カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


ブログの更新がすごくご無沙汰になってしまいました。。。

6月末に引越ししたため、バタバタとしてて・・・(;´▽`A``

7月9日にやっと光回線も開通し、ネットも出来るようになり、TVもやっと!見れるようになりました!
約2週間ほどはTVも無い生活でした。
『龍馬伝』と『ゲゲゲの女房』が見れないのは辛かった。。。*o_ _)oバタッ
でも、意外とTVの無い生活もなんとも無かったです。私は・・・。

さすがに子供たちはヒマそうにしてたので、DVDだけはすぐにつないであげて、DVDを見せてましたけど。。。


それにしてもーーーーーーっ!片付かない!!

まだまだ  ダンボールの山!!

日常の生活をしながらだから、余計に片付かないんですよね・・・(ノω・、) ウゥ・・・
炊事・洗濯・掃除・幼児園の送り迎え。。。
それらをしながら空いた時間に片付け・・・
そうすると1日に片付けに回せる時間って意外と少ない!

ダンボールが姿を消すには、もうしばらくかかりそうです。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ





引越しの日。。。。

家でご飯を作って・・・なんて到底できませんっ!
おなべやらフライパン、調味料がどこにあるのかさえもわからない状態ですもんね!
なので、近くを探索がてら・・・外食しに行きました。。。

「うどんやさんかぁ・・・」

「焼肉やさん!?ここ、おいしいんかなぁ???」

「へぇー!?こんなとこにディスカウントストアがあるんや。。。」


などなど、キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしながら歩いてると・・・

お父さん   『あの赤い字の看板、なんて書いてある?』

と私に聞いてきたのです。

中から電球で照らしてる看板。。。

お父さんは近視がちょっとあるので、裸眼だと遠くの文字ははっきり読めないのです。。。
私はコンタクトを入れてて、スキッと見えないといやなので視力も1.5以上見えるぐらいにあわせてもらってます。
なので、夜の看板もバッチリ!

私   『寿し やて!おすし屋さんやわ。』

すると Chiho がひとこと。。。

Chiho  『おとうちゃん、漢字のべんきょお しなあかんな!』

        ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

そうです。。。Chiho はお父さんが漢字が読めなくて私になんて書いてあるのか?聞いたと思ったのです!(*≧m≦*)ププッ

私   「(´゚艸゚)∴ブッ ほんまやな!勉強しなあかんなぁ!」


     笑えました。。。。。ヽ(*^^*)ノ




この3連休もなんだか、ヘトヘトォ・・・(><)

17日の土曜日は てんとうむし幼児園 の夏祭りで、朝から準備があるので、Chiho と送って行き、私はぶどう農園へぶどうの調達に車で走りました!
夏祭りで売るためのぶどうです。。。

前から気になってた交野市にあるぶどう農園!

デラウェア と ピオーネ を作ってるところで、やはり採れたては美味しかった♪
自宅用にも少し買いました。。。
丁度、行く機会に恵まれてよかったぁ o(*^▽^*)o~♪
これからもぶどう買いたいときはここに買いに行こうっと!

で、昼前に園に戻り、子供たちは一旦 解散!

次は3時45分集合で夏祭りの開始です!
一回、家に帰り、昼ごはんを食べてから Kanae と Chiho は浴衣に着替えました!
この日のために先週は浴衣の 腰上げ 肩上げ そして、糊付けしてアイロン・・・・
片付けの合間にそんな用事が加わるから、ほんとに片付かないんですぅ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、喜んでたのでいっか!

Taisei は浴衣も甚平も着てくれませんっ!
暑いし動きにくいからいやなんですって!
ほんと!男の子は おもしろくなーいっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

お祭りが終わったのは夜8時。
片付けして家に戻ったら夜9時。
1日中バタバタと動き回ってたので、私も足が棒・・・ヘトヘトでした。



昨日、18日の日曜は幼児園のお友達のおうちで BBQ!
暑い暑い1日でしたけど、テントを張ってくれて、シートもなんか少しふわふわしたシートでテーブルもちゃんとあって!
焼いてくれるのはお友達のお父さん達!
子供たちは食べて、遊んで!

ママたちはドシッと座ってくつろいで~~~♪

快適なBBQでした。(*^▽^*)



んで!3連休の最後の今日は今からおじいちゃんちに行ってきまーす!

この3日間。。。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  まったく!まぁ~~~ったく!
ダンボールが減らない連休となりました。。。

明日からまたがんばろーーーっと!
でも、明日はまず歯医者さんに予約入れなくっちゃ!
歯が欠けた・・・。*o_ _)oバタッ
それも寝てる間に・・・。なんで!!?


さっ、洗い物済ませて、おじいちゃんちに行ってまいりまーす!

スポンサーサイト

コメント

待ってました!!

本当に、本当にお疲れ様でした!すごく楽しい3連休でした(*^_^*)暑い時は、ビールが美味しい!明日は、お姉ちゃんの誕生日ですね!9才ですね~ 早いなぁ・・・  明日から、プールが連日続く事でしょう。体力を温存しておかなければ・・・

ご無沙汰(^^)/

私も昨日は幼稚園の夏祭りで朝から晩までだった~!!
もう、ヨレヨレ....(><)
正ちゃんは未だ治らなくて、、、、じっとお留守番。
もう穴がボコボコあいて、結構、酷い事になってる。。。
やっぱり、アトピーが治りにくい原因みたい(涙)

うふふさん ☆彡

こんばんは!

お疲れ様でした!
楽しかったです!o(*^▽^*)o~♪
来年からは夏祭り・・・ただのお客さんかと思うとちょっと寂しいけど。(^^;;

そうなんです!
Kanae のBirthdayなんです。。。明日!
早いですね~~~!

ケーキ・・・
もらえなくなっちゃったから、買いに行かなくっちゃ。。。。(( T_T)トボトボ

次は~~おばけ大会!に地蔵盆!
まだまだ楽しい夏はつづきますね♪

shouichiまま ☆彡

マラム!

おつかれ~!

で、大変だね・・・。まだ治ってないんだぁ・・・。
わかる。。。ぼこぼこの穴。。。
あれ、ずっと残るみたい。。。(ノω・、) ウゥ・・・
目立たなくなっていってくれるといいのにね!
ほんとにお大事に!
今週だよね?バリに戻るの。。。
それまでによくなりますように!!

はじめまして

はじめましてと言うものの・・・ほとんど週の半分はお顔を見ている気がするし、至急なぶどーなど常にゆきえママとはお買い物班の私です・・・がここではお初でございます、よろしゅうお頼もうします<(_ _)>

夏祭りお疲れさまでした~!大変だったけど楽しかったね☆昨日もBBQ行きたかったわぁ。けどやっぱりRYUは悪化だわ(>_<)明日もヤバそう~。

また近々コスに行きたい私・・・あの冷凍ベリーが子供大好きであっという間に完食~。夏休み前に一度いかが?

R&Rさん ☆彡

こんにちは!(*^▽^*)
今日も暑いね~~~っ!
RYUくんは今日はどうだったんだろう?お休みかな??

土曜日はほんと、お疲れさま♪
私は今年が最後で、来年からはお客さんOnly の立場になるけど、、、
でも、仕入れとかあったら行くしね~~!
声かけてねん♪

costco 行く!ウルトラダウニー、ありますように!
やっぱりダウニーが一番だわ♪
また、お迎えのときにね~~ヾ(@~▽~@)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


