど

「異常ないですね」
「そうですか」
「お大事に」

終了・・・・・・

キレそうになりましたw
頭痛で来院してるのに「異常なし」で終わりはないだろうw
俺も医局に文句いいに行きましたw

まぁ、医者って先生って呼ばれるから特権意識あるのかな?
ちょっと普通の感覚と違うのかも?

こういうのって一部の医者だけであることを願いたいね。
命ゆだねる人たちだから。

頭痛持ちのおっちゃん! ☆彡

こんばんは!(*^-^)

ほんとに!ほんとにーーー!
今はだいぶと親切丁寧なお医者さんが増えてきたけど、たま~~にこういう勘違いしたお医者さんっているから困る・・・( ̄ー ̄;

この先生は町医者なんだけど、いっつも患者さんがいっぱいなのです!
おじいちゃん、おばあちゃんはとにかく近いとこに行くものねぇー。。。
「ここの先生は全く勉強してないですよー!」って言ってあげたかったわ。( ̄▽ ̄)

偏頭痛って辛いですよね?
その後は大丈夫??
私も昨日からずっと頭痛あり・・・。
薬飲んだのでじっとしてるときは痛みが治まったけど、頭を振ると痛いです。。。
偏頭痛ってそもそもなんでなるんだろう??

どうぞお大事に!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


