カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


やっとあったかくなってきたと思ってたのに、昨日の寒さはなんでしょう!!?
もういい加減、安定してあたたかくなって欲しいです!

この、コロコロと変わる気候のせいか、、、それとも、全く関係ないのかもしれないけど、、、

月曜から左の耳の後ろに ピキーンっ!と激痛が走るのです。。。
病院行って、CTも撮ってもらって、調べてもらったら

脳はなんにも異常なし♪ (´▽`) ホッ

首から頭にかけての大きな神経が通ってるところで、おそらくその神経が炎症を起こしてる。。。とのこと。
薬のんで、しばらくは時間薬で治るまでちょっとかかりそうです。。。




さてさて。。。

この間のこと。。。

Chiho が急に神妙な顔をして

Chiho   「ママ!おばけが寝てる子供をなんで連れていかへんかわかる?」

     「(; ̄ー ̄)...ン? さぁ~ 知らん。」

Chiho   「Chihoちゃんはな!こう思うねん!
       あんなぁ!子供は寝たら重たいからな!
       おばけは子供が寝てるときに連れていかれへんねん!」

 私    ・・・・・・・・・・・・・・・・・(・-・)・・・ん?

Chiho   「大人はな!最初っから重たいやろ?
       だから連れていかれへんねん!
       でなー!?子供は寝たら重たくなるやろ?
       だから、おばけは重たくて連れていかれへんねん!(^ー^)」


          なるほど・・・(;´▽`A``


きっと、どこかで大人の会話を聞いたのでしょうね!
子供は寝るとほんとに重たくなるから、そんな話を誰かがしてたのでしょう・・・。

      プププッ (*^m^)o==3

でも、どうしてそれがおばけと繋がるんでしょうね~!?
ずっと、そんなこと考えてたのかと思うと笑えます!(*^▽^*)


おばけ!鬼!カミナリ!

ものすごく怖い子供たち!

この間、雨の合間の曇り空のときに、チラッと空が光った気がしたので

    「カミナリや!」

と言うと、Chiho の行動は早い早い!!
パジャマの上のすそをささっとズボンの中にしっかり入れて、おへそが見えないようにガード!
それからやぁっと空を見る余裕ができたようで・・・

Chiho   「ゴロゴロ言ってへんやん!」

 私   「まだまだ遠いんちゃう?」

と言うと、ふうん!そうかぁ・・・って感じでしきりに空を気にしてました。

幼児園のE子先生は おへそが無いんですってーーーー!!
( きっとカミナリにとられた。。。とか言ってるんだと・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ)


Chiho  「ママ!?いなずまって何?」

 私   「ピカッってなって光がぎざぎざってなるやろ?あれ!」

Chiho  「それはカミナリやろ? いなずまって何?」

    「だぁかぁらぁ~~~!!*o_ _)oバタッ」


回答するのってむずかしい・・・*o_ _)oバタッ


今日は Taisei は遠足です♪
行き先は~~  枚方パーク  

でもね。。。乗り物はひとつしか乗れないんですって!
それもゆっくりゆっくり走る汽車!! 

前からすっごく楽しみにしてたのに、それを去年行った2年生のお友達に聞いて 

    Taisei は   (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

まっ、遊具のあるわんぱく広場ってとこで遊ぶらしいし、お友達と一緒だからきっと思いっきり楽しんで帰ってくるでしょ!(*'ー'*)ふふっ♪

でも、それなら何も枚方パークに行く必要も無いと・・・思うけど・・・(;´▽`A``

学校から徒歩でいけるとこだからかなぁ??






コメント

こんちゃー (´ー`ノ

中々♪ 楽しい♪ お子さんのようですナ  (=∀ =;
それはつまり。。。 w
ゆきえママさんが、【面白い】ヒトってことに
なりますね♪  (;`・д・´)b カナ~リ
>他所から覚えてくるネタは、オマケですw

ただ、中途半端だとw 記事のようになりますのでww
【必ず!答えられる】ように!w
常に!わが子の上に立つようにw
心がけましょう♪  (o`ゝд・´o)b
>言い返せない言葉などは、極力使用しないこと!
ですw  (;`・д・´)b

ひらパーを存続させるためのw
一つの手段ですナw  (;`・д・´)b ウソ
でもないかもw
子供に【好印象】を与えられれば、或いは、記事の様に、
【限定】することでw 再来訪を促す訳ですナw  (=∀ =;
地元という事もあり、地元のヒトは、あまり【近く】の場所には、
寄り付かないものですナw  (>∀ <;
>宣伝とかしてない限りw

【ネタばらし】  ダメでしょー  (>∀ <;

今は、ウルサイ親がいるのもあるし、
実際、昔よりも物騒になってきている。。。 ( 汗

アレぢゃね?w
【迷子対策】w 近場なら、おおよそ探せる!とか
考えてたりして。。。 w

あw; なんかさーせんw;

(´ー`;ノシ

すいません!!さん ☆彡

こんにちはヽ(*^^*)ノ

お返事、遅くなってしまってm(._.*)mペコッ

えっ!!?私がかなり【面白い】ヒトですかぁ??
ごくごく普通~~だと自分では思ってるんですけど。。。(^^;;
たまに 宇宙人! って言われることもありますけどねぇ。。。
そうかなぁ??

枚パーの作戦だったんでしょうかねぇ?
入場料を格安?もしくは無料で招待とかかもしれませんね。。。
乗り物代は次の学費のと一緒に引き落としされるらしいですけど。

そういえば、橋元知事のUSJに大阪の学校の生徒を無料招待ってのはどこに行ったんだろう?

あれも実現してもらえると、行ったことのない子はすごく喜ぶでしょうし、宣伝にもなるだろうし♪
きっと、生き金になると思うんだけどなぁ。。。ヽ(*^^*)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


