カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


夏休み最後の日の25日!
涼しいところへ~と 世界遺産の 高野山 へ行ってきました!


ここ、枚方市は8月26日から2学期が始まるんです。
夏休みと言えば、「8月31日まで!」と言う感覚が残ってるのでちょっと変な感じですが、ちょっとでも早く始ってくれるのでうれしい~~(*^m^)

夏休みの宿題・・・工作もまだ残ってる状態でしたけど、
でも、最後の日!ということで出かけました。。。

   でも、   遠い・・・(||-д-)

通り越して和歌山まで行くのは高速があるので1時間ほどですけど、和歌山と奈良との県境あたりにある高野山は山道なのでとにかく時間がかかる。。。
ナビで実際の距離は60キロほどだったけど、3時間ぐらいかかります。。。
子供たちは車にずっと乗ってるのに飽きてきて やいやい とうるさいし!(*`д´)

山道に入るとすごいグネグネ道・・・。

うちの子はみんな乗り物酔いしません。
私もしません。
運転してるお父さんもしません。。。
だけど、さすがにグネグネが長い時間続くと、ちょっとぼぉーーーっとして、気持ち悪いようなふらふらするような・・・(^^ゞ
そんなこんなで車に揺られ~~ なんとか着きました!


まずは高野山駅へ向かい、何か食べようと・・・思ったら・・・
うどんやさんが1件あるだけでした。。。(^^ゞ
なので。。。うどん。。。食べました。

高野山駅



いよいよ高野山!

大門!ほんとに大きな大きな門です!

大門


高野山の中の建物もすっごくたくさんあって、全部まわろうと思ったらとても1日では無理です!
3つ・4つだけ入って見てきました。

根本大塔

世界遺産だけあって、多くの外人さんに出会いました。


高野山のマスコット!
「こうやくん」と♪
こうやくん♪
Taisei は、このこうやくんの真似なんですって~~(*^m^)



ここまでで、あんまり楽しくない子供たち・・・(´゚∀゚`;)

『遊びにいくってこんな 「見る」遊びに行くってこと~?』

観光だけ・・・ってのはつまらないからです。。。


なので、次は日本一の吊り橋! 谷瀬の吊り橋 に向かいました。
ここ、高野山から更に1時間半ほど・・・。 


途中、十津川で川遊びができるポイントを発見~~♪
山間いの谷間ですっごく水がきれい~♪
さかなもよく見えるし♪


十津川♪


大喜びで水着に着替えて入った子供たち。。。(@^▽^@)ニコッ

十津川で

十津川

最初はいいんです。。。はしゃいでてハイテンションだから!
でも、山からの水なので冷たいっ(ノ∀`)
そして、山間いなので涼しい!

間もなく・・・

「寒い~~~ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル」

となりまして、川遊びは終了~~~!(^^ゞ



あとちょっとの距離の吊り橋目指して出発しました。


谷瀬の吊り橋!

谷瀬のつり橋

たにせのつり橋

谷瀬のつり橋!


こわいですよ~~!
下は丸見えだし、ものすごく揺れるし!

なのに、その怖さなど全く感じてない Chiho!
最初、橋を渡ろうとしたとき、走っていくし!!!
真ん中の板のとこじゃなくて横のネットの上に平気で乗るしぃぃぃ!


ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

 私   「そんなとこ乗ったらアカン!!!」

と咄嗟に怒鳴ってました。。。(^^ゞ


心臓ドキドキしながらも なんとか渡りきり、向こう岸にある看板を読むと・・・

「20人以上が同時に渡ると危険です!」

って書いてあるーーーーーっ!
20人ぐらい平気に渡ってるし!それにだれも人数制限とかしてる人いないし!!

戻ってくるのに余計に心臓バクバクしてました。。。(。・w・。) ププッ


この橋・・・地元の子供とかの通学路にもなってて、、、、自転車に乗ったまま渡ったりするんですって!
信じられない・・・。


雲行きが悪くなり、車にもどったころから雨!
山の天気だから変わりやすいんです。
雷もなって、豪雨の中、帰路につきました。。。

この辺り。。。自然がとってもきれいでとてもいいところです!
もうちょっと近ければなぁ~~。
遠いけど、川遊びにもまた行きたいな! (=^▽^=)


夏休み・・・終了!

BUT、宿題はのこる・・・(*´-д-)フゥ-3
始業式で全部持っていくことはないから、「明日、帰ってきてから工作の貯金箱を作ろうな!」ということで落ち着き、2学期始ってからも夏休みの宿題をすることになってしまいました。。。

     これ、内緒~~~!! グハッ!!( ゚∀゚)・∵.




スポンサーサイト

コメント

すごい~!

わぁお!
谷瀬のつり橋行ってきたんや~

めっちゃ怖かったでしょ!元奈良県民やから行ったことあるけど2度と行かないわ・・・私の時は向かいからバイク乗ってくるんやで~!・・・ありえへん・・・

まして子供連れては何があっても無理~!凄いね~みんなで渡って!ブラボー!



R&Rさん ☆彡

こんばんは!ヽ(*^^*)ノ

ほんとにあのつり橋は怖いよね。。。(+。+)
思い出しただけでも足がすくむ。。。

陀羅尼助 のこと、知ってればよかった~~。
でも、ほんと!netからでも買えるね!
買おうかなーーー!(*'ー'*)

R兄ちゃんの方、元気になってよかったね!
明日行ったら3連休~!がんばってね!
(*^m^*) ムフッ うちは土日は子供たちキャンプでいないのぉぉぉ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


