カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


なかなかブログの更新ができず。。。でした。。

ちょっと前になってしまいましたが、4月24日に てんとうむし幼児園 の親子遠足に行ってきました。

園からテクテクと歩いて、レンコン畑へ・・・。

初めてこの親子遠足に参加したときは Chiho は まだベビーカーに乗っていて、
てんとうむしに通い始めてまだ間もない Kanae はウキウキ♪ 
Taisei はまだ2歳児で入園してないのに園のお友達の中に一緒に入って歩いてウキウキ♪

   遠足って一体どこまで?

と思いながら歩いたのを思い出します。。。


結構、距離があるんですけど、普段の園生活でも子供達はここまで歩いて遊びに行ったりしてる場所!
普段からほんとによく歩いてるおかげで、いままでどこに遊びに行っても、

『抱っこ~~~!』 とか言ってぐずられたことはありませんっ!ヽ(*^^*)ノ

さすがに、この3月に行った 『第二京阪のウォーキング』 はあまりにも距離があったので、

『しんどい~~*o_ _)oバタッ』 とブーブー文句言ってましたけど。。。σ(^_^;)アセアセ...

その他ではほんと、どこに行ってもよく歩いてくれます♪



で、親子遠足でそのレンコン畑へ。。。。

もう卒園してしまった Kanae も Taisei も ここで遊ぶのは大好き♪

初めて行ったとき、あまりの急斜面に私はびっくりしたんですけど、子供達は平気でがんがんすべってく。。。
今では Chiho もダンボールの上に立って、まるでスノボーのようにそのまま草の上をすべっていけるようになりました。

あまりに楽しそうに、立ってすべっていくもんだから・・・・・

    ヽ(´▽`)/へへっ  私もやってみたくなり、

       立ってすべってみました~~~♪

       結構、できるもんじゃん♪♪♪


親子遠足でいったレンコン畑の横の斜面で草すべり~♪
草すべり、楽しんでるKanae


お昼までしっかり滑って、お弁当たべて。。。
天気予報では快晴の予報だったのに、曇ってて、おまけにお弁当食べてるときには小雨も降り出すし。。。
寒くて寒くて、さっさと食べて片付けて~~~、現地解散!ですぐに園までの道のりをテクテク テクテク と戻りました。

よく遊んで疲れたけど、、、子供達はまだ元気・・・(^▽^;)


一度家に戻り、、、片付けを少ししてから今度は 山田池公園 へ・・・


実は4月21日! 
Taisei の BIRTHDAY でプレゼントに J-ボード を買ってあげたんです。

NEWタイプのスケートボード「J-ボードEX」リニュアルして新登場!NEWタイプのスケートボード「J-ボードEX」リニュアルして新登場!
()
不明

商品詳細を見る

でも、まだ一回も使ってみてなかったので、それをするために公園へ・・・。

これ・・・、

「自転車に乗れる人は誰でもできる!」って。。。。

「一輪車に乗るより簡単♪」 って宣伝してたから簡単なんだろうと思って、

   まずは私がお手本を~~~♪ と思って、TRY!!


       (; ̄ー ̄)...ン?  乗れない・・・


     こんなの乗れるのぉぉぉ???


「これ、むずかしいなぁ。。。練習しないと乗れへんなぁ。。。」

って言ってたんです。

で、Kanae がやってみたい!と交代!
ベンチの横で立って、手を添えたまますべって最後に手を放す・・・

        す~~~っ!

     (゚Д゚`*)エ~  うそぉ~!! 乗れるやんっ!!!


Taisei も何度かすればすぐに乗れるようになってました。

やっぱり子供って飲み込み早いですね。。。

私は。。。乗れるようになることはないと思います。。。あれ。。。(-。-;)
すごくむずかしい。。。


24日は ずっと! 1日中外でした。。。 (ノ_-;)ハア… つかれた・・・。


次の園の行事は バザー です~!
これまた楽しみ♪ヾ(=^▽^=)ノ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


