カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


夏休みです!ヽ(*^^*)ノ

9日の夕方、南港を出航する さんふらわあ に乗って鹿児島に来ました。

でも、南港に向かう途中で難波に寄り、高島屋とかで色々と買い込んでるとき、ものすごく寒気がしててやばい雰囲気。。。
案の定、さんふらわあに乗り込んだ直後からしんどくなり、熱でだしました。
なので、7時半ぐらいからもう寝ました・・・・・・・。(^▽^;)


久々に高熱!
体温計なかったからどれくらいかははっきりしないけど、でも、あのしんどさ!身体の節々の痛み!
結構出てたと思います。
12時半ごろはしんどさもピークでなかなか寝れない・・・*o_ _)oバタッ
しんどかったーーーー!

でも、早くから布団に入ってたおかげで翌日の朝に少しだるさが残ってただけであとは元気♪

朝9時ごろに下船して、鹿児島市内へ向かいました。

着くなり、早速、桜島が噴火~~~!

桜島の噴火

でも、道行く人は関心なし・・・

日常茶飯事なんですね!(^▽^;)

桜島が一望できる  「ドルフィンポート」 にある 「めっけもん」 って言う回転すし屋さんへ行ったんですけど、
ここって回転してるけど、とっても美味しいんです!
だから、いつ行っても満席!
この日も15分ほど待ちました。

ドルフィンポート

めっけもん

5人で思いっきり食べて6000円ほど!
大阪だったら倍はすると思います。
これだけねたが新鮮でおいしいとこに行くと。。。

翌日~~~!

ぶどう狩りに行って、そのままぐるっとドライブ!
「犬養滝」 見て来ました。

犬養滝

雨が降ったあとだったので水量もすごく多くてこわいぐらい迫力がありました!
ミスとがすごいし!!!
滝つぼのそばに5分も立ってたらびしょびしょになってたでしょう。。。。
ちょっと立ってるだけで結構、髪の毛とか濡れました。。。(;´▽`A``

ここに 竜馬とお龍もきたのね~~~!

次は 「嘉例川駅」 
100年以上前の駅舎!

嘉例川

私が子供のころ、おばあちゃんち(山口県の戸田ってとこ)のある駅もこんなだったのでなつかしい!
電車も乗ってみたかったけど、1時間に1本・・・。
ちょっと乗って帰ってこよう~~って言うには時間がかかりすぎるのであきらめました。

嘉例川の線路~


さてさて、、、今日は  「アグリランドえい」  ってとこに今から行ってみます!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


