カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


今週のある日、てんとうむし幼児園 に Chiho をお迎えに行ったとき。。。

Chiho   「明日、お口の話じゃなくてかみしばいの こわーい お話やねん♪」

と、それはそれは楽しみにして話してたんです。。。



翌日・・・。


朝から楽しみにして幼児園に行きました。
そして、夕方にお迎えに行って帰りの車の中・・・。
おしゃべりな Chiho のフランケンシュタインの話が始まりました。(^▽^;) 


Chiho  「フランケンはな!ともだちがほしかっただけやのにな!
      みんなから「化け物」って言われて、怒って殺してしまってん。

     それを知った、フランケンシュタインがな!
     女の子を作ってあげようとしてたけどな、

     (その子も友達になってくれへんかったらどうしよう・・・)

     と思ってな!作ってるとちゅうでこわしてしまってん。

     んで、フランケンシュタインが怒ってな!

     フランケンは逃げて出て行ってな、どんどん どんどん
     人を殺してしまってん。。。」


   『フランケンはともだちが欲しかっただけやのに・・・
                      ・・・・・・・・・(ノ_σ)』



と、こわーい話だと思ってた Chiho は とってもかわいそうな話だったことが
すごーーーく印象に残ったようです。 (*^^*)

Chiho が話してくれたので、ちょっと思い出したけど。。。

「ママ、フランケンってどんなんか知ってる??」

って聞かれて、、、   (; ̄ー ̄)...ン?

怪物くんにでてたフランケンみたいなんだっけ??

包帯グルグル巻きじゃなかったっけ??

  あれ??? (._.?)

    ・・・・・ 絵が浮かばない ・・・・・。

私も一回、読んでみたくなりました。。。


うる覚えの話。。。いっぱい・・・あります・・・・。(;^_^A


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!ちゃ~んと、お話の内容が分かっていたのですね!!さすが!そうなんです。フランケンシュタインって、そういう話なのです。漫画の怪物君にもでてきましたよねv-10包帯グルグルは、ミイラ男ですよね。フランケンシュタインの紙芝居は、園舎2Fに置いてあります。明日、どうぞお読み下さい。ちゃ~んと心の機微が分かるなんて、さすがです!!感激です。さあ、いよいよ運動会の週ですv-91

せやねん

RYUYAも帰るなりフランケンの話してん。

私、フランケンの生い立ちなんて全く知らんから

ちょっと、ビックリ!また調べなあかんわ~(^_^;)

なんか怪物くんのイメージか外国映画で出てきたイメー

ジしかないねん・・・(恥)

うふふさん ☆彡


こんばんは!
フランケンシュタイン・・・。女の子を壊したのはフランケンシュタインだったんですね!
フランケンじゃなくて・・・。(^^ゞ
これは私が聞き間違えたかな?
でも、紙芝居を読ませてもらってちょっと思い出しました~♪
そうそう!死人を継ぎ合わせて作ったから、縫ったあとがいっぱいなんですよね?
絵は怖かったけど、やっぱりフランケンはかわいそう・・・。
フランケンシュタインもかわいそう・・・。
人間のエゴですね!

おあげさん!むちゃくちゃ美味しかった~~~♪
今まで見たことあったけど、買ってみなかったことに後悔!
あれははまります!

R&Rさん ☆彡

こんばんは!

でしょでしょ??
お話、小さい時に聞いたか、自分で読んだか・・・???
知ってたはずなのに覚えてない・・・。(^^ゞ
今日、園で読ませてもらったよぉ♪
思い出した!(*^▽^*)
やっぱりかわいそうなお話だったよ~!

読ませてもらったら??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


