カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


GW! 

今年はとっても天気もよくて、暖かかったですね!
暑いぐらいでしたけど!
でも、天気も良くて出かけるのにはとっても気持ちの良いGWでした。

3日の月曜日は 大阪城 へ 行ってきました!

大阪城


ここ、お休みの日に来ると、特設ステージでいろんなことやってたり、
広場のあちこちでいろんなパフォーマンスをしてる人がいたりで、ぶらぶらするだけで結構楽しめるんです!

ステージでは バルーン細工 のショーがあり、それを見ました。
Kanae は前はこういうの ノリノリで前に行って食い入るように観てたのに、
ちょっと恥ずかしいって気持ちがでてきたようで、遠慮がちに私の後ろ。。。

「ヘッド ショルダー ニーズ&トウ♪」

の歌をステージのおねえさんと一緒に踊るのに、

Chiho はもうウキウキ!!!
一番前に行って やる気満々~~♪ 

Taisei はやりたいけど、一人だと恥ずかしい・・・
でも、 Chiho が前にでてくれたから便乗して一緒に前に!(^▽^;)

始まると、しっかりと踊ってました♪

で、上手にできた お友達にバルーンをプレゼント!

なかなか当ててもらえなかったんですけど、おねえさんが作ったものを身に付けてもらったお友達を
「これは何に変身したのでしょう~~??」とたずねられると

 「ハーイ!」 

やっと当ててもらえました。
ステージにあがるようにすすめられると、恥ずかしくなったみたいで Taisei を見る。。。。
そしたらお姉さんが

「ボクも一緒においで♪」 と。。。(*'ー'*)ふふっ♪

大阪城で


二人なら恥ずかしくない。。。と二人でステージに上がって、
「サムライ」  「おひめさま」   と 変身させてもらってるお友達を当てて

Chiho は お花のブレスレット

Taisei はトンボ  を作ってもらいました!o(*^▽^*)o~♪

バルーンのトンボを作ってもらってるTaisei


大喜び~~~!!! 

お城はもう何度も入ってるので、入らず・・・

大阪城でアイスクリンを買ってる子供たち
むかしなつかし、アイスクリンを買ってる子供たち~~♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



5日の水曜日は  朝7時過ぎに家を出て、彦根城 へ!

彦根城


お城はとっても小さいんだけど、なんだかお堀からしてもとってもきれい!
坂を登って、お城まで到達するのに結構 距離があります。

お城に入ってみると!これまたすごい!
梁が自然な木をそのまま使ってたりで曲がってるんです。
そのまま大木をまるまる1本使ってあるんです。

彦根城の梁



今までいろんなお城、行きました。

先月は 和歌山城。
それまでにも 丸亀城 熊本城 丸岡城 岸和田城 ・・・
まだあると思うけど。。。

でも、今まで行ったお城とはまるで違う!
さすが 国宝!!

歴史を感じるお城でした!

で、お城からでてきて、ひこにゃん が 登場する10時半までまだ30分もある・・・。
広場でそのまま ひこにゃん の 登場を待ちました!o(*^▽^*)o~♪


いよいよ登場~~~♪

ひこにゃん


かわいい~~~~!!! 

動きがなんともかわいいんです!
写真を撮りやすいようにポーズを決めては静止してくれるんですけど、それがまたかわいい♪
コミカルな動きで子供達も大喜びでした!(o^∇^o)

ここでも、Kanae は遠慮?して、私の前のスペースに来なさい!って言うのに いやや! と言って来ない。。。

Chiho は「一番前行っていい??」

私 「あかん!!!他の人いるでしょ!!!」

もう~~~っ!
二人で足して2で割れたらいいのにっ!(*^m^)o==3プッ


ひこにゃん の次は庭園を回りに行きました。
これまたきれい!
スケールも大きい!
でも、説明を読むと、これよりももっともっと大きかったらしいです。

庭園からの彦根城


彦根城はほんと、今まで行ったお城の中で別格でした♪

このとき、お城の中にはいるのに制限がかかってて「30分待ち」ってなってました。
早く行っておいてよかった~~♪

そのあとは、、、城下町風のお土産やさんが連なるところに。。。
ぶらぶら歩いて入った一軒
キャンドルやお香と売ってるお店でいいにおい♪
その奥のほうに 手作りキャンドル をしてる子供がいて、、、うちの子供たちも作りたい!と・・・。
私も手伝って作ってみることにしました。

丸やきのこ型と、もともと形のあるキャンドルにろうを手で練ってぺたぺたと貼って形を作っていくんです。
思いっきり手伝ったんですけどぉぉぉ。。。
時間かかるし!*o_ _)oバタッ

でも、なんとか出来上がりました~~♪

手作りキャンドル



GW!やっと終わった!!
(´▽`) ホッ っと思ってたのに。。。
2日行って、またお休みですねー ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

今日は京セラドームにオリックスの試合を見に行く予定。。。
なかなかハードです。。。σ(^_^;)アセアセ...


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


