カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


やっと!毎日暑くなってきて、夏が近づいてきたと感じるようになりました!
冬は寒くで動けなくなるから、私は夏の方が好きです~♪
とは言え、今ぐらいの気候が一番好きですけど!


Chiho の通ってる てんとうむし幼児園 では、畑でいろんなお野菜を作ったりしています。
子供たちがお世話をして育てた野菜。。。
それらを使って、毎木曜日はクッキング!

明日のメニューは 冷やし中華だそう♪
おいしそ~~~(*^▽^*)



この間、その畑で 玉ねぎ の収穫をしたそうで・・・

去年の秋、もみ殻や鶏ふんを混ぜ、ふかふかにした土に苗を植えていたものです。。。
収穫した玉ねぎを見せてもらいましたけど、それはそれはりっぱな 大きな大きな玉ねぎがゴロゴロとありました!

その収穫のときの絵をみんなそれぞれに描いたらしいのですが。。。

描きながらの会話が・・・・・(;´▽`A``

Chiho  「Tくんがおとなりにいたし、描こうっと♪」

       こげ茶色のクレパスを手に取って・・・

Chiho  「Tくん、こげてるねん!首とか!」

一緒に描いていたお友達の Rくん  
     「きっと暑いとこに行ってきたんやわ。ハワイとか!」

Chiho  「いいなぁ~ ハワイ(*^-^)」


これ、今月のてんとうむしだよりに載っていたのでした。

(/≧◇≦\)アチャー!!  こげてる!だなんてっ!

Tくんはちょっと じ黒・・・(^^;;

てんとうむしの子供は夏にはみ~んな真っ黒になります!
Chiho なんて、毎年ほんとに真っ黒!
自分もじきに真っ黒になるくせに・・・Tくんのこと 【こげてる!】だなんて・・・(^-^;

今朝、幼児園に送りに行ったとき、Tくんママに会ったので。。。

 私   「ごめんなー!こげてるって・・・(;´Д`A ```」

Tくんママ 「ガハハハハ!(≧∀≦*) 表現力あるなぁ!Chiho ちゃん!」


と Tくんママも笑ってくれたので、良かった・・・(´▽`) ホッ


いつも園でも面白いことを言ってるらしいです。
面白いことを聞いたら、先生は笑うのをこらえて・・・
ススーーッとメモ用紙のある場所へ移動!

笑うと Chiho は照れるようなので、先生方は吹き出しそうになるのをこらえて、
こらえて・・・で、メモに残してくださってるのです。
それらが てんとうむしだより のネタにもなります♪

園での Chiho の様子を垣間見るようで、とても嬉しいヽ(*^^*)ノ
感謝 m(_ _"m)ペコリ です!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


