カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


今日はとっても暑かったですね~~。
5月・・・ GW中は暑いくらいの陽気だったのに、GW過ぎてからは急激に寒くなり。。。
この寒暖の差!激しすぎますーーーっ(+。+)


9日の日曜日。。。

京セラドームにオリックスの試合を観に行こうと、車に乗って出かけました。
1時試合開始。
それまでにお昼ご飯を食べてから行こう・・・といつも行くお店
『平和楼』へ!

平和楼

梅田の環状線の下、食堂街の中にあるお店です。

ここ、10年ぐらい前からよく行ってるお店です♪
とてもおいしいのです!
子供がまだいないときからよく通っていて、一人増え、また一人増え・・・と今では5人で!(*'ー'*)ふふっ♪

子供っておいしいものがほんとよくわかるんですよね~~。
ここだと、ものすごくよく食べます!
他のお店で「(; ̄ー ̄)...ン?ここはいまいち??」とか思って、ふと子供のほうを見るとやはりあまり進んでない。。。
でも、このお店だけはものすごくよく食べます!
お勧めですよ~~♪

注文した料理~♪

天津飯の卵はふわふわ♪
ラーメンは少し太めのたまご麺、あっさりスープでおいしいです!
チャーハンもとてもおいしい♪
肉団子の甘酢は肉団子の周りがカラッとあがってて、あんが酸っぱくなくて丁度いい感じ♪
餃子もまわりがパリッ!中はすごくやわらかい~~!


で、食べ終わってから1時ごろにそこをでて、京セラドームに向かったんですけど。。。。

     大失敗!

阪神の試合じゃなく、オリックスだし、、、そんなに混まないと思ってたんです。。。
簡単にドームの駐車場に停められると。。。

ところがドームの駐車場、ミニバンの車高はすでにアウト!

「近隣の駐車場を探してみてください。。。」

と言われ、そこからぐるぐると探し回りました。

どこも満車!
結構離れたとこに行ってみても満車!!
そうこうしてるうちに試合開始から1時間すぎ、、、、、

「もうやめようか!」

となってしまいました。

子供達は野球を観にいったことが無いので連れて行きたかったのですが、もともとそんなに興味のない子供達。。。
観戦をやめるっていっても、別にブーイングがあるわけでもなく・・・(;´▽`A``

「そしたらどこ行く~~?ヾ(=^▽^=)ノ」

そこから近い 大阪市立科学館 へ行ってまいりました。

そこへ行くなら絶対に 「はやぶさ」 が観たい!と私も結構乗り気で♪

でも、着いてみるとその日の 「はやぶさ」 の上映はすでに終わってしまってました。。。
残念・・・*o_ _)oバタッ
これ、絶対に見たい~~~っ!


もう何度も行った科学館!
どこに何があるのかも子供たちは覚えてます!
興味のないとこはタッタと飛ばし、遊びたいとこをさっさと周り。。。2時間ほどそこで遊んで帰ってきました。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

この日!9日は 母の日 でしたよね~~♪

お風呂に入ったあと、Kanae が折り紙出して遊んでたんです。
で、そのあとに 

Kanae    「はい!ママ! (^▽^)」

見ると折り紙で作ったチューリップ 
そこには 

「ママ いつもありがとう!」 と書かれてました。(ノω・、) ウゥ・・・

母の日のプレゼント♪


そして、その後にはお手伝い!と、洗濯物をたたんでくれたのです。
これには Chiho も一緒に手伝ってやってくれました♪


その日、宿題に・・・ 「おうちの人にハグしてもらう^^」  って言うのが出てたんです。

だから、Kanae をそのあとに ギューーーッてハグしてあげました♪

もう3年生だし、そんなに抱いてあげることなんてないから、
ちょっとテレながらも嬉しそうな Kanae!(*'ー'*)ふふっ♪

Taisei はその横でDSしてる・・・

私   「Taisei くん!うらやましい??なぁ!うらやましい??」

って聞くと、これまた恥ずかしそうにしてるーーーーっ!プププッ (*^m^)o==3


あと何年かしたら子供達3人でカレーとか作ってくれたりするのかなぁ??
包丁の使い方は てんとうむし幼児園 で使ってたから、ある程度わかってるし♪
楽しみ♪

子供が大きくなるのって早いですねー!
多分、そんな日もあっという間にやってきそうです!



スポンサーサイト

コメント

こんちゃー はじめやして^^

足跡から参りまし店

最新記事を拝見しマスタリー ヽ(´ー`)ノ
中々、楽しめました♪ 読み易いし、面白いし、それになにより、
【心持おだやか】 な方なのですね~♪  ヾ(´∀`ノシ

簿記(自分)の記憶を辿れば、子供のころって、ハッキリ味が、
解るものが、好きな食べ物だったりしますね~♪
そして、少しずつ経験して、深みのある味のものも好きになる♪
まるで人生みたいなものでんなーw  (=∀ =

『ひこにゃん』 地元といっても、『彦根』 とは、地理的に、
ほぼ真逆!でっけどーw
もぅ大人なせいか?w さほど興味は無く。。。 w

『お手本』 に、なる為には!秘密特訓しまひょ♪  ヽ(・∀・)ノ
突発的なものは、致し方ありませんがw;  ヾ(´∀`;ゞ
そぅいぅ、遊びの場合は、【出来ない姿を見せる】 ことで、
子供が出来たとき!ある意味、自身が付きますね♪  (=∀ =
中には、初めから、【見ている】 などと、告げて、
一緒に行動しないヒトが居られますが、それは、子にとって、
寂しいものだったりしますので、出来うる限り!
同じ時を過ごしましょ♪  ヽ(´ー`)ノ

【きつねうどん】  。。。
そーかー、きつねの形してたのかー。。。
って!?Σ!@@; まじぇ
女狐なら、知り合いにいます!
チガウ(`д´⊂三☆))Д´)ダロ!

と、少々長くなりましたがw
この辺で、失礼します
(´ー`ノシ


すいません!!さん ☆彡

おはようございます!m(._.*)mペコッ

昨日は読み逃げしてすみません。。(^^;;
たまたま最新記事があの記事で。。。ちょっとびびってしまったのです。。。(;´▽`A``
でも、コメのレス見てて、とってもいい人ってのは伝わってきましたけどね!
後で、また伺わせていただきます。

そして、色々と読んでくださったみたいで、嬉しいです!
ありがとうございました!

子供の成長日記に プラスα、日々のこと・・・なので、内容もバラバラになったりしますけど、できるだけがんばって続けたいと思います。
6月中にお引越しなので、ちょっとバタバタしてたりで更新できてませんでした。。。
今日は更新しようっと~♪
本当にありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ

返信コメありでーす ヽ(´ー`)ノ

アラ;
そぅでしたかーw;
いあw; まw; 日付見たけど、読んだことには変わりないし♪
そして、楽しめた♪ コメ書くっきゃねーだろーw 普通?w

FXは、とんと。。。 w  ヾ(´∀`;ゞ
虫はんも おぼこいはんも 記事が、『尾も白』 かったさかいw
コメント書き込みましたんやーw  (=∀ =

尚、当ブログは現在、『不定期更新実施中♪』 なのでw
明日揚げる記事とあわせて♪
気が向いた時にでも訪問されたら、幸いです♪

んでわw 最後に感謝の~
『ボラポチッ』 とな~w
(´ー`ノシ あでゅ

すいません!! さん ☆彡

こんにちは!
(*'ー'*)ふふっ♪ありがとうございます!
私もこちらは不定期更新となっておりますー!(^^;;

(でも、今日は絶対に更新しよっと)

コテコテの関西弁ですねー!
おもしろいっ!
これからも遊びに行かせてもらいますっ!
どうぞよろしく~~ヽ(*^^*)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


