カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


今日は ・・・・・ 子供達 ・・・・・(*^m^)
CAMP に行ってていませ~~ん!
静かな夜です。。。(*^▽^*)

去年も行った 友愛の丘

去年は Kanae と  Chiho は同じ班。
Taisei は3つ上のお友達の M君 と同じ班でした。

今年も友達の S君 と一緒だし、 Kanae と Chiho は同じで Taisei も S君 と同じ班だろうと思ってたのに、4人みんな違う班に班分けされてました。

1人で参加してる子供もいるし、友達や兄弟がいる班にそういう子が1人で入るのはかわいそうですもんね。。。
これでみ~~んなおんなじ条件!
きっとすぐに友達になれるし、1人でも大丈夫!って自信付くだろうし♪
いい経験して帰ってきてくれると思います!(*^▽^*)

明日の3時半解散!
あっという間~~!束の間の静かな時間です・・・。

とはいえ、夜にゆっくり「24」を1枚見たくらい。。。
昼間はずっと片付けしてました。
涼しくなってきたし、衣替えもしたかったんだけどー、
・・・・・・  とてもそこまで時間がなかった・・・。(-_-)
明日の午前中にやっちゃおうっと!


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

8月の終わり・・・。

てんとうむし幼児園 の行事! 「お化け大会」 がありました。

その日を迎えるまで、園長先生の 「こわーいお口の話」 を聞かせてもらって気分を盛り上げて行きます。。。

「お口の話」 = 素語り です。(ノ∀`)ンププ(笑)

帰りの車の中で・・・

Chiho   「今日な!狼男のお話やってん!」

 私    「ふーん。」

Chiho   「こわいでーーー!」

 私    「怖かったん??」

Chiho   「あんな!

      マイケルって男の人がな! 満月を見たら毛が生えてきて、狼になってん。」

 私    「うん。」

Chiho   「・・・・・・・・・・・・・・・」

 私    「・・・・・・・??????」

Chiho   「・・・・・・・・・・・・・・・」 

 私    「(*゚Д゚) アレ? 終わり??」

Chiho   「うん。」

(゚∀゚ ;)タラー  何にもこわくない・・・。(^^ゞ




別の日・・・

Chiho   「今日なお口の話、メリーさんやってん。。。」

 私    「どんなん?」

Chiho   「女の子がな!お人形を誕生日かなんかでもらってな!
      そのお人形はメリーさんって名前にしたんやて!」

 私    「うん。」

Chiho   「ずっと後にな!女の子も大きくなって、メリーさんをゴミ箱に捨ててん。
      そやのにな!メリーさん、元の場所にあってん。 
      おかあさんがきっと戻してくれたんやなーと思って今度は違うとこのゴミ箱に捨ててん。
      でも、また最初のとこにメリーさんあってん!」

 私   「ふん ふん。。。」

Chiho   「だからな!今度は遠くの遠~~くのお外のゴミ箱に捨てに行ってんて。
      でもおうちにメリーさん帰ってきててん。
      だからな!今度はもっともぉぉ~~っと遠くのゴミ箱に捨てにいってんて!」

 私   「うん。」(話が見えてきた(*^m^))

Chiho   「でな!女の子がおうちに帰ったら
      リリリリーーン リリリリーーーン!って電話がなってな!
      女の子が出たら 《わたし めりーさん。。。》って聞こえてな!
      女の子が電話おいたら、また リリリリーン リリリリーン ってなって
      電話とったらな!《わたし メリーさん!今、京都銀行のとこ・・・》」

 私   「(≧ω≦ )プププ 京都銀行なん??」

Chiho   「うん。園長先生 京都銀行って言ってたもん。」

もうねー。吹き出してしまいました。。。

だって、あまりにローカルなとこが出てくるもんだから・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

Chiho は怖いくせに園長先生の この 「お口の話」が大好きで、
一足はやい夏休みを取って休んでしまった間の 「お口の話」が気になってたようです。。。
休み明けに園に行くと、 「お口の話、なんやった?」
ってすぐに聞いてたらしいです。。。(^^ゞ

こうして気分を盛り上げ、8月26日は「おばけ大会」でした。
子供達はいつ、お化け大会の日がやってくるのか、知りません。。。
朝、登園してみて入口の上に 「お ば け た い か い」 と書いた看板が出ていて、それを見て初めて

「あー、とうとうこの日がきたか・・・」

神妙な顔つきになり、無口になるのです。。。(*ノ∀゚*)
そして、園舎の中をおばけがでそうな感じにみんなで作り、用意をして、本番~~~~~!

自分たちで作るのに。。。中を通るのはこわい。。。。

Chiho はやっぱり泣いたらしいです! (笑´∀`)ヶラヶラ

あー、でも、年長さん。。。。。
これが最後の 「お ば け た い か い」 残念だなぁ・・・(*´-д-)=3ハァ

次の園の行事は トン汁パーティー です♪

Kanae も Taisei も 楽しみにしてまーす!

スポンサーサイト

コメント

怖い話のはずなのに、お腹を抱えて笑いました!!“京都銀行”の所です。決してローカルでも何でもなく、迫ってくるって感じで怖いでしょう?そこが狙いだったのですが・・・PC見て、笑っている私を不審に思った娘。「どうしたん?」と聞いて来ました。うふふ

うふふさん ☆彡

こんばんは!(〃'▽'〃)

笑ったのは私の方ですよ~~~!
まさか、「京都銀行」なんて想像もしてなかったから、
(;゚д゚)ェ. . . . . . .???(。・w・。) ププッ って!

節分近くになったら、怖いお口の話 復活するかなぁ??
節分の鬼は真剣にみんな怖がってるから、お口の話を聞いてしまうと強烈に怖がってしまうかな?
あー、もうすぐ終わってしまうのが悲しいです。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


