カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


すっかり朝晩、涼しくなって!(*^▽^*)

朝、起きるのがとってもつらいです。。。

明日は てんとうむし幼児園 の行事の「トン汁パーティー」です。
木津川の河原でトン汁を作って食べるのですけど、これ・・・作るのはお父さんたちの役目!
材料は今日、園児たちが幼児園で切ってくれてます。
これを使って 作る のはお父さん方!

お父さんたちが作ってる間、子供達は川遊びしたり。。。
お母さんたちはおしゃべりに花咲かせながら、子供達を見てるだけ!(*^m^)

ちなみにうちは 休日、お父さんは仕事なので出席しません。
行事はいつも私だけの参加です。(^^ゞ

明日は午後からお天気が崩れる・・・という予報!
なんとか大丈夫そうです。

去年も10月になってからだったと思うのですが、水着になって川に入って子供達は遊んでたんです!
でも、今年は~~~ どうかな~~~?
寒そうですよね?水に入るには・・・。
まぁ、水遊びがダメなら・・・砂遊びするでしょ!
着替えはちゃんと持って行かなくちゃ!



で、てんとうむし幼児園 只今 蜘蛛を飼ってます!

ジョロウ蜘蛛 と こがね蜘蛛!

捕まえてきて園舎の中に離します。。。^^;

普通なら室内に蜘蛛の巣がはったら ほうきでサッと取ったりして取り除きますよね~?
それが てんとうむし幼児園 では違う!
蜘蛛!贅沢ですよ~~~(。・w・。) ププッ
どこに蜘蛛の巣はっても怒られない!取り除かれない!
えさはバッタを捕まえてきてくれて、蜘蛛の巣にひっかけてくれます!

これがすっごくおもしろいんですって!

今日もお迎えのとき、新鮮なバッタが1匹、蜘蛛の巣にかかってました!
私が園についた、ほんのちょっと前に与えたバッタだったそう・・・。
蜘蛛の巣に引っかけたとたんに こがね蜘蛛。サササーーーッと寄ってきて、お尻からぶわっと糸を出し、足を使って獲物をくるくる くるくるとまわして、蜘蛛の糸でまいていくんですって!
ものすごい早業らしい!

あーーー、見たかったーーー!!!

蜘蛛が園舎にいる間に私もバッタを1匹つかまえて登園しようかな?
朝のうちならおなかもすいてるだろうし、喰らいつきがはやいかも==


↓ これが捕えられたバッタ・・・(^^ゞ

P1000030_convert_20101002004508.jpg


あっ、もう1時!
明日、おにぎり作って行かなくちゃなので、もう寝ます・・・・。
続きはまた明日!


   anbye.gif




スポンサーサイト

コメント

非公開さん ☆彡

おはようございます!
ほんとに!昨日はいいお天気でよかったです!!!(*^▽^*)

んでもって、今日も雨で中止だと思ってたのに、今、空を見たらちょっと晴れ間が・・・。
これは運動会!ありそうです。
今からお弁当を作らなくっちゃ!
ちょっとへばってます・・・・。(^^ゞ
 
    ねむい・・・( ・дゞ)

さてー、今日1日もがんばりますかーーー!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


