カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


竹の手作りおもちゃ


左から    弓矢    水鉄砲    竹馬 


これ、キャンプで作って持って帰ってきました♪

竹って切るの結構力いるのに、ましてや生竹!かなり切りにくかったでしょうに
Kanae は最初から最後まで 竹馬も自分で作ったそうです。(〃'▽'〃)
いい経験できました!

Taisei は弓矢も作って♪

Chiho は四苦八苦したらしく、手伝ってもらって水鉄砲を作ったらしいですけど、
作るのに時間をたくさん使って・・・(^^ゞ 遊ぶ時間がちょっとしかなかったそう。。。

でも、それでもとっても楽しかったみたいで、帰りの車の中ではみんなそれぞれにしゃべりたくてしゃべりたくて想像してた通り マシンガントーク でした。(^^ゞ

今回のキャンプはっみんなバラバラのチーム!

寝るのもバラバラの部屋!

でも、そんなのなんともなかったみたい。(*^▽^*)

うちの子3人とあと友達も誘ってたので1人の4人での参加。
姿は見えなくても一緒に来てる~~♪って言う安心感があったのかな?
それとも、楽しくて全く関心無く、それぞれが楽しんでたのか・・・?

きっと、集中してるときも楽しくて、遊んでる時も楽しくて、寝る時も楽しかったんだと思います。。。
だって、 Taisei は寝る前に笑いすぎてのどを痛め、朝には咳込んでたらしい。。。グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

キャンプにて


それぞれのチームに大学生さんとかのお兄さん お姉さんがついててくれるんですけど、
Kanae のチームのお姉さん!

「Kanaeちゃんのお母さんですか? もう~~~っ!この子はすごいですっ!
 年下の子にはすごくやさしいし、男の子と遊ぶのもなんの隔たりも無く遊べるし♪
 とにかく!!ほんとにすごいですっ!!!」


 私  「(*゚∀゚*)テレ そんなに褒めてもらえるなんて~~♪」

照れるけど、とってもうれしいほど、褒めてもらえました♪

てんとうむし幼児園でもずっと縦のつながりの中、そして HIPPO でも縦のつながりの中、育ってきてるので
自分がしてもらったことを普通~~にやってるだけなんでしょうけど。。。

でも、帰ってきてから Chiho とけんかしたので、

 私  「Kanaちゃん! Kanaeちゃんは年下の子にもとっても優しくて~って褒められたのに・・・」 

って言うと

Kanae  「Chihoちゃんは別!!」

・・・・・・・・・・だそうです。。。  (-_-)


まっ、仕方ないかーーー。。。
たしかに Chiho は生意気だし。。。グハッ!!( ゚∀゚)・∵.


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


私は、、、子供達がいない間はせっせ せっせと片付け。。。
合間に 「24」のDVDを1枚見て、「龍馬伝」の録画してたのを見て。。。
自分の時間は結局 これくらいです~。

先日、友達に観葉植物の がじゅまる と 苔でできたキリンさん をもらって、

やっぱり緑のものはいいなぁ~~♪

と感化されまして、、、(^^ゞ

ちょうど片付けてる最中に ずっと前に フェリシモでポイントためてもらってたグラスがでてきたので、
これにミニ観葉植物を植えよう♪と買ってきました!

観葉植物の材料

木をくりぬいた土台にグラスが乗ってるのが フェリシモでもらったグラス♪

これにカラーサンドを入れて、観葉植物を2種類ずつ入れて~~

出来上がりはこちら ↓
観葉植物いろいろ


材料の写真のとこにあるカラーサンドの横のちっちゃな袋。
これビーズみたいなちっちゃいつぶつぶが入ってて、これを一晩水に浸けておくと
ぷにゅぷにゅのゼリーみたいな丸い粒になります。

これを使って作ったのがこちら ↓
ゼリーみたいなのがきれい♪

きらきらしててきれいでしょ~~♪
これ、ダイソーに売ってたんです。
ガラスの器と観葉植物2点で これは420円なり~~(〃'▽'〃)

食卓テーブルにおいても、土を使ってないので衛生的にも、見た目にも良いです♪
ほんと、今って100円Shop になんでもありますね~~!

では、そろそろ幼児園のお迎えの時間なので。。。
行ってまいります! 

               anbye.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


